• 締切済み

私は生活保護を受けていますが

難病と呼ばれる脊髄空洞症になってしまいました。生活保護は保険が適応される治療しかできませんが、この病気は保険がきくのでしょうか?

noname#147474
  • 医療

みんなの回答

• DarkMoon
回答No.1

保険がきくかどうかは分かりませんが 東京都の場合は、難病医療費等助成が出るようです。 お住まいの自治体の役所で相談してみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/iryo/nanbyo/nk_shien/iryohi/765/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。これから色々調べてみたいです。