ボーカロイドの曲名が分からない | VOCALOID3発売記念生放送で流れた曲について

このQ&Aのポイント
  • ニコニコ動画のVOCALOID3発売記念生放送で流れた曲の名前が分かりません。いぬちPのトレジャーハントのコーナーで流れた曲の中で、トークの際のBGMとして使われている女の子のボーカロイドの曲です。曲名が分からず、ボーカロイドの種類も不明です。
  • この曲は以前にもニコニコのライブで同じようにトークの際のBGMに使われたことがあります。そのため、比較的有名な曲と思われます。プレミアム会員ならば予約をしていなくてもタイムシフトで視聴できます。
  • ボーカロイドの曲名が分からなくても、この曲がどのボーカロイドのものなのか判明すれば、曲名の特定に役立つかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボーカロイドの曲名が分かりません。

ニコニコ動画の10/21の公式生放送である、「VOCALOID3発売記念 53時間生放送やってみた~WE ARE THE VOCALOID~」の、10/22 AM4:00頃からいぬちPのトレジャーハントというコーナーで流れた曲の名前が分かりません。 その曲というのが、「象キリン」と「ふとんとけっこんしたい」の曲の間の、トークの際にBGMとして流れている曲です。だいたい経過時間12:10:00当たりです。 一部が、なんとなく「今も○○に△△ってる~♪」と聞える女の子のボーカロイドの曲です。 曲名が分からなくても、このボーカロイドがどのボーカロイドなのかだけでも非常に手がかりになります。 以前に同じ曲がニコニコのライブかなにかで同じようにトークの際のBGMに使われていたので、それなりに有名なのだろうかと思っています。 プレミアム会員の方は予約していなくてもTS(タイムシフト)を見ることが可能なので、どうぞよろしくお願いします。

noname#157462

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

【曲名】Nostalogic 【ボーカロイド名】MEIKO 詳細は下記URLを参照願います。 http://dic.nicovideo.jp/a/nostalogic ------- 自分はこの曲をYAMAHAのボカロコンピCD「THE VOCALOID produced by Yamaha」 で聴いたことがありました。1曲目に収録されています。 尚、この曲のMEIKOは特別に幼く聴こえるよう調教されているそうです。 それにしても、曲を確認するために「象キリン」をもう1回聴きましたが 凄いインパクトですね。今日はよく眠れそうですwww

質問者

補足

返信遅くなって申し訳ありません。 なぜか聞き覚えあるなと思ってたら、この曲の入ったCDを持ってることに気付いて、うっかり放置してました。 「象キリン」は・・・すごかったですねwww健やかな睡眠が得られたのなら幸いです。 蛇足ですが、いぬちPが紹介した曲のマイリスや、紹介しきれなかった曲をご自身のブログに掲載してくれています。