• ベストアンサー

ハイパーリンク 解除方法

xpを使用しています。ネットで競馬をやっていますが、出馬表をコピーし、エクセルに貼り付けています。ハイパーリンクがあり、たまに触ってしまうのですが、単独ではハイパーリンクを解除する事は出来るのですが、すべて一括で解除する方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.4

No2です。書いた方法は、「今後貼り付けてもリンクにならない方法」です。 現状の解除方法ではないので、解除はNo3の方のお書きのように複数セル選択でやってください。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。わざわざ申し訳ありません。

その他の回答 (3)

• neKo_deux
回答No.3

> すべて一括で解除する方法はあるのでしょうか? 手元のExcel2010ですと、複数セル選択、右クリック-[ハイパーリンクの解除]だと、一括で解除可能です。 複数セル選択、Ctrl+K、ハイパーリンク解除とかの手順だと、なぜか1つずつしか解除されません。 他には、VBAを使ってって方法もアリですが…。

• notnot
回答No.2

Officeの種類(2000,XP,2003,2007,2010)によって設定画面に多少の違いはありますが、 オートコレクトの設定の中の、入力オートフォーマットで、「~をハイパーリンクにする」というようなチェックボックスがあるので、オフにしてください。 オートコレクトの設定は、 ・ Office2003まで → ツールメニューの中 ・ Office2007 → Officeボタン(左上の丸いやつ)の最下行の「Excelのオプション」の中の「文書校正」の中 ・ Office2010 → ファイルの「オプション」の中の「文書校正」の中

• violet430
回答No.1

貼り付けるときに、形式を選択して貼り付け を選び、テキストだけをコピーすれば良いのではないでしょうか?