• ベストアンサー

生活保護者で、難病で日常生活等に支障がある人やドク

生活保護者で、難病で日常生活等に支障がある人やドクターストップがかかっている人以外は、厳しい就労支援が待ち受けているので、難病とかの病気でない生活保護者は、決して甘くはないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.1

こんにちは そうですね。 難病指定の人は働くことが出来ませんが それ以外の人は働いてもらうのを基本としていますからね。

その他の回答 (1)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

こんばんは! そうなりますよね。 難病や障碍者の方は大変でしょうし障害年金も受給されてるでしょうしね。 それ以外の方は病気が良くなれば就労支援に切り替わりますね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう