• ベストアンサー

義母のお見舞い

隣駅に住む義母が風邪でダウンしてるようです。 そう言った連絡がきたわけではないんですが、一昨日、主人と主人の両親と食事をした時、義母が風邪をひいたと言って具合悪そうにしてました。昨日、体調は大丈夫ですかとメールしたら、いつもならすぐに返ってくるメールの返信がないので、恐らく寝込んでしまってるんだと思います。 お見舞いに行くべきでしょうか? 私は子無しの専業主婦で 主人の両親は60代前半の二人暮らしです。 普段あまり交流はなく、一ヶ月に一度 会うくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

No.1の方に1票。 行った方が良いという気持ちがあるから、迷っている。 ならば、行くべきでしょう。 行かなくて、後から後悔しても、手遅れです。 相手も気を使うでしょうから、行って、手早く帰ってくるのが基本。

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.4

近所なんだから行ったほうが良いです。恩に着せなくても、実績です。

• ekopon
回答No.3

アラカンですけど、私だったら、ただのお見舞いは要らない。 手伝いに来て欲しい。

回答No.1

考える前に  ここに質問する前に 行ってあげるべきじゃないですかね?