• 締切済み

月曜にバイト先に体調不良のために月曜と火曜休みたい

月曜にバイト先に体調不良のために月曜と火曜休みたいと電話して、店長に承諾されたのですが 火曜バイトの時間になってバイト先から留守電がありました(>_<) 私は寝込んでいて留守電に気付かず。 私はまだバイト1週間目で、 どう説明したらいいのかわかりません(>_<)

  • 0617n
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

回答No.3

店長から部下にその件がうまく伝わっていなかったから、 出勤なのに来ないっと思われて電話が来たんですね。 多分もうこの件は店長に確認を取っていると思いますので、 貴女から連絡して、店長には事前に了解を取っていますが、 体調が悪くて月曜と火曜の二日間お休みを頂きました、 ご迷惑をお掛けしました、と言えば良いと思います。 多分、話しの途中で、あ~その件店長から聴いたから 分かった、了解だよ、と言われると思うよ。 しかしバイト1週間目でもう休まれると、体調不良で あっても、ちょっとね。 復帰したら頑張ってバイトしてくださいね。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.2

寝ていて気づかなかったと言うしかないでしょう。 後、病院行ってたなら領収書見せるとか。

  • usarinn
  • ベストアンサー率12% (32/247)
回答No.1

留守電の内容はなんだったのでしょうか? 店長に承諾してもらっていること説明すればいいのでは?

関連するQ&A

  • 体調不良でバイト休んだけど…

    意見お願いします。 わたしはファミレスのキッチンで バイト始めて2ヶ月ちょっとなんですが 今日はじめて体調不良で欠勤しました。 今日は17時からバイトが入っていたんですが 頭が痛く体調不良で休んだ方がいいと思い 16時くらいに1回目の欠勤の電話を 店長にしました。 その時は、 「今日代わりいないから、21時くらいには 来れるように、薬飲んで治して」 と言われたんです。 でも20時になっても体調が良くならなかったので やっぱり今日はお休みもらいたいという 2回目の電話をしました。 そしたら店長は、 「そんな体調わりぃの?」と言い 機嫌が悪くなりました。 しまいには 「今日もう代わりいないし 俺ひとりで前しめやっからいーよ。 夜中の2時になろーが3時になろが。」 って言われたんです。 少し心配してくれてもいいきがするんですが… わたしが我慢して行けば良かったですかね?

  • 体調不良でバイトを

    31日から風邪ぎみで 1月1日の元日に発熱してバイト を休んでしまいました。 体調不良を理由にバイト先に連絡 して「休みがほしいです」と店長に 伝えたところ 「元日に風邪をひくとはどういうことだ」 と言われてしまいました。 これって元日に休むなんて 断ち割るいし疑われてるという ことでしょうか? ちなみに今日もまだよくないので 休みをもらいました 疑われてるなら 今も疑わていますか? 上司だったらこういうバイト どう思いますか? もし疑われてるなら 休み明けのバイトが嫌で仕方ないです バイトはやめたくないです ぼくはこれからどーすればいいでしょうか?

  • 合わない→体調不良でバイト辞めたい

    26才の主婦です。 夫の転勤で引っ越してきた先で 友達作りや、おこづかい稼ぎを目的にアルバイトをはじめました。 もうすぐ3ヶ月になります。 やめようかどうか悩んでます。 仕事のやり方がみんなばらばらで Aさんに教えてもらったやり方で仕事をしていると Bさんから注意され、その方法でやっていると 今度は店長に激怒され。。。 といったカンジです。 新人だし、しばらく我慢して慣れれば落ち着くだろうと思ってましたが ひどくなる一方で むしろ あの子にはなにを言ってもいい という雰囲気になりつつあります 他にも、 予想外の力仕事がしんどかったり(接客業で入ったはずなので) 店長の気まぐれな気質が合わなかったり とにかく忙しくて体力が追い付かなかったり 合わないなぁと思っています。 先日ついに体調を崩し、そのあとインフルエンザになり さらに膀胱炎になっていまい2週間ほど休んでいます。 バイト先にはその都度電話で連絡いれてるのですが 途中で電話切られたり、明らかに冷たくて きっと、さぼってると思われているみたいです。 治ったらまたがんばろうと思ってましたが 長期間休んだことで 前以上に風あたりがつよくなってそうで 正直もうやめたいです。 夫は、体調も悪くしてるんだからもう辞めろと言います。 何て言って辞めたらいいのか分かりません。 体調不良も信じてもらえてない様子ですし。。。 何より怖いのは 辞めると言ってからも行かなくてはいけない数回の仕事です。 もう来月までシフトができているので。 辞めるも地獄 続けるも地獄といったかんじです。 どうしたらいいでしょうか

  • 辞めたバイト先に戻るのって?

    私は3ヶ月ほど前に約1年続けたファミレスのバイトを辞めた大学生です。 元々平日に2日、休日に1日入っていたのですが、4月になって時間割を組んでみたら、月曜から金曜まで授業が終わるのが5限や6限になってしまい、バイトに通えなくなってしまうため辞めたというのが理由です。 ところが、7月の終わりから長期休みに入り時間が出来るのと、後期から時間割が変わり平日でバイトに通える日が二日できるのでまたバイトをしたいなと考えるようになりました。 新しいバイトを探すことも考えたのですが、やっぱり元々のバイト先に未練があり またあそこで働きたいという気持ちが強いです。私が辞めるときに店長は「またいつでも戻ってきてね」と言ってくれました。優しさか社交辞令かもしれませんが。 しかしアルバイト先の人間からしたら、辞めることで迷惑をかけられたのにまた戻ってこられたら調子の良い自分勝手な奴だと思いますよね? しかも私は辞めるときに店長にはちゃんと辞めるという旨を伝えましたが他のアルバイトの人には言わなかったので、戻ったときに余計気まづいですよね? ちなみに私はそのバイト先の人とは、話す人とは話すけど話さない人とは話さなかったので人間関係がとても円満という訳ではないです...。 そのバイト先は一応現在バイトを募集しているのですが、皆さんが元バイト先の人だったら私が戻ったときにどう思うかぜひ教えてください。

  • 体調不良なら何でも許されると思ってる彼

    付き合っている彼とは毎日LINEしているのですがたまに丸1日未読スルーがあります。 翌日には体調不良でずっと寝てたと言います。 それはまだいいのですが約束している日も未読、電話も繋がらなく約束の時間1時間前ぐらいにドタキャンのメッセージが来ます。朝から熱があって、、という具合なのですが体調が悪いと気付いた時点でその旨をLINEで一言入れてほしいのですが彼は「体調悪くて横になったら知らない間に寝てた」(だからしょうがない)という……。 彼とは付き合いが長いのですが 体調不良と言えば何でも許されると思ってる節があります。 私なら相手を待たせてしまうと思いすぐに連絡入れる方なので彼の言動が理解できません。 ですが私自身が体調不良にほとんどならない無敵タイプなので相手の気持ちがわからないだけかもしれないと質問させていただきました。 体調不良なら事後報告になりますか?もしくは約束時間ギリギリなど。 ※浮気等はないと思ってます。断言できませんが何となく。

  • 体調不良で仕事を休みたいんですが…………

    体調不良で仕事を休みたいのですが、誰に連絡するべきなのか分からず質問させてください。 カラオケ、ボーリング、ダーツなどのある店でレギュラーアルバイトとして働いているのですが。 朝から嘔吐が止まらず、仕事を休みたいと思っています。 シフト上の勤務開始が12時からなのですが、店には店長が常駐していなく、チーフも他店舗で遅番勤務になっています。 バイトリーダーも今日は遅番で、店長も今日は休みになっています。 今の時間は店に誰もいません。 誰に連絡をするべきでしょうか………… それとも仕事に出た方がいいのでしょうか

  • バイト先に就職する場合

    現在のバイト先から学校に正社員の求人が来たのでそこに応募する事にしました。 そこで質問なのですが、バイト先の店長や副店長は採用に関わってきますか? 私はバイトで家の用事や体調不良で2、3回くらい急に休みを貰ったり、ミスをして注意された事が何回かあって、店長にあまり良いように思われていなかったら採用される確率は低くなるのでしょうか? 誰を採用するかを決めるのは人事担当の人以外にもいるのでしょうか…?

  • 現在、大学生です。2年間努めてきたバイト先を辞めようと…店長に話したら

    現在、大学生です。2年間努めてきたバイト先を辞めようと…店長に話したら一応しぶしぶ納得したようでした。 辞める理由は体調不良ですが…それでは辞めれないと思い、大掛かりなウソをつきました。 それで、店長がしつこく「何で?」、「しばらく休んだら」と話し合いが2時間にも及び、私的には店長は明らかに納得していないでしょう。 もしかしたら、親に連絡するのではとビクビクしているのですが?(親に連絡されたらウソがバレます) バイト先の店長ってそこまでしますかね?

  • お客様が体調不良になった場合の措置

    お客様が体調不良になった場合の措置 パソコンスクールを複数運営していて、私は店長ですが複数教室担当の店長です。 正社員は私だけであとはパート・アルバイトです。 最近2ヶ月で2名、受講生が授業中に体調不良になりました。 顔が真っ青になり、ふらふらで歩けない状態で、仮眠する場所も無いので、 受講生の自宅に電話しても留守だったので、パートさんがその受講生を家まで送り届けました。 (私は他のスクールにいました。) 受講生は大変満足してくださったのですが、送り届けるときに万が一事故でも起きたら と思うと心配です。できれば送りをやめたいのですが。 万が一事故が会ったときの会社側の対応や、もっと別の対応があったら教えてください。 タクシーを呼ぶくらいしか思いつきませんが、その対応で良いのかも教えてください。

  • 体調不良にならない人

    こんにちは。 質問させていただきます。 私は持病があり軽い体調不良をよく起こすのですが、同居人があからさまに嫌がります。 持病は一緒に暮らすようになる前からあり、私に持病があることは伝えてあります。持病があって疲れやすかったり体調を崩しやすいことも事前に伝達済みで、同居人も了承していました。 しかし一緒に暮らしはじめると体調不良を責めるようになりました。 同居人は体調を崩したことがほぼなく、私がサボっているように見えると言います。仕事から疲れて帰ったら私が寝ているのが嫌と言われました。(職場の距離の問題で私の方が一足早く帰宅するので働いている時間は変わりません) 体調を崩すことも私の生活が悪いからと言います。持病は一生治らないと説明しても「わからない」の一点張りで何も伝わりません。 体が丈夫な人からは体調不良はサボりにしか見えないのでしょうか。何かわかりやすい伝え方はないのでしょうか。

専門家に質問してみよう