• ベストアンサー

ワキ回りのたるみ

ノースリーブを着て腕を下ろすと、ワキ付近がたるんでたぷついてしまいます。ノースリーブでアップの写真を撮る予定があるので、ワキ回りを引き締めたいのですが、よい方法をご存知の方いらっしゃいますか? ちなみに、体型は標準より少し細めです。エクササイズ、下着選びのアドバイス、その他ご提案いただけたら大変助かります。

noname#76275
noname#76275

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama151
  • ベストアンサー率26% (30/113)
回答No.1

下着についてのみアドバイスさせて下さい。 ワコールのスレンダーブラはご存知でしょか? アンダー部分の横幅も広く安定しています。 脇の部分のたるみなども納める事が出来ます。 本来は、比較的ポッチャリした方に勧める商品なのですが、たるみなどが気になる方にはお勧めです。

noname#76275
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。下着はアンダーがしっかりしていると、たるみも収めやすいのですね。スレンダーブラ、お店でチェックしてきます!

その他の回答 (1)

回答No.2

おそらく、肩甲骨の動きが悪くなっています。それに、重力は下方を向いていますので、肩甲骨を動かすような事をしないと、たるんできます。他の場所についても同じですが・・・ ただ、体操するだけでも良いのですが、ダンベルを持って万歳をするような感じで、上方に持ち上げてください。重力と反対方向に持ち上げる事をまずは行ってみてください。

noname#76275
質問者

お礼

ありがとうございます。上半身は運動不足なのですよね(^-^;) ダンベル運動を習慣付けるようがんばります!

関連するQ&A

  • わきの汗

    ノースリーブ用の汗わきパットって服の黄ばみを防ぐ程度の目的なんでしょうか? 私はノースリーブを着てるとき、わきの汗が腕のほうへ伝って垂れてくるんですが、それもおさえることはできるんでしょうか?

  • 太い人のノースリーブについて

    みなさん、腕の太い人のノースリーブって、どうおもいますか?暑くなってきて、ノースリーブを着たいのですが、細いとは言えない体型なんで、ちょっと腕を見せるのに抵抗があります。(よく言えば深田恭子さん体型。。。)周りの目は気にせず、自分のしたいファッションをすればいいのでしょうか???

  • 脇の汗

    背中の汗で服が少し濡れてしまうということが たまにあったのですが、脇の下が濡れることは ありませんでした。しかし、去年の夏から突然脇の汗がひどくなり、 Tシャツなど袖のあるものはもちろん、ノースリーブでも脇周辺が 汗で濡れてしまい、すっごく恥ずかしくて悩んでいます。 以前は脇毛の処理をカミソリで剃ってしていたのですが、去年から 毛抜きで抜く方法に変えました。 得に体型が変わったということはないので、 これが原因なのかなって思っているのですが、友達も抜く派なのに 脇の汗の量はひどくないのでやっぱり他に原因があるのかな・・・。 去年は、少しでも汗を防げるようにベビーパウダーを塗ったり、レセナを 使っていました。 他に、汗を少しでも抑えられる方法(手術以外で) など知っていましたらアドバイスお願いします。

  • ウエディングドレスを着た時の脇 はみでた肉

    6月に挙式を行います。妊娠してるため急な挙式になりました。先月ドレスを試着した際に、脇付近のはみでた肉・がっちりした肩から腕のラインにがっかりしました。もともと下半身より上半身ががっちりした体格で、肩幅もしっかりしてます。ドレスはお腹が目立たないプリンセスラインで上が肩の出たデザインです。説明が難しいんですが、腕を下におろした状態で腕の内側が脇からスッとならず、胸から脇付近に肉が流れてる感じ、腕のほうにおしながれてるような…(>_<) その肉がなんとか胸のほうにとどまればいいものの、横に流れてるため、見た目もぽよっとした締まりのない感じに見えてしまいます。 自分では姿勢を正しくして、もともと腕が肩より前にいくような猫背みたいな姿勢がダメだと思ってたので、姿勢よく意識して生活はじめました。あと内側の腕マッサージ、タオルを使って腕・肩にきくエクササイズをしたり肩甲骨を意識したりして努力はしてますが、自分で写真を撮って変化を見てもやはり…胸から流れてる肉、がっちりした上半身が気になって…痩せたらいいのかもしれませんが妊娠してるため過度なダイエットはできません。エクササイズ、姿勢の正しであと1ヶ月変わりますか? 何か上半身がすっきり見える方法あれば教えてください。 ドレス着用の際ブラは普通の紐なしを使う予定ですが、サイズが変わるかもしれないのでまだ購入してません。ブラで肉を無理やり移動させたり補正したりで当日少しでも上半身すっきりと見せる方法ありますか?(>_<)

  • 二の腕のすぐ下、脇周辺の肉の落とし方

    私、二の腕はそんなに太くないのですが、二の腕のすぐ下、脇の前後にぜい肉がたっぷりついており、ブラジャーの上にはみでます。特に脇の後ろ側のはみだし肉が気になります。なんとかこの辺りをすっきりさせてノースリーブを着れるようになりたいのですが、どなたか効果的な体操をご存知の方がおられましたら、是非ご教示下さいませ。

  • 脇の下辺りのプヨプヨ

    ノースリーブやキャミソールを着たときに特に目立つのですが 脇の下辺りのお肉がはみ出してしまって、プヨプヨしています。 この辺をスッキリさせるには、腕の筋肉を鍛えればいいのか? 胸の筋肉を鍛えればいいのか? どうすればいいのでしょう?? 効果的なエクササイズをご存知の方、教えてください。

  • わきが対策について

    39歳のワキガもちです。30代後半から臭いがさらにひどくなり始めました。Hミッテクリーム・オドレミン・8x4・焼きミョウバン、汗脇パットそして、布の脇あてなど ありとあらゆるものを使ってみました。暑くないときでもかなり臭います。会社でも長袖を着ているときは下着を昼休みに替えていますが、夕方にはもう臭ってきます。夏場は着替えができない洋服なので同僚に迷惑をかけています。多汗症でもあるので、すぐに脇が湿ってしまいます。本当に困っています。30代前半まではそこまでひどくなかったのですが、加齢臭も加わってきているのだと思います。ノースリーブを着る必要があるときは、本当に大変でトイレへ何度も行って拭いたりHミッテルを塗布しています。同じ悩みをもった方にお聞きしますが、ノースリを着る時などどうされていますか?汗をおさえる薬があると聞いたことがありますが、アドバイスいただければとっても嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 肌の黒ずみって消せるのでしょうか?

    私は中学生のころに運動部に入っていて、夏場は汗をたくさんかくので、お風呂に入ったときに神経質にワキをゴシゴシ洗っていました。その結果、ワキが黒ずんでしまいました。よくビキニラインが下着との摩擦で黒くなるって聞きますが、それと同じ理由だと思います。夏はノースリーブの服を着たいのですが、ワキの黒ずみが気になって袖のある服しか着れません。(二の腕に自信がないというのも理由の一つですが……)私はノースリーブの服が着たいのですが、ワキの黒ずみを消す方法はあるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 嵐の櫻井翔くんは暑がり??

    はじめまして、嵐ファンの者です。 今までずっと気になっていたのですが コンサートの写真やDVDを見ていると 翔くんはほとんどの衣装がノースリーブです。 他のメンバーは翔くんほどノースリーブを着ませんし 先日行われたアジアツアーのメインTシャツまで 翔くんはノースリーブでした。 翔くんは暑がりなんでしょうか、 それとも腕の筋肉を見せるっていう衣装なんでしょうか?? ご存知の方は回答よろしくお願いします。

  • 袖が短いのはノースリーブ?

    最近暑くなってきて、 私服での通勤・仕事の私も、 袖の短い服を着るようになりました。 そこで皆さんに質問です。 キャミソールやノースリーブを、 女性が職場で着るのは御法度だと思いますが、 袖が短い服はいけないのでしょうか? 先日、 袖が短く、肩は隠れているけれど、 まあ、脇は腕上げれば少し見えるかな・・・ くらいの服を着ていたら、 「それはノースリーブだ」 と言われたことがありました。 え? だって、ノースリーブって袖がない服のことでしょ? 肩が見える服でしょ? あたしの肩は見えないじゃん!! と思って、 「違いますよ~」 と言いました。 皆様のご意見をお聞かせください。