暇つぶしに腹が立つ!毎日メールしてくる男性とのイライラするやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • ここ3週間ほど、毎日メールしている男性がいるが、そのメールのやり取りにイライラしている。
  • 送ったメールに返信が遅く、「暇つぶし」な感じでメールしていると感じている。
  • 彼女がいるのかどうかも曖昧で、もしいるなら彼女にとっても最低な状況だと思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

暇つぶしにメールされるのに腹が立つ

こんにちは。いつもお世話になっています。 ここ3週間ほど、毎日メールしている男性がいます。 歳は自分より一回りほど上の方で、20代後半です。 私もその男性も大学生です。 その人とのメールにイライラするんです。 こちらが昼頃に送る→あちらから夜22時すぎに返ってくる、など、 明らかに「暇だからメールしてる感」がぬぐえないからです。 嫌いな人に長々と毎日メール送るなんてことは普通しないだろうし、 多分嫌われてはいないと思うんですが あまりにも返信が遅く、「暇つぶし」な感じなのにイライラするんです。 彼女がいるのかどうかも曖昧にされるし、正直最低だと思います。 彼女がいるなら、毎日他の女とメールなんてしないでしょうが、 もしいたとしたら、この状態は彼女さんにとって最低だと思います。 わけがわかりません。 私がその男性を好きなのかも、好きじゃないのかも、 メールが嬉しいのかも、嬉しくないのかも。 怒りとよくわからない感情で混乱していて 非常にわかりづらい文章ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

メールは人によって返信のタイミングがあるので、 読んだからすぐ返すとも限らないし、人それぞれかなぁと思います。 逆に、少し間を置いてメールした方が相手にも負担にならないので、 長く細くメールを続けたいときはわざと間を空けたりもしますよ。 あと忙しくて手が空かなければ、自然と返信は遅くなりますね。 何事も伝えなければ相手には分かりませんから、 怒りがこれ以上溜まりに溜まって爆発する前に彼に思っていることを伝えてはいかがでしょうか? 彼には彼の事情があるかもしれませんよ。

roseus19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、人それぞれだとは理解しているつもりなんですが、 以前はもっとメールの頻度多かったのになー、とか もっと早く返ってきてたのになー、とか考えると どうしてもモヤモヤしてしまいました。 次返事が向こうから返ってきたら、相手になんとか言ってみたいと思います。 彼女でもなんでもないのにこんなことを言ったら嫌われてしまいそうで怖いですが・・・。

その他の回答 (3)

• eby
回答No.3

こんばんは。 きついこと言ってしまいそうな文章です。 相手が自分の思い通りにならないからイライラしてる感が… 好きなのに彼女がいるかも教えてくれない。早くメールを返してもらいたいのに返ってこない。みたいな… あなたの時間と感覚=彼の時間と感覚ではないです。 暇な時間にメールを返すのは当たり前の事だし、暇潰しと考えているかなんて分からないですよね。 イライラするなら質問文そのまま彼にメールすればいいと思いますよ。 自分の混乱した感情を彼のせいにするのはおかしいなあと思います。 あんまりきつく回答するのいやなので、普段だったらスルーするんですが引っ掛かったので書きました。 あなたに厳しく言ってくれる人がもうそろそろいなくなる年頃です。どう生かすかはあなたしだい。

roseus19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさにその通りだと思います。 自分がわがままで、もう成人するのに未だに 小学生や中学生みたいなことを言っているのも理解しています。 中身が空っぽなのに無駄にプライドが高いことも。 今まで、ここまで混乱した感情を抱いたことがなかったので、 余計人のせいに、その男性のせいにしてしまいました。 誰よりも自分が最低ですね。 edyさんのご回答で、自分のことしか考えていなかった気持ちを 相手、現実に目を向けられました。 もっと冷静にものを見ていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

roseus19
質問者

補足

申し訳ございません。 お名前を打ち間違ってしまいました。 本当に申し訳ございません。

• ishirin
回答No.2

NO.1さんと同様、男性と女性、性格の違いであなたのペースにあっていないのだと思います。 このままだとストレスがたまる一方ですよ! やめておいた方が良いと思います。 これは第三者の意見ですので、最終的には本人で決断ください。

roseus19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前は楽しかったんですが、最近はイライラ、モヤモヤして メールの内容もギスギスしてたり突っかかってしまったりします。 これはもう無理かな~と思い始めてます。 やっぱり合ってないのかなぁ・・・ でも趣味合う人なんてそうそういないし、 このままフェードアウトもなんだか残念だし・・・という感じです。

• k_kota
回答No.1

むしろ暇が無いんじゃないですかね。 男性と女性はメールの感覚が違います。 まあ、遅い気はしますけど変じゃないと思います。 どっちにしろ、あなたが楽しくないならメール含め終わらせたほうがいいのではないですか? 彼女がいないとしても合わなそうです。

roseus19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手の男性はいわゆるメール大好きな人なんです。 「メール遅すぎ!」って思うのは、以前(メールをはじめたころ)は、 遅くても4~5時間、お昼頃、夕方17時頃など比較的時間の余裕ができる頃に 返信が来ていたからです。 今は、午前中に送っても返ってくるのが夜遅く・・・。 でも、向こうからは終わらせようとしないし・・・という感じで なんとなくモヤモヤしてしまうんです。 確かに、人間的に合わないのかな~と思いはじめてます。 もともと、合わなそうな人だなとは思っていたんですが、 あまりにも出会いがなくて、無理やり好きになろうとしてる気がします。