暇つぶしに腹が立つ!毎日メールしてくる男性とのイライラするやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • ここ3週間ほど、毎日メールしている男性がいるが、そのメールのやり取りにイライラしている。
  • 送ったメールに返信が遅く、「暇つぶし」な感じでメールしていると感じている。
  • 彼女がいるのかどうかも曖昧で、もしいるなら彼女にとっても最低な状況だと思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

暇つぶしにメールされるのに腹が立つ

こんにちは。いつもお世話になっています。 ここ3週間ほど、毎日メールしている男性がいます。 歳は自分より一回りほど上の方で、20代後半です。 私もその男性も大学生です。 その人とのメールにイライラするんです。 こちらが昼頃に送る→あちらから夜22時すぎに返ってくる、など、 明らかに「暇だからメールしてる感」がぬぐえないからです。 嫌いな人に長々と毎日メール送るなんてことは普通しないだろうし、 多分嫌われてはいないと思うんですが あまりにも返信が遅く、「暇つぶし」な感じなのにイライラするんです。 彼女がいるのかどうかも曖昧にされるし、正直最低だと思います。 彼女がいるなら、毎日他の女とメールなんてしないでしょうが、 もしいたとしたら、この状態は彼女さんにとって最低だと思います。 わけがわかりません。 私がその男性を好きなのかも、好きじゃないのかも、 メールが嬉しいのかも、嬉しくないのかも。 怒りとよくわからない感情で混乱していて 非常にわかりづらい文章ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

メールは人によって返信のタイミングがあるので、 読んだからすぐ返すとも限らないし、人それぞれかなぁと思います。 逆に、少し間を置いてメールした方が相手にも負担にならないので、 長く細くメールを続けたいときはわざと間を空けたりもしますよ。 あと忙しくて手が空かなければ、自然と返信は遅くなりますね。 何事も伝えなければ相手には分かりませんから、 怒りがこれ以上溜まりに溜まって爆発する前に彼に思っていることを伝えてはいかがでしょうか? 彼には彼の事情があるかもしれませんよ。

roseus19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、人それぞれだとは理解しているつもりなんですが、 以前はもっとメールの頻度多かったのになー、とか もっと早く返ってきてたのになー、とか考えると どうしてもモヤモヤしてしまいました。 次返事が向こうから返ってきたら、相手になんとか言ってみたいと思います。 彼女でもなんでもないのにこんなことを言ったら嫌われてしまいそうで怖いですが・・・。

その他の回答 (3)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

こんばんは。 きついこと言ってしまいそうな文章です。 相手が自分の思い通りにならないからイライラしてる感が… 好きなのに彼女がいるかも教えてくれない。早くメールを返してもらいたいのに返ってこない。みたいな… あなたの時間と感覚=彼の時間と感覚ではないです。 暇な時間にメールを返すのは当たり前の事だし、暇潰しと考えているかなんて分からないですよね。 イライラするなら質問文そのまま彼にメールすればいいと思いますよ。 自分の混乱した感情を彼のせいにするのはおかしいなあと思います。 あんまりきつく回答するのいやなので、普段だったらスルーするんですが引っ掛かったので書きました。 あなたに厳しく言ってくれる人がもうそろそろいなくなる年頃です。どう生かすかはあなたしだい。

roseus19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさにその通りだと思います。 自分がわがままで、もう成人するのに未だに 小学生や中学生みたいなことを言っているのも理解しています。 中身が空っぽなのに無駄にプライドが高いことも。 今まで、ここまで混乱した感情を抱いたことがなかったので、 余計人のせいに、その男性のせいにしてしまいました。 誰よりも自分が最低ですね。 edyさんのご回答で、自分のことしか考えていなかった気持ちを 相手、現実に目を向けられました。 もっと冷静にものを見ていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

roseus19
質問者

補足

申し訳ございません。 お名前を打ち間違ってしまいました。 本当に申し訳ございません。

  • ishirin
  • ベストアンサー率39% (107/268)
回答No.2

NO.1さんと同様、男性と女性、性格の違いであなたのペースにあっていないのだと思います。 このままだとストレスがたまる一方ですよ! やめておいた方が良いと思います。 これは第三者の意見ですので、最終的には本人で決断ください。

roseus19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前は楽しかったんですが、最近はイライラ、モヤモヤして メールの内容もギスギスしてたり突っかかってしまったりします。 これはもう無理かな~と思い始めてます。 やっぱり合ってないのかなぁ・・・ でも趣味合う人なんてそうそういないし、 このままフェードアウトもなんだか残念だし・・・という感じです。

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.1

むしろ暇が無いんじゃないですかね。 男性と女性はメールの感覚が違います。 まあ、遅い気はしますけど変じゃないと思います。 どっちにしろ、あなたが楽しくないならメール含め終わらせたほうがいいのではないですか? 彼女がいないとしても合わなそうです。

roseus19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手の男性はいわゆるメール大好きな人なんです。 「メール遅すぎ!」って思うのは、以前(メールをはじめたころ)は、 遅くても4~5時間、お昼頃、夕方17時頃など比較的時間の余裕ができる頃に 返信が来ていたからです。 今は、午前中に送っても返ってくるのが夜遅く・・・。 でも、向こうからは終わらせようとしないし・・・という感じで なんとなくモヤモヤしてしまうんです。 確かに、人間的に合わないのかな~と思いはじめてます。 もともと、合わなそうな人だなとは思っていたんですが、 あまりにも出会いがなくて、無理やり好きになろうとしてる気がします。

関連するQ&A

  • 暇つぶしされているのでしょうか?

    ある年上の男性とメールしています。 会ったのは一度。 会ってから毎日メールがきていましたが、「もう会いたくなった」「そばにいてほしい」というメールがあり、警戒してその部分だけは触れず返信していたら、メールのくる頻度が減りました。それでも、定期的に向こうからたわいもないメールがきます。 やりたいだけならすぐ誘ってくるかと思いましたが、隣県で離れている事もあってか、誘ってこないので、相手がどういうつもりか分からず、イライラしたので、映画に誘ったら、「映画何やってるか調べる」と返信がきたので、意外えしたが、任せてみました。ですが、以降の恒例の定期メールで映画にふれてきません。 「やっぱり、行く気がないのか、暇つぶしメールしてくる男という印象です。 その恒例のメールで、向こうがどーでもいい事書いてきても、私はちゃんと反応してました。相手が?でこればきちんと反応していたにも関わらず、私の?は無視して、返信してくる事がたまにあります。こう言っては何ですが、向こうのメールは返信し辛いです。(そうですかとしか答えようがないものばかり。それでも、話を広げようとちゃんと反応した返信をしてました。)私からふる話題は返信しやすいような内容、文にしてあるにもかかわらず蒸しされます。 昨日は、私の?を無視され、きたのが、「家についた?」です。帰宅した事を伝えると、「お疲れ様~」と。 私の?は無視かよと思い、「あれ?さっき返信したメール届いてないのかな」とメールしたら、「今届きました(T_T)」と。 いやいや、2時間前に変身してるんですけど。見え透いた嘘をつく理由が分かりません。しかも、「今届きました」に対してどんな返信を求めているのか?メールする気があるのかないのか、 暇つぶしにされてるだけですよね?

  • 暇つぶし?さびしいから?(メールについて特に男性へ)

    はじめまして。タイトルの件でアドバイスやご意見が聞きたいため投稿します。 2年程度メール交換している男性がいます。 私は20後半、彼は30前半です。メール交換する前に1度だけ体の関係を持ちました。 けれどその時は付き合うまでには至らず、お互い住んでいる場所が離れている為、また彼にとって私は本気ではないという事もわかり、どちらからも連絡を取らず音信不通がしばらく続きました。 その後、あるキッカケでメールするような関係?に戻りました。 この2年間会うこともなく、電話もほとんどすることはありません。 ただメールのみ続いています。彼から送信してくれる場合が多く、私がそれに返信しているという状態です。 こんな場合の男性の気持ちはは、暇つぶし?それとも寂しいから? (彼女はいないと聞きました)どんな気持ちなんでしょうか? ただ淡々とメル友感覚なだけなんてでしょうか? 私は今でも彼の事が好きですが、振られている以上、自分からは友達感覚のメールしかできません。ご意見をお願いします。

  • おはようメール

    毎日朝早くにおはようメールだけ送って来る好きな人がいます。 私がおはようと返すとメールは終わったり、お昼に来たりします。 夜に仕事終わったメールをすると返信来なくて、朝早くにおはようメールが来ての繰り返しです。 私が夜にメールするからその流れでおはようメールをしているのかな?とも思います。 たまに何通かやり取りをすることがあるのですが、ただの暇つぶしですか? その彼はもともとメールするのが好きみたいなんですけど、他の女の子ともおはようメールしてると思いますか? 私だったら、好きでもない人と朝のメールはしたくないんですけど、男の人は好きじゃない人でも、毎日おはようメールしますか? 好きな人聞いたらスルーされたけど脈ありますか? 回答お願いします。

  • 気がない男性と暇つぶしに出かけること(長い)

    どうぞ、よろしくお願いいたします。 アラフォーです。 好意的に思ってくれている独身男性がいるのですが、 2回会っても、まったく面白くなく、 一度、夕食時に食事してるときにメールが入ったのですが、何往復しても何がいいたいのかわからなくて面白くもないので、家も近いことだし、一緒に出かけたいのかと思って、出かけるかとたずねたところ、「ご飯食べて、ビールでいっぱいやってる」とのことでした。 19時近く、空腹で、調理中で、こっちは最低限人間として、まだ会って間もない人のメールにはそれなりに返信してそこそこのコミュニケーションはしておこうという気持ちでいたのに、 頭にきて、それ以来スルーしていたのですが、相手から「交際は真剣なので、もっとたくさん会いたい、今夜出かけませんか?」とメールが来たのを、気がつかず翌日に見て、こいつわけがわからないと思い、 数日後に 「あなたは、どう返していいかわからないことばかり言う」と返信しときました。 すると「重たいこと言っちゃって、ごめんなさい、気楽にいこう」とのメール返事来ました。 周囲への聞き込みから女性経験が乏しいのと、数回の会話で、かなりKYなヤツのようです。 理系男で、まあ技術やらせると普通にできるようですが、KYすぎて去年リストラになった(と私はふんでいる)。 就職や将来のことは一応考えており、ギャンブル、詐欺、女を利用といった危険はない。 そこでですが、私には友達がいません。いましたが、実家にパラサイトしている、また母子家庭になって役所に母子手当てをたかっている、実務の努力もしないのに給料だけもらいに勤めてる、40近くなって、金持ちと結婚して専業主婦になることを考えいつまでも腰かけ仕事をしている、こういった人たちと話をするのがうんざりして、話すのをやめました。 なので、ひまです。 上の男性は気楽に行こうといっているので、暇だからという理由で会うこともできると思うけれど、いいと思わない人に時間をつかうのは時間の無駄?、暇をそれなりにつぶせる?のとどっちにしよう・・・と思ってしまいます。 元をただせば、先ほどの件、19時に自分は満腹でメールするなんて相手が暇つぶしてますよね。 働きすぎてぐったりぐろっきーで、一人遊びの気力がないです。なので、第3の選択肢がいま頭に浮かびません。 普通に考えればいやな思いをした人には二度と会わないほうがいいのですが、ずるずる考えています。(投稿文書きながら、自分でわかっているではないかと、自分に突っ込んでしまってます。) いくのかいかないのかまよっています、ご意見、ご感想、アドバイスおまちしてます。

  • 暇つぶし相手?

    素朴な疑問といいますか、気になってることがあります。 それは、片想いの男性とLINEをしてるときです。 今、相手は試験が迫っていて プレッシャーを感じてるらしいです。 そんな中、LINEしてくれてありがとうとお礼を言うと 相手に「意外と暇だよ!」とか「またLINEしよう!」と言ってくれます。 私なりに今の精一杯のアプローチ?で、「落ち込んでたけど、○○君とLINEしてると元気が出るよ!」みたいなことを言ったら「大丈夫?いつでもLINEしてよ、暇だから」って。。 暇つぶし相手程度にしか思われてないのかなって、ちょっと悲しくなりました。 しかも返信は早いと3分以内、大体5~10分くらいにはきます。早すぎは逆に意識されてない証拠と聞きます。本当にそうなのでしょうか。。

  • 好意なしの証拠

    気になってる人に、いつでもメールして!とか、暇だから!って言われます。でも相手からメールが来たことは二回くらいしかありません。 送るきっかけがなくて、私も週に一回しか送らないので 、相手もそうだったらまだいいけど ただ暇つぶし程度にしか思われてなかったら、、悲しいです。 ちなみに、私から送ると 私がおやすみとか言わない限り メールのラリーが続きます。 男性には珍しくメール好きな人なんだと思います。返信もすごく早いので。 男性は暇つぶしだったら、意識してない女性とメールすることは普通にするのでしょうか。

  • メールくれるけど、誘いはありません。

    おはようございます。最近知り合った、少しだけ気になる男性がいます。 私も相手も、20台後半です。 私は前の彼と別れてから数ヶ月一人ぼっちで、寂しい気持ちでいたときに 偶然新しく知り合い、話が合ったせいか、 「近いうちにご飯いかない?」とメールもらいました。その男性は 素敵な人なので、内心嬉しかったです。 その人は毎日、その日の報告メール?を送ってきます。私が 忙しくて返事を出し忘れていたら、むこうからまたメールがきました。 私が質問的なメールするとすぐに返事はきます。 しかし具体的ににいつ会うかなどの誘いはありません・・ 具体的に誘ってこないけど、毎日メールくれるのはどういう心境 なのでしょうか。気になってるけど、まだ誘う気になれないのか、 それとも、たくさんの女性に同じようなメールを送って暇つぶし しているのか・・ 私が質問的なメールするとすぐに返事はきます。 毎日メール出すけど、誘わないというのはどうしてなのでしょうか。

  • メール依存を治したい

    彼氏からのメールの返事をいつもいつも待つ側です。ちなみに遠距離です。 メール依存になってしまい、常に携帯をチェックしてます。こないとイライラして周りの人に当たったりして、毎日が楽しめず精神的に辛いです。 彼氏は傲慢な人で私が意見するとすぐ怒り別れるといわれます。 もう携帯解約したい。 メールを見たくないし返信もしたくない。 メール依存を治すにはどうしたらいいですか?

  • 本命でもなく遊びでもなく、単なる暇つぶし?

    先日こちらに質問させて頂いた20代後半独身女性です。その際は貴重な御意見ありがとうございました。やはり一番気になる男性について、ず~っと悩んでる事があります。 その男性とは、12月にコンパで知り合い、頻繁に会っていますが、あまり向こうからの誘いはありません。いつも電話やメールや会ってる時などに「残業しては駄目な水曜日(そうゆう会社のようです)や土日はいつも暇(地方出身者で今の土地には友達があまりいない)」をアピールされるので、私から「会おうか」と誘ってしまうのです。突然、誘ってもいつでも応じてくれます。クリスマスの日も会いましたし、昨日も暇だといわれたので、飲みに行きました。それで相手の男性からは「付き合おう」という言葉もないですし、指1本触れてくることもないんです。本命でもなく、遊びでもなく、このような状態は続くものなのでしょうか? バレンタインデー(水曜日)も空いてると先に言われたので、こちらから誘いました。まぁ、一応、明後日はチョコレートを渡すつもりですけど、何のリアクションもないのは一応覚悟をしております。 本当に何を考えてるのかよくわかりません。単なる暇つぶしなんですかねぇ?

  • どうしたらメールをやめてもらえますか?

    相手は30代前半独身男性で、私の方が年下です。相手から、ほぼ毎日メールが送られてくるんです。 メールの内容は、「今日はどこへ出掛けて何を買った」「今日は仕事が忙しかった」「今日は晩ご飯に何を食べて、これから家でお酒を飲むんだ」…など、自分の日々の報告みたいな感じです。 私は相手に恋愛感情など全くないので、メールの内容に、はっきり言って全く興味がありません。 私からは一回もメールしたことはないのに、毎日のように送られてきます。 会社の人なので、あまり無下にすることもできませんし、一応返信はしていますが、一通しか返信しないようにしています。たまに返信しないこともあります。 でも、かれこれ4ヶ月近くになり、相手からのメールの着信を見るだけで、イライラします。 飲みに行こうと誘われることも何回かありましたが、いろいろと理由をつけて断っています。 相手の男性は会社の人で、数ヶ月間、一緒に仕事をしていたことがありました。 しかし、4月の異動でお互いに別の部署に異動となり、勤務地も違うので、今は会うこともありません。 今後、異動で再び同じ勤務地になる可能性はあります。 正直、かなりストレスです。 どうしたら、メールをやめてもらえるんでしょうか。それとも、このままやり取りを続けるしかないでしょうか。