9日間で靴が壊れた!初期不良なのかクレームを言うべきか悩む

このQ&Aのポイント
  • 9日間履くだけで靴が壊れてしまいました。抜けたベルトをアロンアルファでくっつけたが戻せず、困っています。初期不良と言えるのでしょうか?3000円のセール品なのでクレームを言うべきか迷っています。
  • 9日間履き続けた靴のベルトが抜けて壊れ、修理が出来なくなってしまいました。アロンアルファでくっつけたが効果はなく、困っています。初期不良と考えるべきか悩みます。
  • 9日間使用した靴のベルトが切れてしまいました。応急処置としてアロンアルファでくっつけたが元に戻せず、困っています。3000円のセール品ですが、クレームを言っても良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

靴が9日間で壊れました

添付画像のような形でベルトは開け閉め出来ないパンプスを買いました。 ものの9日間、日中履いただけで、ベルトが抜けるように切れて壊れました。 (靴の表面に穴が開いていましたので、そこから本当に抜けてきたのだと思います) 事務仕事のため、普段歩き回ったりはしませんので、負荷は少ないと思います。 抜けた時は出先で、差し込んでくっつくのを待つ時間がなかったため 靴の中側(足と接触する部分)にアロンアルファでくっつけて応急処置としましたが そのせいか、もう一度穴に差し入れて戻す事が出来なくなりました。 これは初期不良と言えますか? メーカーや店舗にクレームを言ってもいいんでしょうか? 9日間とはいえ履きましたし、3000円台のセール品でした。 しかし3000円でたった9日間だけ…という気持ちもあり、迷います。 どうしたらいいでしょうか?ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erumo5
  • ベストアンサー率48% (59/121)
回答No.3

タグや注意書きがあった場合、 その内容に書いてあることをしてたら受け取ってもらえません。 でも、注意書きがなかったり正しく使っていて壊れたのなら 修理対象になると思います。 購入店に電話して、生産工場に着払いで郵送か 店舗での修理受付したいと言えば大丈夫です。 アロンアルファがついているので、返金の返品を お願いするのは難しいような気がします。 基本的には、新品と交換か、修理しか受けてくれないと思います。 3000円のセール品でも、不良品売っていいことはないので・・。 一応昔、アパレルの生産サイドに居たのですが、 その時の対応はそんなかんじでした。 電話で言えば恥ずかしくないので、頑張ってください♪ 早い方がいいですよ。

sweetybell
質問者

お礼

ありがとうございます。 注意書きはありませんでしたし、B級品セールでもありませんでした。 気に入って買った靴ですので、返金・返品は望んでいません。 新品に交換して頂けるならありがたいくらいです。 電話なら出来そうです。 やってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • suienn
  • ベストアンサー率32% (131/403)
回答No.2

いくら何でもそう簡単には外れないはずです。事務の仕事で、外歩きしていないのに、ベルトが取れたというのは、不良品だと思います。靴を買ったお店に持って行ってください。 私は片道40分位の距離は歩きますが、それでもこんな事はこれまで経験したことがありません。 似たような靴をセールで買って、はいて、結構歩きましたが、今でもしっかりしています。皮のものです。靴底の方が先にすり減ってしまいましたが。 買ったお店に話してみないと、何の解決にもなりませんので、思い切って行動を取ってください。 9日間で壊れるなんて、あり得ないですよ。 さあ、すぐお店にクレームをつけてください。「9日はいただけで、そう簡単に壊れるわけないはず。返品します」などと言えばいいかと思います。 明日にでも行ってください。早いほうがいいですよ。レシートも持って行ってください。 スリッパなどであれば壊れることがあるかもしれませんが。

sweetybell
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり9日ではおかしいですよね…。 しかしお店は少し離れたところにあり、仕事のある日には行けません…。 アロンアロファを使ってしまいましたし、気に入って買った靴ですので、 返品は望んでいません。 とりあえず連絡します。ちゃんと使えるものが手に入れば満足です。

noname#210211
noname#210211
回答No.1

クレームを言うのは自由ですからお好きにどうぞ。 最近この手の考え方が横行して困りますね。 常識的に考えて3,000円のセール品に何を求めるのですか。 安かろう、悪かろう、ではないのですか? それに壊れた段階で苦情を言うならまだしも素人考えで処置をしたわけでしょ。 いわれる側にしてみたらあなたの言い分を素直に聞くと思いますか? やるせないお気持ちは分かるんですが。

sweetybell
質問者

お礼

ありがとうございます。 壊れた段階では出先で、外せない約束もありましたので処置しました。 処置云々に対してクレームをつける気はありません。 たたが3,000円されど3,000円なのでご意見を伺いました。

関連するQ&A

  • 靴が大きくてブカブカする応急処置教えてください

    買った靴が大きいです。買った時は大丈夫だったんですが今履くとブカブカで。今日この靴を履かないといけないので、靴底を入れる以外で身近なもので何か応急処置があったら教えてください。お願いいたします。 ちなみに、パンプスです。

  • 買った靴が大きかった

    こんにちは。 先日買った靴のサイズのことで御相談です。 いつも履いているサイズの靴をセールで買いました。 セール期間ということもあり、お客さんで店内ごった返していたので試履きはしたのですがどこも痛いところもなかったので歩き回ってはみませんでした。ものすごく反省しています。 自宅に戻りさっそく履いてみると一回り以上大きかったんです。 応急処置でつま先にはる透明な滑りどめを貼り、ティッシュを詰めて外出したんですが、甲の浅い靴なので脱げそうになるし、カポカポ音がしてみっともないし変な歩き方になるから足は痛いしで散々でした。 こちらのサイトで同じような質問はあったのですが、中敷きなどはグレーやベージュしか見たことがなく脱いだ時に見栄えがあまりよくないので・・・・・・ 色やデザインはとっても気に入って買った靴なのでどうしても履きたいです。おまけにセールだったので返品交換は出来ません。 皆様どうかアドバイスお願いいたします。

  • スーツに合わせるベルト、靴は?

    先月、百貨店のイーージーオーダースーツの2着半額セールで、定価7万のオーダースーツを、2着7万円で買いました。 今まで、4万のイージーオーダのスーツしかもっていなく、ベルト(1万円)、靴(3万~4万円)のをつけていました。 1着、7万円するスーツにあう、ベルト、靴の価格は、いくらぐらいなら合うでしょうか。 もし、ブランド名などもお勧めがあればお願い致します。

  • パンプスのバックストラップ部分が下がってきます

    よくあるバックストラップ型のパンプスが好きで、結構持っているのですが、アキレス腱に当たる部分が、歩いているうちに下がってくるのです。靴のサイズはジャストサイズで、ストラップのベルトの穴を一番きつく調節しても、つま先が痛くなってくるばかりで、どうしても下がってきちゃいます。お気に入りの靴も、まるでミュール状態で履いています(;_;) 足の形にもよるんでしょうか?素足だと下がらなそうな感じですが、靴ずれを起こしそうだし、今の時期は寒くて・・・。下がるのを防止する方法を、どなたか伝授してください。

  • 布靴にファンデーション

    すっごく困ってます 解答お願い致します お気に入りの布靴にリキッドファンデファンデーションをこぼしてしまいました。大きさは100円玉くらいで、応急処置としてティッシュで拭きました。 自宅で落とす方法はありますか?もし厳しければ落としてくれるお店とかはありますか? 高い靴だったのでどうにかしたくて…

  • ハーフパンツに合わせるアウターは?(女性)

    20代後半の女性です。 年始のセールでハーフパンツを2枚買いましたが イマイチしっくりくるアウターがわかりません。 2枚買ったので、それぞれに皆さんが何を合わせるか 教えていただけると嬉しいです。 普段、私は少しだけエレガントさがある服装を心がけています。 【ハーフパンツ】 1.濃グレーのツイード(若干太め) 2.真っ黒(同素材ベルト付、けっこう細め) ※両方ひざ丈です。 【靴】 1.黒細身ロングブーツ(ヒール7.5cm) 2.少しまだらっぽい、こげ茶くしゅくしゅハーフブーツ(ヒール3cm) 3.リボン付き黒パンプス(ヒール5cm) 4.黒ペタンコパンプス 小物によってもいろいろ変わると思いますが まずはイメージを掴みたいのでボトム、靴、アウターの3点のみで お願い致します。

  • サンダルのかかとのベルト?が脱げて困ってます

    サンダルのかかとちょっと上部分にあるベルトっていうんですか?バックルっていうんですか?脱げないように、ひもみたいなやつ。 私の足の甲が低いため、履いていると、足が前へ、前へと進むみたいで、このかかとのベルトが、かかとにひっかからずにずり落ちてしまって、サンダルが脱げて困ってます。 ちなみに、このベルト、昔はよく、ズボンのベルトみたいな穴が開いてて、好きな穴にバックルを調節して、長さを自分の足に合わせることができるタイプが多かったのですが、私の購入したサンダルは長さ調節できません。 サイズの問題もあるのでしょうが、 私の足のサイズは22,5CMくらいで、運動靴なんかだと23CMを買って中敷き敷いてます。 なので、サンダルもたいていはMサイズでいいんですが、SサイズでもOKのものも多いんです。ただし、Sサイズだと、ちょっとカカトがサンダルからはみ出してしまいます。中には痛い場合もあるんです。 問題のサンダルはMサイズです。 どうもずり落ちるので、別のよく似たサンダルを購入したら、今度は左足は大丈夫なのに、右足だけがカカトのベルトがずり落ちます。 パンプスだったら、カカトが脱げないグッズがあるそうですが、これをサンダルのカカトちょっと上部分のベルトに貼ろうとしたら、バリバリはみ出ますので貼れません。 ベルトがずり落ちてしまわないような、何かよい方法ないでしょうか? (ネット検索しますと、修理屋さんのサイトで、片足2千円という料金がでてきました。でも、4千円程度のサンダルなので、そんなに出せません。)

  • ワコールのミュール&ミュールの修理について

    2年前に川口の丸井の靴売り場で「ワコール」(肌着で有名な)の厚底のミュール?を買いました。 履き心地がとっても良くて,B'zのライブに行っても足が痛くならなかった優れものです。 昨年、丸井に観に行ったらもう取り扱いを辞めてしまったようです。 金額も高額でセールで1万円近かったと思うのですが,足が痛くならないのでとても気に入っています。 どこかで購入できる方法をご存知ないでしょうか? また、購入したミュールが靴底と厚底の部分がはがれてしまいました。 「靴の修理」をしてくれるところで、いくら位で直してもらえますか? もしくは自分でアロンアルファなどで張りつけてもくっつくでしょうか? 修理代が高くつくようでしたら、新しい物を購入したいのですが迷っています。 (どこに売ってるかも分からないので(^^;)

  • 男物のベルトって何であんなに高いのですか? 安く購入する方法を教えてください。

    こんにちは。 スーツの時に付けるものに限らず、男もののベルトって、値段が高いと思いませんか? 普通に5千円とかしますよね?5千円あれば、靴買えちゃいます。 よく締める穴のあたりの革が直ぐにヘタってしまいますし。 製造工程でたいして手間がかかっているようにも思えません。 サイズを幅広く揃える必要も無く、 男性ものは、流行り廃りが無いようにも思えます。 スーツ姿の中で、ネクタイ、靴、シャツと、もっとも見た目の重要性が低いとも思えます。 Q1.男物のベルトは何故高いのですか? (←決め付けてますが。) Q2.どのような所で安く購入できるでしょうか? よろしくお願いします。 ※ ご存知の範囲で結構です。

  • PCXのヘッドライトカバーが割れた

    お世話になっております。 PCXの前をぶつけてしまい、進行方向左側のヘッドライトカバーが割れ、 10cmくらいの穴が開いてしまいました。破片はなくなっています。 しかし、諸事情により、しばらく修理に出せないので何か応急処置をしようと考えているのですが どのようにすれば良いでしょうか。 なるべく低コストで且つ綺麗に見える方法を教えてください。 予算は3000円までです。百均とホームセンターがあります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう