• ベストアンサー

ドラマで使われているソファを教えてください!

フジテレビの月9ドラマ「私が恋愛できない理由」に出てくる 主役三人が住んでいる部屋のリビングに置かれているグリーンのソファ のメーカーをどうしても知りたいのです!! ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! 宜しくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 私もこのソファいいな、と思って探していました。 メーカー名は冨士ファニチアというところみたいです。 メーカーのブログでみつけました。(貼っておきます) ショールームに問合せたら、販売店を紹介してもらえましたよ^^

参考URL:
http://ameblo.jp/furnix-tokyo/entry-11053637314.html
tamachan929
質問者

お礼

tomosan1123さん早速のご回答ありがとうございます!! メーカーが分かり、本当に嬉しいです!! 心より感謝申し上げます。。 私もショールームに問い合わせてみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 草ナギ君のドラマで使われていたソファ

    フジテレビ系で草ナギ君が出演していた「僕の生きる道」というドラマで、 草ナギ君のアパートの部屋に置いてあったグリーンのソファがとても気になりました。 もし、メーカーや取扱店などをご存知の方がおられましたら是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • かっこいいソファ教えてください

    新居のリビング(25畳)におくソファを探しています。 シンプルモダンを目指しているのですが、センスがなくまだピンとくるものに出会っていません。 3~5人座れるソファ(セット)で、できれば(1つは)ごろんと横になれるサイズがいいです。 リビングの主役になれるような存在感のあるものがいいです。 フレームや生地の素材、値段、すわり心地などは後々検討するので、とにかくデザイン的にオススメのソファがあったらメーカー(デザイナー)などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソファーは邪魔でない?

    新築して2年も過ぎてしまいましたが、リビングに新しいTVボードを買ったので、ソファーも置いてみたくなりました。現在6歳と3歳の子どもがいるので、トレンディードラマに出てくるような部屋には程遠いのですが、少しでも素敵な部屋にしたくて・・・。でも、今日店に行ったら結構ソファーって大きくて、買わずに帰ってきました。奥行きが最低80cmはするんで、今のリビングに置いたら人間の通るスペースが、とても狭くなります。雑誌にでてくるような部屋に住んでいる人ばかりだとは思いませんが、話を聞くと、皆さん新しい家の人は結構ソファーのひとつくらいは置いてあるようですが、みんな窮屈な思いをしてまでソファーを置いているのでしょうか? それから、掃除や、廃棄処分も大変そうですよね。 ソファーをお持ちの方、うちは買わなきゃ良かった、とか、イヤあるといいよなどご意見を教えてください。

  • ソファーを買い換えようと思っていますが、色で悩んでいます。

    ソファーを買い換えようと思っていますが、色で悩んでいます。 うちのリビングの家具などは、すべてダークブランで揃っています。 もちろんカーテンもです。 本当は、白いソファーがほしいのですが汚れが目立つ為諦めようと思っていて、ダークブランは更に部屋を暗くさせてしますのでやめた方がいいのか迷っています。 そこで、モスグリーンの気になるソファーを見つけたのですが、ダークブランの部屋にあうかとても不安です。やはり、無難に白かダークブランを購入した方がいいのでしょうか。 アドバイスを下さい。

  • 学者と刑事が主役のドラマ、小説を探しています。

    学者と刑事が主役のドラマ、小説、漫画を探しています。 以下3点が当てはまるもの ・学者と刑事が、男女コンビである事。 ・主役コンビに恋愛要素があるもの、または恋愛を匂わせているもの(*ただし、恋愛が主題ではないもの) ・ガリレオシリーズ(ドラマ)、コントロール(2011年1月から放映ドラマ)、BONES(海外ドラマ)以外の作品 以上の条件が当てはまるものをご存知の方はぜひ、教えてください。

  • 谷原さんが座っている赤いソファーは・・

    ご存じの方がいたら教えてください。 木曜深夜フジテレビの「ニューデザインパラダイス」という番組の中で、谷原章介さんが座っている赤いソファーは、どこの何というソファーでしょうか。 ダ・ドリアデの東京ポップのような感じの素敵なソファーで気になっています。 よろしくおねがいいたします。

  • このソファ売ってますか?

    大塚愛さんのPVに出てきていてピンクの部屋に置いてある「卵を横からスパッと切ったようなドーム型のソファ」を探しているのですがどこのメーカーのものなのかわかりません。 同じものでなくても、あのこうなドーム型のソファが欲しいので心当たりがある方はご回答の方よろしくお願い致します。

  • 黒のソファーの印象とコーディネートについて

    この度、結婚にあたり分譲マンションに新居を構えます。 部屋は1LDKのタイプで、LDKが17帖程度となります。 そのLDKに食卓テーブル(ダイニング)とソファー(リビング)に 分けて空間を作ろうかと考えてます。 当初は、ブラウンと薄いグリーンとの配色で揃えようかと 思って、ソファーを探してましたが、なかなか座り心地と色が マッチしたものが見当たりませんでした。 そこで、ふと気になったソファに目を向けると、 黒のソファ(レザー)でほのかに見える脚がブラウンという ソファを発見し、座ったところ、「ピン!」と来てしまいました。 新居でソファーという憧れもありましたし、良くDVD鑑賞もする ので、ソファーは重視派なのですが、「黒」という選択をすることで、 (1)部屋が重くならないか。 (2)ソファーだけ目立ってしまわないか。 (3)ソファーを黒にしたときに食卓にも黒を入れるべきか。  →嫁は、テーブルを暗くするなら椅子は明るい色が入ったのがいい   とか言うので、どうすればいいのか。。。  →例えば、これが合うのか、合わないのか。    http://www.dinos.co.jp/p/1299700057/   ※オシャレ好きな母は椅子を黒くした方がベターとか言ってます。 良いアドバイスを頂けないでしょうか。 部屋のイメージを一部送ります。

  • ソファの色について

    ソファ(とそれに伴う家具の色)の色を決めかねています。 添付画像のような部屋にソファを置こうと思うのですが、色合わせを悩んでいます。 ・壁が白 ・床は明るめブラウンのフローリング ・薄いブル~ミントグリーンまでいかないくらいのすりガラスの扉 ソファは、もともと、 http://item.rakuten.co.jp/rcmdin/cc-040101456/ のようなグリーンを考えていたのですが、色味的にぼわっとしてしまうかなと思い、悩み始めました。 1、このグリーンソファを単独でおいた場合、このテイストの部屋になじむと思いますか? 2、単独でおかない場合、このグリーンソファの下にラグを置くことで締まる感じにしたいのですが、何色が適当でしょうか。 3、このグリーンソファでないとすると、何色のソファ(や家具)が良いと思いますか。 その他の家具はダークブラウンor白です。 ソファが白色はできれば避けたくて、ダーク系で落ち着きすぎるのも避けたいです。 (といいつつ、アジアンテイストにフレームがダークブラウンウッドで、座るところが生成りぐらいのオフホワイトがあうのかな、とも思っているのですが…) 避けたい色は白、黄色、ピンク、真っ黒 好みの色は紫、青、緑。オレンジ色はギリギリセーフくらいで好きです。 ある程度ポップでカラフルな感じを目指しています。 狭い写真だけでご判断頂きますので、 ご回答はご回答者様の想像・直観・好みで頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ドラマ「結婚できない男」で主人公の建築家が使用しているソファー

    ドラマ「結婚できない男」で主人公の建築家が使用しているソファーはどこのメーカーのものか知っている方教えてください。

専門家に質問してみよう