• ベストアンサー

ワキ回りのたるみ

ノースリーブを着て腕を下ろすと、ワキ付近がたるんでたぷついてしまいます。ノースリーブでアップの写真を撮る予定があるので、ワキ回りを引き締めたいのですが、よい方法をご存知の方いらっしゃいますか? ちなみに、体型は標準より少し細めです。エクササイズ、下着選びのアドバイス、その他ご提案いただけたら大変助かります。

noname#76275

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama151
回答No.1

下着についてのみアドバイスさせて下さい。 ワコールのスレンダーブラはご存知でしょか? アンダー部分の横幅も広く安定しています。 脇の部分のたるみなども納める事が出来ます。 本来は、比較的ポッチャリした方に勧める商品なのですが、たるみなどが気になる方にはお勧めです。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。下着はアンダーがしっかりしていると、たるみも収めやすいのですね。スレンダーブラ、お店でチェックしてきます!

その他の回答 (1)

回答No.2

おそらく、肩甲骨の動きが悪くなっています。それに、重力は下方を向いていますので、肩甲骨を動かすような事をしないと、たるんできます。他の場所についても同じですが・・・ ただ、体操するだけでも良いのですが、ダンベルを持って万歳をするような感じで、上方に持ち上げてください。重力と反対方向に持ち上げる事をまずは行ってみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。上半身は運動不足なのですよね(^-^;) ダンベル運動を習慣付けるようがんばります!