• ベストアンサー

パンプスのバックストラップ部分が下がってきます

よくあるバックストラップ型のパンプスが好きで、結構持っているのですが、アキレス腱に当たる部分が、歩いているうちに下がってくるのです。靴のサイズはジャストサイズで、ストラップのベルトの穴を一番きつく調節しても、つま先が痛くなってくるばかりで、どうしても下がってきちゃいます。お気に入りの靴も、まるでミュール状態で履いています(;_;) 足の形にもよるんでしょうか?素足だと下がらなそうな感じですが、靴ずれを起こしそうだし、今の時期は寒くて・・・。下がるのを防止する方法を、どなたか伝授してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記URLに、「バックストラップがずれて歩きにくい」という相談と、その回答が載っています。 滑り止めのテープがあるみたいですね。

参考URL:
http://www1.usen.ne.jp/~shoeriya/qa_repair_upper.html#repair_upper_014
harunana
質問者

お礼

URL拝見しました。便利なサイトで、質問以外の項目もためになり、とても助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ikuko14
回答No.2

たぶん足が前に滑っているんですよね? 靴の中に貼る滑り止めを貼ってみてはどうでしょう? 私は使ったことはないんですが、雑誌で時々見かけます。 あいまいな答えですいませんm(_ _)m

harunana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。滑り止めを何種類か買ってきましたので、これから試してみようと思います。