- ベストアンサー
アメリカへの彼の行きたいという考えは、彼の母親を心配させた
- アメリカへ行きたいという考えが彼の母親を心配させました。
- 彼の母親は、彼がアメリカへ行くという考えに不安を感じました。
- 彼がアメリカへ行くという考えは、彼の母親に心配を引き起こしました。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- 物主構文の問題教えてください
物主構文の問題教えてください 1和訳 What made her think of him so suddenly? どうして( )突然彼女は彼のことを( )? 2目的語を主語に書き換え 2-1The idea of his going to America made his mother feel uneasy. His mother ( ) uneasy ( ) of going to America. 2-2What has made those girls leave the town ? why those girls ( )the town? 3主語を目的語に書き換え 3-1The door will open if you push it slightly. ( ) slight push will make the door ( ) open. 3-2They couldn't carry out their plan because they didn't have any money. ( )privented them from carring out thier plan. 4物主構文を使っての英訳 4-1トムを見ると彼の父親を思い出す ( )remids me of his father. 4-2彼女は突然歯が痛くなったので、買い物に行けなかった ( ) kept her from going shopping. よろしくお願いします
- ベストアンサー
- 英語
- 物主構文教えてください
物主構文教えてください 2目的語を主語に書き換え( )内の語を違う表現でするなら何がはいりますか? 2-1The idea of his going to America made his mother feel uneasy. His mother (felt) uneasy for his son's idea of going to America. 2-2What has made those girls leave the town ? why those girls (left) the town? よろしくお願いします
- ベストアンサー
- 英語
- 英文の添削希望。よろしくお願い致します。
"5年間病気で働けない" It's been 5 years since I couldn't worked because of health. I couldn't have worked for 5 years because of health. I couldn't have been working for 5 years because of health
- ベストアンサー
- 英語
- 英語の代動詞について
「彼は私が答えられなかった質問に答えることができた」は、He could answer a question that I (1 couldn't 2 couldn't do so 3 couldn't do that 4 couldn't do it 5 couldn't do )のうちどれですか。ジーニアス英和辞典では、do soは前文と主語が同じ場合とあるので2は違うかと思います。do itとdo thatでは目的語が2つになります。単独のdoは助動詞ということなので5にもできません。よって、couldn'tが正解でしょうか。
- 締切済み
- 英語
- 高1 英語 問題 動名詞です!
英語の問題です! 高1 動名詞のところをやっているのですが、分からない問題があったので回答お願いします! 各組の文がほぼ同じ意味になるように( )に適当な語を入れなさい。 1. (a)It is useless to worry about the entrance examination (b) It is ( ) ( ) ( ) about the entrance examination 2. (a)Jill always says she wants to go out on a sunny day (b)Jill always says she feels ( ) ( ) out on a sunny day 3. (a)Because of the jet lag, we couldn′t enjoy sightseeing (b)The jet lag ( ) ( ) ( ) ( ) sightseeng この三問です! いつも助けてもらってばかりですが、みなさんの協力おねがいします! 誤字や読みづらいものがあったらすみません…
- ベストアンサー
- 英語
- 上司に対するメールの返事
アメリカ人上司から古い契約書を探してくれ、というメールをもらいました。 「○○仕事をしたのは随分昔で、担当していた者は全員、この会社をやめてしまったので、どうしても契約書が見つかりませんでした。」 と英語でメールしたいんですけど、なんて書くのが良いでしょうか。 「I couldn`t find the engagement letter because it was a long time ago that they worked on ○○ andall staff who worked on it have quit this company...」 と考えたのですが、なんかおかしい気がします。 良い文章を教えていただけないでしょうか よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 英語
- they are movingの目的語の有無の違い
They are moving.という文だと彼らは動いているという意味で They are moving some furniture.だと、彼らは家具を動かしている という意味ですよね? 目的語があるかないかで、主語自体が動いているのか、 主語が目的語を動かしているのかという違いがあるんですかね?
- ベストアンサー
- 英語
- どなたか翻訳お願いします。 Their families, too, are encouraged to got into the act.
Their families, too, are encouraged to got into the act. どなたか翻訳お願いします。 特に、何が主語になってそして目的語になるのかを悩んでいます。theyが主語になるのでしょうか?,(コンマ)がどのように主語や目的語に関わっているのかが理解できません。 どうかよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 英語
- 英文法の問題で教えてください
次の()の名詞について、それぞれの働きを選択肢から選びなさい。 1.(1)(Jack) and I went back to the (2)(bus). (1) a:主語 b:補語 c:動詞の目的語 d:前置詞の目的語 e:修飾語 (2) a:主語 b:補語 c:動詞の目的語 d:前置詞の目的語 e:修飾語 2.My(3)brother painted the (4)door white. (3) a:主語 b:補語 c:動詞の目的語 d:前置詞の目的語 e:修飾語 (4) a:主語 b:補語 c:動詞の目的語 d:前置詞の目的語 e:修飾語 3.He came all the (5)way from (6)Boston to (7)Portland. (5) a:主語 b:補語 c:動詞の目的語 d:前置詞の目的語 e:修飾語 (6) a:主語 b:補語 c:動詞の目的語 d:前置詞の目的語 e:修飾語 (7) a:主語 b:補語 c:動詞の目的語 d:前置詞の目的語 e:修飾語 4.No one pays any (8)ateention to her. (8) a:主語 b:補語 c:動詞の目的語 d:前置詞の目的語 e:修飾語 5.The (9)teacher teaches us (10)French. (9) a:主語 b:補語 c:動詞の目的語 d:前置詞の目的語 e:修飾語 (10) a:主語 b:補語 c:動詞の目的語 d:前置詞の目的語 e:修飾語
- ベストアンサー
- 英語
お礼
ありがとうございました