OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelシート上のハイパーリンクの一括削除

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108529
  • 閲覧数1148
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (221/322)

Excelシート上にあるハイパーリンクの一括削除はできるのでしょうか?
現在、ある列にハイパーリンクされたデータがあります。
これを、列全体を一括でリンク解除したいのです。
セル毎に、右クリック→ハイパーリンク(H)→ハイパーリンクの削除
で一つずつ解除出来ますが、これを列単位で一括して行いたいです。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんにちは

書式の複写のみだとフオントが標準色 下線なしに変わり
ますがハイパーリンクは依然として残るようです。

多少手間ですが

 列全体または範囲を選択 コピー
 空き列に 形式を選択して貼り付け 値
 そのデータ列または範囲を選択 切り取り
 元の列へ貼り付け

これで大丈夫かと思います。
補足コメント
sho_ta

お礼率 68% (221/322)

この方法で対応します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 13:12:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

1.対象の範囲(セル・列)と同じ大きさの何もない範囲(セル・列)を選択します。 2.右クリックのメニューで「コピー」します。 3.対象の範囲(セル・列)を選択します。 4.そのまま右クリックのメニューで「形式を選択して貼り付け」を選択します。 5.「書式」のチェックをつけて「OK」を押して貼り付けます。 ではいかがでしょうか? ...続きを読む
1.対象の範囲(セル・列)と同じ大きさの何もない範囲(セル・列)を選択します。
2.右クリックのメニューで「コピー」します。
3.対象の範囲(セル・列)を選択します。
4.そのまま右クリックのメニューで「形式を選択して貼り付け」を選択します。
5.「書式」のチェックをつけて「OK」を押して貼り付けます。

ではいかがでしょうか?
お礼コメント
sho_ta

お礼率 68% (221/322)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 11:31:35

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

sho_taさん、comvさん、ごめんなさい。 思いっきりはずしてましたね。 「色」「下線」が無くなったんで安心してました。 もっと勉強しなおします。 ...続きを読む
sho_taさん、comvさん、ごめんなさい。
思いっきりはずしてましたね。

「色」「下線」が無くなったんで安心してました。
もっと勉強しなおします。
お礼コメント
sho_ta

お礼率 68% (221/322)

またよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-07-31 13:12:34
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

以下のページがご参考になるのでは? [XL2000] 複数のハイパーリンクを無効にする方法 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J058/8/43.htm [XL2000] ハイパーリンクを無効にする方法 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J058/5/96 ...続きを読む
以下のページがご参考になるのでは?

[XL2000] 複数のハイパーリンクを無効にする方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J058/8/43.htm

[XL2000] ハイパーリンクを無効にする方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J058/5/96.htm
お礼コメント
sho_ta

お礼率 68% (221/322)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 11:30:53
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ