• 締切済み

ポリプロピレンからふき出す黄色い粉

100円ショップでポリプロピレン製のファイルを買いましたが、よく見ると黄色い粉が付いていました。ファイルを水で洗い流すと、絵の具を洗ったくらい水が黄色くなります。ファイルを乾かしても、また洗うと水が黄色くなります。 これは何でしょうか?危険なものではないのでしょうか?

• 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

消費生活センターに持ち込んで下さい。 有毒である可能性は十分あります。

goteati24
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか気持ち悪いので、処分します。