• 締切済み

PCXのヘッドライトカバーが割れた

お世話になっております。 PCXの前をぶつけてしまい、進行方向左側のヘッドライトカバーが割れ、 10cmくらいの穴が開いてしまいました。破片はなくなっています。 しかし、諸事情により、しばらく修理に出せないので何か応急処置をしようと考えているのですが どのようにすれば良いでしょうか。 なるべく低コストで且つ綺麗に見える方法を教えてください。 予算は3000円までです。百均とホームセンターがあります。 よろしくお願いします。

• 0-dog
  • お礼率33% (50/149)

みんなの回答

• gajin38
回答No.3

梱包用の透明テープを貼って穴をふさげばいいですよ。 100円ぐらいで売っています。

• blueoval
回答No.2

靴紐が切れたのを、麻縄でどうにか修理したい、と言う範疇じゃないんですよ。 破損した前照灯を素人補修などで走れば、確実に整備不良で違法行為です。 修理できないなら乗らないでください。

回答No.1

単なる案ですが ホームセンターで30cm角0.3mmくらいのポリカーボネートの板(無職透明)を売ってるとおもうけど ヘアドライヤーで炙って柔らかくして素早く大丈夫だった方に押し当てる。(かたどり)周囲を切って 半透明なシリコンシーラーで貼り付ける。 で、どうだろう? シリコンシーラーはバスコークで同様のものがありチューブいりで扱いやすいが高い。 破片を拾って接着しても「きれい」とはいかないとおもう。