• ベストアンサー

何をしても上手くいかない

yuina_arashiroの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

人生やり直しはききます。 確かに何をしてもうまくいかない時ってあります。 そんな時はこう考えましょ。 人生どん底まで落ちてしまえばそれ以上、下はないんです。 今、最悪って思えるのはまだどん底まで落ち切ってないって事です。 とは言ってもどん底まで落ちる事を勧めるものではありません。

noname#143020
質問者

お礼

そうですね・・・。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 人生のやり直しは何歳まで?

    10代、まだまだ社会に出てすらいない? 20代、成人したばかり人生もこれから? 30代、人生の折り返しもきてないまだまだ大丈夫? 40代、人生はまだ半分あるやり直しも可能? 50代、まだまだ体は動かせるから大丈夫? 60代、定年退職で再スタート? 70代、余生を心機一転で一からやり直し? 人生のやり直しは何歳まで可能だと思いますか?

  • 人生をやり直すなんて出来ないでしょ。時間は戻らん。

    人生はやり直しがきかないんだから、「人生をやり直す。」って言い方はおかしいでしょ? 「今までニート生活してたけどめちゃくちゃ頑張って人生やり直したい 。」とか「三十になるまでならまだ何とかやり直しがきく」とか こういうフレーズを聞くたびに「過去を変えることなんて出来ないのだからやり直すって使うのはおかしい」といつも思うんだけど。 変でしょ?この言い方。 過去に戻ったり、年齢をニートになる前にリセットできたりしないんだからやり直せるわけ無い。 これからどうするかは分からないけど、過去は変えられないんだから人生はやり直せない。 だからやり直せるとかいう言い方は不適当、せめて「人生を軌道修正したい」って言い方をするべきでしょ? なぜ「やり直したい」とか「若いうちならやり直しがきく」とか言いたがる人多いんだろ? 現実逃避したいの?過去なんか変わるわけないんだから。

  • なぜ、人生はたった一つしかないのか?

    なぜ、人生はたった一つしかないのでしょうか? どうして、人生はやり直しが効かないことが あるのでしょうか? 神様が、そう決めたからでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • やり直し

    宜しくお願いします。 目標物があれば、人生何年経ってもやり直しができると思いますか? 例えば、定年後はともかく、40代や50代になっても住んでみたい街に移住したり、その街で転職することは現実的に可能ですか? 実際に中年期に転職したり好きな街に移住するのは勇気のあることですね。 転職も、この歳になって転職は無理、と言って殆どの人は諦めると思います。 何年経ってもやり直しができるというのは綺麗事ですか?

  • 人生のやり直しについて

    前にも人生のやり直しについて相談させて貰ったのですが何から手をつけてよいのかわからないので再びアドバイスお願いします 現在の状況 10年以上前に借金を作って家出 やりたい仕事も見つかり人生のやり直しを考えてます 以上のような状況からやり直すにはどうしたら良いのか順番も踏まえてアドバイス頂けると助かります 借金の方はどういう状況かわからないですが今さらながら真面目に返そうとは思っています

  • 結婚している状態で人生を終えるのが任務なの?

    バツイチ30代半ばです。 結婚をして激鬱病になり、さらに離婚した時のショックはハンパなかったですが、今では鬱病も治って来ていて、離婚もしてせいせいしています。 そこでなんですが父親に先日こんなことを言われました。 「お前もいずれは再婚をして、子供もこさえなきゃならんぞ。人生まだまだやり直しがきくんだ」 僕には意味がさっぱりわかりません。 なんで再婚せなあかんの? なんで子供作らなあかんの? まず、人生やり直しがきくの「やり直し」の意味がさっぱり解りません。 結婚している状態で人生を終えなきゃあかんの?? みなさんはどう思われますか?

  • 22歳から人生やり直し

    はじめまして。僕は、22歳の社会人です。22歳から人生やり直しはできますか?

  • 30歳無職です 人生やり直しできますか?

    30歳無職です 人生やり直しできますか?

  • 手相に詳しい方

    初めまして。 手相に詳しい方にお伺いしたい事があります! 下記のように結婚線が下向きに下がってるその先に、 フィシュが現れています。 普通はフィシュができる場合、 劇的に良いことが起こるという意味だと思うのですが。。 この手相は、既婚者の男性の手相で、奥さんとはうまく行ってません。 そして、ここ最近で線が下向きになってきました。   解釈として、 離婚をすることでいい人生を送れるという意味なのか、 それとも、離婚を回避できるという意味なのか、、 詳しい方、どうか教えて下さい>< よろしくお願いしますm(__)m

  • やり直しがきくのは?

    人生、やり直しがきくのは何歳までですか?結婚仕事など。 30歳?