• 締切済み

英語の代動詞について

「彼は私が答えられなかった質問に答えることができた」は、He could answer a question that I (1 couldn't 2 couldn't do so 3 couldn't do that 4 couldn't do it 5 couldn't do )のうちどれですか。ジーニアス英和辞典では、do soは前文と主語が同じ場合とあるので2は違うかと思います。do itとdo thatでは目的語が2つになります。単独のdoは助動詞ということなので5にもできません。よって、couldn'tが正解でしょうか。

• 英語

みんなの回答

• Nakay702
回答No.1

はい、おっしゃるとおりです。 正解は1の couldn't(で、この後に answerが省略されている格好)です。