• 締切済み

楽曲名、歌手名をお尋ねします。

楽曲名、歌手名をお尋ねします。 5・6年前のキリンビールさんのCMのBGMだったたと思います。 男性大勢でのコーラスで、 「お~おおおお、お・お~おおおお、お~おおおおっお~、お~おおおおお」 のメロディを繰り返している、壮大な印象を受ける曲です。移調もあったように記憶しています。 これだけの曖昧な手がかりで申し訳有りませんが、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

キリンビールではありませんが、 下記のサイトで、アサヒ本生ドラフト」のCM曲について問い合わせをしている質問文が お探しの曲と似ているように思いました。 http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=2488 Baltimora(バルティモラ)の「Tarzan Boy」という曲のようですが、いかがでしょうか?

makukin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながら、曲は違いました。 Irene_CaraのWhat A Feeling (フラッシュダンスのテーマ?)の始まってから1秒から4秒までのメロディが良く似ていると思います(テンポはもう少し速いです)。 http://jp.youtube.com/watch?v=Ndjw2ieOh84 あと、ピアノで引いた時の音程を拾うとこんな感じです。 ド~(このドのみ高いド。あとは低い方の音)シラシミ~ ミラ~ソファソド~。 手がかりになりますでしょうか?

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【The Water is Wide】 5・6年前の麒麟麦酒のCMの曲でしたら、「Water Is Wide」でしょうか。 アイルランド民謡で多くのアーティストが歌っています。 誰が歌ったかは、わかりません。 Lilith FairのPVでお聴き下さい。 http://new.uk.music.yahoo.com/videos/LilithFair/Water-Is-Wide--2162526

makukin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 回答いただいた当日にお礼をいれたつもりでしたが、反映されていませんでした。 申し訳有りませんでした。 残念ながら、曲は違いました。 Irene_CaraのWhat A Feeling (フラッシュダンスのテーマ?)の始まってから1秒から4秒までのメロディが良く似ていると思います。 あと、ピアノで引いた時の音程を拾うとこんな感じです。 ド~(このドのみ高いド。あとは低い方の音)シラシミ~ ミラ~ソファソド~。 手がかりになりますでしょうか?

関連するQ&A

  • このMIDIデーターの曲名を知りたいのですが

    CMのBGMで、大勢でのコーラスで、 「お~おおおお、お・お~おおおお、お~おおおおっお~、お~おおおおお」 のメロディを繰り返している、壮大な印象を受ける曲です。 記憶にあるメロディラインをMIDIにしましたので下記リンクよりダウンロードして聞いてみてください。 http://senduit.com/1fe814 宜しくお願いいたします。

  • 歌の正式タイトルと歌手名を教えてください。

    質問ご覧いただき、ありがとうございます。 この前から探している曲があるんですが、歌手名が分からず苦戦しています。 邦題は「雨」女性が唄っていて、自信ないですが、フランス語の歌詞だと思います。 何かのCMのBGMに使用されていました。 手掛かりをもとに調べてみたんですが、見つかりませんでした。 どなたか、お分かりになる方、教えてください。

  • 歌手名も曲名も分からず困ってます・・・

    そんなに昔でもなく最近の曲ではないと思うんですが 女性ボーカルでサビと思われる部分が ♪ハッ シェゲトゥミ~ ハッ シェゲトゥミ~ すごい聞き覚えのあるメロディなんですが 手がかりが少なすぎて歌手名も曲名も分からないんです。 分かる方居たら教えてください。 よろしくおねがいします!

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    曲名と歌手名を教えてください。申し訳ないのですが、手がかりがほとんどありません。 ・洋楽でジャンルはロックだと思います。 ・ボーカルは女性です。 ・サビの最後は~afterdarkと歌っているように聞こえます。(曲の最後も~afterdarkと大きく歌ってぷつりと曲が終わると思います) ・サビの途中で何回か男性のコーラス?が少し入ります。(Da PUMPのkenさんが歌う時のような感じ?です) 情けないことに、まったく英語が聞き取れず、曲も偶然聴いただけなので、これ以外の手がかりがありません。 この曲では!?と思いあたる方は、教えてください。お願いします。

  • 曲名・歌手名を教えてください。

    メロディーは割としっかりと思い浮かぶのに曲名、歌手名が分からない曲があり困ってます。20年~25年ぐらい前の1980年代後期から1990年代中期頃に日本の家電か何かのCMでBGMに使われていたような覚えがあるのですが。。。 動画サイトやCDショップの通販サイトなどで視聴できるところなどを利用しつつ、探しているのですが、近いなという曲はあったのですが見つかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。 【その曲の特徴】 洋楽。女性ボーカル。ミディアムテンポ。都会的で大人っぽい。 似ている雰囲気・声の歌手はシャーデー、スイングアウトシスター、ジュリア・フォーダム。 特にシャーデーのスムース・オペレーターにテンポや声質が似ている。 記憶を頼りに弾いてみたものを添付しました。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • 楽曲名・歌手名・ドラマ名、全て思い出せない

    2017年10月30日放送『YOUは何しに日本へ?』の中で、アメリカ人姉妹が高野山を訪れる時に流れていた曲で、ドラマの主題歌・エンディング曲だったと思うのですが、楽曲名・歌手名・ドラマ名、全て思い出せません。視聴していた人の中で覚えている人がいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 楽曲名・歌手名・ドラマ名、全て思い出せない

    2017年07月31日放送『YOUは何しに日本へ?』の中で、女性がラーメン店を訪問する時に流れていた曲で、ドラマの主題歌・エンディング曲だったと思うのですが、楽曲名・歌手名・ドラマ名、全て思い出せません。視聴していた人の中で覚えている人がいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歌手名か曲名教えてください!!

    彼氏の代車にあったカセットテープに録音されてた曲なんですが、歌手名、曲名がわかりません。 ●最近の曲じゃないと思います。 ●ボーカルの方は男性。 ●せつない感じのメロディー。 ●サビの部分に「高速道路を走る」と「手を繋ぐ」みたいな歌詞が入ってました。 ●アイドル系ではなかったです。 心当たりがある方、どんなことでもいいので手がかりなども教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。

    どちらも数年以内にリリースされた曲だと思います。 ① ・全体的に明るくて前向きな感じのメロディー。女性歌手。アニソンのような感じ。 ・サビの終わりが「ララララシレーミー」で、音程が高くなって終わる。 ・サビに「ミッシッミッシッラソラシー」というフレーズがある。「絶対絶対叶えたい」みたいに言っていた記憶があります。 私はAAAだと思っていたのですが、それらしき曲は見つけられませんでした…(;_;) ② ・悲しげなメロディーで、ピアノのメロディーが印象的。女性歌手。 ・2009年の3~4月に有線放送で頻繁に聞いた覚えあり。 ・サビに「ミドシラードーレー」というメロディーあり。 ・プロモは「ギャル系の女の子が悲しげな表情をして、雪が降っている道を歩いていく。もう一人、カジュアル系?清楚系の女の子も登場。最後に2人が出会う」みたいな内容です。が、このプロモが本当に探してる曲のプロモがどうか記憶が曖昧です(スイマセン)。 片方の情報でも歓迎致しますので宜しくお願いします。

  • 曲名、歌手名を教えてください

    サビの部分はこれです。 ドミファソ~ ミソ~ ミソ~ラソラソ わかりにくくてすみませんm(_ _)m。 洋楽「バラード」です。女性シンガーです。とってもメジャーな曲でCMや番組内でBGMで使われます。 タイトル、歌手名を教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

専門家に質問してみよう