• ベストアンサー

『痛ーーーーーい!!!!』

みなさんのこれまでの人生の中で、一番キツかった痛みって どんなのがありますか? 自分は小学2年の時、自転車に乗っていてバランスを崩し、 立入禁止の敷地に張ってある有刺鉄線に突っ込んだのが 今までで一番痛かったですね。 左腕と太ももをザックリと切って・・・いまでもその時の傷は 残ってます(^^; 大仁田厚が有刺鉄線デスマッチをやる何年も前から、 自分は有刺鉄線の痛みを知ってるぞと(笑) みなさんの『痛ーーーーい!!!』経験談を教えてください。

noname#173224
noname#173224

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

こんばんは。 高校の冬、凍った下り坂を自転車で走りました。 遅刻しそうだったので、ノーブレーキでカーブに差し掛かり、転倒…。 手足擦り剥いちゃったかな、と思いましたが、あまり痛みは無かったのでそのまま走りました。 坂を下ってしばらく先の土手から弟が自転車を引きながら上がってきました。 弟の顔は血だらけでした(笑) 弟も遅刻しそうで、急いで走っていたら土手に落ちたようです。 さすが血のつながった兄弟…(´ω`*) なんとかギリギリの時間で学校に着いて安心したら、膝に鈍い痛みが走りました。 それに膝が凄くあったかい…。 改めて膝を見ると、制服のズボンが破れ、寒さ対策で重ねて穿いていたジャージも破れ、血がドロドロ流れていました^^; しかしそれよりも痛かったのが手でした。 坂にはスリップ防止用の砂利が敷いてあったのですが、転倒した際ヘッドスライディングする感じで手のひらが砂利でズタボロにされていました。 家に帰った後、母に砂利を取り除いてもらってる時は死ぬほど痛かったです(TwT) 今もまだ、指に砂利が2個入ってます(笑)

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 うわ~!めちゃめちゃ痛そうですね~! でも・・・坂道をノーブレーキで下ったら、そりゃ危険ですよ。 しかも弟さんまで(笑) さすが血のつながった兄弟…(´ω`*)・・・ですね(笑) なんて、人のことを笑ってる立場じゃないですね。 自分が有刺鉄線に突っ込んだ時も似たような状況でした(^^; 友達と速さを競ってて、バランス崩しましたから(笑) 自転車で転倒した「同志」として、これからもよろしく お願いします(笑) ご回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (20)

回答No.21

バイクで走行中、原付を避けてこけたのですが 右足甲にバイクのステップが刺さりました 僕は「痛いなあ」と思いながら出勤 「どうした!!」と言われて見れば、靴下が血で真っ赤に 「今すぐ病院へ行け!」と課長に放り出され 行った病院で「ああ、この傷は傷口に麻酔しなきゃ効かないんだよね」 医者は、僕の傷に針を突き刺したのです 拷問です 待合室まで響く声で「痛ったああああああ!!」と1回だけ 待合室の人たちに「痛かった?」と笑われましたが 2度と経験したくない痛みです

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >医者は、僕の傷に針を突き刺したのです え~!!!傷口に針??? それはまさに「拷問です」・・・よね(^^; 「ああ、この傷は傷口に麻酔しなきゃ効かないんだよね」 あっさりと言われても、こっちはたまったもんじゃない ですよね(笑) 待合室でazumin77さんの悲鳴を聞いた人は相当 びっくりしたでしょうね。 自分もその場にいたら・・・「痛かった?」と 笑ってたと思いますが(笑) ご回答ありがとうございました。

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.20

体調を崩して、熱が40度を超えたときです。 着ている服が肌に触れただけで激痛が。 寝てるだけで痛い。ちょっとでも動くと布団にあたって痛い。 我ながらよく生きているもんだ。 つーか、アレですよ。 熱が40度になったら死ぬってウソですよ。 ものすごく痛かったけど。 40度ギリギリなら大丈夫でしょう。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 自分も昨年、40度の発熱を経験しましたが・・・ はい、こうして元気に生きております(笑) あの時はとにかく寒くて寒くて、靴下2枚はいて パジャマの上からパーカーを着て、毛布を何枚も 重ね・・・マンガで風邪で寝込んでる場面を見ますが まさにそんな感じでした(笑) >熱が40度になったら死ぬってウソですよ。 >ものすごく痛かったけど。  40度ギリギリなら大丈夫でしょう。 ・・・ですね! 経験者の意見だから間違いないでしょう(笑) ご回答ありがとうございました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8849)
回答No.19

私は17歳の時に交通事故で、右鎖骨を骨折しました。 その痛みは、2日間、起きている間ずっと続いて、とても痛かった。(のたうち回った。) 後から考えれば、人生の中で、その事故が、一番痛かった。 あれから、29年、健常者歴よりも障害者歴が長くなり、これからも障害者で生きていかないと行けません。 今、思うこと、機械でもいいので、思い通りに動く右腕が欲しい。(サイコガンでもいいが・・・)

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 鎖骨骨折ですか・・・。 2日間、起きてる間ずっと痛いなんてツラ過ぎますね。 プロフィール拝見させていただきました。 右腕が完全に麻痺なんですか・・・。 「機械でもいいので、思い通りに動く右腕が欲しい。」 何の障害もない自分は幸せ者だと実感しました。 ご回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.18

めちゃくちゃ痛かったのは、歯石除去で歯科に行った時に、超音波微振動でビ~ンと震えている細長い針金のような針を、歯と歯茎の間に入れて下の方からゴリゴリやられた時です。 知覚過敏のキーンとする痛さの100倍くらいの痛さでした。 本当に涙が出て震えるくらい痛かった・・・

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 歯医者ですか・・・。 自分は歯医者は大嫌いですね(^^; 診療台に座り、待ってる間に聞こえてくる「キーン」って いうあの音・・・もう心臓バクバクです(笑) >知覚過敏のキーンとする痛さの100倍くらいの痛さでした。 どんだけの痛みですか(^^; 想像するのも恐ろしい。口の中がむずむずしてきました(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.16

こんばんは。 4300gの次男を出産した時です。。 しかも予定日より4日も早かったのに このデカさ。。^^;

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 4300gですか?そりゃ~デカイ!(笑) でも、二人目のお子さんでよかったですね。 初めての出産でそれだったら、『もう次はいい!』 なんて思ってたかもしれないですもんね。 ご回答ありがとうございました。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.15

こんにちは。 有刺鉄線、子供の頃は何処にでも結構有りましたよね。 転びそうになって摑まってしまったら、有刺鉄線が、思いっきり手のひらに食い込んでいた。 なんて経験も、交通事故に遭って肘の脱臼だけで済んだと言う経験も「生理痛」には負けます。 下腹部内をフォークでグサグサと付き刺されグチャグチャにかき回される様な激痛。痛みで錯乱するとお腹を開いて子宮等の内臓を取り出したくなる様な気持になりましたね。 もう兎に角ひたすら脂汗流し痛みに耐えるしかなく、時には痛みで気を失いましたから。痛み止めもいろいろ処方して貰いましたが多少効く程度で3回目で大体効かなくなります。 水を飲んでも痛いので1~2日は飲食も苦痛で断食の様でした。 出産の痛みすら、医師や助産師さんには「難産でしたね」と言われても気を失わないだけマシだったのかと・・・。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 hs1510さんも有刺鉄線の痛み経験者なんですね(笑) 最近は昔ほど有刺鉄線が張られてるのを見なくなりましたね。 「生理痛」・・・ですか。 >下腹部内をフォークでグサグサと付き刺されグチャグチャに  かき回される様な激痛 なんと恐ろしい痛みなんでしょうか(汗) 生理痛でも軽い人と重い人がいるって聞きますが・・・ hs1510さんは、かなり重い方なんですね(^^; これが毎月ある訳ですよね? うわ~、ありえない!生き地獄ですね・・・。 出産もそうですが、女性はホントたいへんですね。尊敬します。 ご回答ありがとうございました。

noname#146392
noname#146392
回答No.14

こんにちは!(^^)! 昨日は、どーもです(^O^) お産は…背骨が折れるかと思うような…ボーリングの玉を生んだような…痛みでしたね^^; 数年前の夏に短いデニムズボンに生足にミュールでガラスを足で蹴ったら足がガラスを突き破り…足首の付け根をザックリ…出血が止まらなくてタオルとビニール袋を巻き病院へ…^^; 自分で運転して病院へ行こうとしたら子供に止められ、結局タクシーで…。 医者からは「縫った方が良いかも…」と言われましたが細いテープで何枚も傷口を引っ張り寄せ、くっつけ出血で直ぐにテープがはがれるので毎日テープの張替えの為に病院へ。 結局、傷口がくっついたのは1か月くらいかかりましたね^^;(体液も長い間出て) でも、仕事は1週間で復帰しました。 あの時は「痛え~」でしたが私の出血を見た子供が気分を悪くした方が心配でしたね^^; あの時は…かなりストレスがたまっていたからなぁ…(;一_一) あのぉ…もしもし…質問者様と私は年離れていますよ~ヽ(^。^)ノ やだなぁ~^^;

noname#173224
質問者

お礼

Lovewarsさん、毎度回答いただきありがとうございます。 >お産は…背骨が折れるかと思うような…ボーリングの玉を  生んだような…痛みでしたね^^; ボーリングの玉??? 「鼻の穴からスイカ」に次いで、またまたすごい例えの登場 ですね・・・あ~、男に生まれて良かった(笑) あの~、すいません・・・ >あの時はかなりストレスがたまっていたからなぁ(;一_一) とはいえ、ガラスを蹴ったらマズイでしょ!それも生足で。 そりゃ自虐行為ってもんですよ(笑) お子さんも、ママの足が血まみれなのを見たら気分悪くなり ますよね(^^; あっ!そうか・・・『ガラスを蹴飛ばすとこうなるからね!』 って、お子さんに体を張って教えたんですよね? 母は強い!!! ・・・ってことにしておきましょう(笑) >もしもし…質問者様と私は年離れていますよ~ヽ(^。^)ノ やだなぁ~^^; えっ?!・・・そうなんですか?(笑) じゃあ《やんちゃな妹》ってことにしておきますかね(^○^) ご回答ありがとうございました☆

回答No.13

尿管結石の発作! もう20年以上の付き合いになりますが、これは痛い。 一度、虫垂炎と間違えられたこともあり(結局虫垂を切除されました)、散々な目に幾度も遭っています。 小沢一郎氏が救急車に乗るのもよく理解できます。

noname#173224
質問者

お礼

lolipop-sapporoさん、毎回ご回答いただき ありがとうございます(^^) 尿管結石の発作と20年以上の付き合いですか?! 自分は経験ありませんが、あれは痛いって話は 聞いたことがあります。 >一度、虫垂炎と間違えられたこともあり  (結局虫垂を切除されました えっ?それって完全に医療ミスじゃないんですか? とんだ災難でしたね(^^; 小沢一郎氏の話・・・ あれはホントだったんですかね? 自分は仮病としか思えませんでしたが(笑) ご回答ありがとうございました。 またよろしくお願いします☆

noname#143018
noname#143018
回答No.12

小学校二年生の時、いとこの運転する自転車の後ろに乗っていたらかかとを車輪の針金みたいな所に入れてしまい、ザッックリ切り5針縫いました(-_-;) 五年生の時、シーソーの立ちバージョン(ぶら下がる)的な遊具があり、軸に登って人差し指を挟まれ骨にヒビが入りました。痛いというか私のアホさが痛々しい事件でした…(-_-;) 長女は逆子が戻らず帝王切開で出産、二女の時は医師に無理を言って普通分娩で出産させてもらいました。 結論:どっちも痛い。 五歳でヘルニア(脱腸)の手術をうけ、去年腰椎のヘルニアで同じ病院で手術しました。 どんだけ飛び出しやすい内臓だっ…て自分で思いました。 決してMではありません(笑)

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 いろんな『痛ーーーい!!!』経験があるんですね(^^; ホントにMではないんですか?(笑) うちの妻も普通分娩と帝王切開を経験してますが、 messageforさんの結論と同じ『どっちも痛い』って 言ってました。 男にはわからない痛み・・・鼻の穴からスイカ 絶対に経験したくありません(笑) これだけいろんな痛い経験があると、messageforさんの 今後が心配になってきました。 ん?大きなお世話ですか?(笑) また自分の質問を見かけたら遊びにきてくださいね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

 有刺鉄線・・・痛そうですね。  自分は20代の半ば通勤途中に、通学途中の女子高生と  自転車どうしで衝突しひっくり返って、胸を強く打って  肋骨にひびが入った時が、一番痛かったですね。でも  骨折はしないで済んだので良かったです。女子高生に  怪我は無かったと後で聞いてホッとした事を、今でも  たまに思い出します。昔の「痛ーーーーい!!!」話でした。

noname#173224
質問者

お礼

あんころもちさん、こんにちは・・・ もう、こんばんはですね(^^; 有刺鉄線はめちゃくちゃ痛いです! 刺さってからビーッと切れ目が入りましたから。 (思い出しただけでも怖ろしいです) 肋骨にひび・・・ですか。 息が出来なくなるって聞いたことがあるんですが、 そんな状態でしたか? 自分のことより相手が無事でほっとしたというところに あんころもちさんの人柄の良さがでてますね(^^) 自分だったら『怪我したのオレだけかよ?』って 思うかもしれません(笑) 自転車どうしでも大事故になりかねませんね。 お互い、気をつけましょう(^^) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今思うと大仁田厚とは?

    今かなり前の話ですが、元参議院議員の大仁田厚がFMWのレスラーとして活躍していたころは、私を含め多くの熱狂的なファンが存在し、今までのプロレスの概念を壊すデスマッチ路線を貫き、メジャー団体の選手とも戦いました。 何度もの引退と復帰を繰り返し、果てには国会議員にまでなり、最近では県知事選に名乗りを上げました。 そこでなんですが、今冷静に考えるとプロレスラー大仁田厚はどんな印象ですか? 当時熱狂していた自分が言うのもなんですが、プロレスラーに求められる「ファンの心を掴む」と言う点ではすごかったと思いますが、技はワンパターンだし、引退→復帰の繰り返しでファンが徐々に減り、プロレス界を滅茶苦茶にしたと言うのが感想です。

  • 有名人を。

    きのう原宿に行ったら有名人に会いました。私は渋谷・原宿らへんに行ったら100%近く有名人に遭遇します。今まで見たのは、スケボーキングのシゲオ、OLIVIA、魔沙斗、ロンぶー、矢部太郎、大仁田厚と様々ですが、みなさんが遭遇したことがある有名人は誰ですか?シチュエーションなんかも一緒にお願いします。

  • 歩き方がへん!!

    いつもお世話になっております。 1才2ヶ月の娘のことで、質問させていただきます。 生後11ヶ月くらいからヨチヨチ歩きだして、今では小走りに走るようになり、最近気が付いたのですが、やたらと左腕だけを振って歩いたり走ったりします。バランスをとっているのでしょうか? 右手右腕は痛がってる様子もなく腕も上がるし力も強いです。 普段は両手両腕をバランスよく普通に使えていますが、歩いたり走ったりする時だけ、やたらと左腕だけを振るので、気になっています。 まだ、コケたりしながら歩くので、自分なりにバランスをとっているだけならいいのですが・・・どこかおかしいのでしょうか?? 整形外科か、小児科を受診した方がよいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • テントから動物を遠ざけるには?

    テントから動物を遠ざけるには? 夏休みに、祖母宅の庭にテントを張り、友人と夜を過ごそうと計画しています。 祖母宅は千葉の農村で、山に囲まれた広い敷地で隣家との距離もあるし、プライベートキャンプの設営場所としては十二分な環境にあります。 ただ気になることに、場所柄、キジ等の動物が現れることがあります。野犬は数年前に駆除されたと聞いてますし、危険を及ぼすようなことはないと思いますが、それでも安心のためにテントに動物を寄せつけないより効果的な策ってないでしょうか。私有の山野でキャンプをされている方、お知恵を拝借したいです。食材を片付けるのは常識として、ランタン?臭い?超音波?有刺鉄線?とかとか? ちなみに私は、本格派ではないものの年2~3回キャンプをしていて、キャンプ自体は問題なく遂行できます。また同伴者はすべて大人です。

  • 左半身の肩と股関節が動かしにくい

    何年も前からなのですが 運動しているときに、左肩と左の股関節を大きく動かすと コリコリ、ゴリゴリ成る事があります 左腕でパンチを振り抜くと、一瞬、腕全体にピリッと電気が走る感じがします 肘をぶつけてジーンとなるあれが振り抜いた一瞬だけ起こる感じです 太腿を上げる時なども、なんとなく右腿より左腿の方が重く感じます これは体が歪んでしまってるのでしょうか 自分で体操などをして直せますか?

  • クレーマー?対策 問合せ先など教えて下さい。

    引越して一週間目です。近くに有名なクレーマー女性がいます。 家の建設中、何度も警察・市役所に通報されていたのは仕方ないと思っていました(こちら側も工事の音を出しているので)。しかし外構工事の作業員の方に投石を始めた事は見過ごせません。 警察に相談したところ保健所の管轄になっているらしく、無視するのが一番だと言われました。 工事前と引越後のご近所挨拶で聞いたのですが周りも皆、被害にあっているそうです。 車のフロントガラス割られたり、汚物を庭に投げ込まれたりで殆どの家庭が防犯カメラを設置済みでした。引越の数日前にもマンションのベランダに生卵を投げ込まれていたそうです。   本日電話の工事中、クレーマーは我が家の敷地内に勝手に入ってきていました(ちなみにクレーマーはアパートを所有してるが入口は有刺鉄線で侵入を阻止してあります)。 もし車や家のガラスを割られたとしても泣き寝入りするしかないのですか? まず何から始めたらいいのか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 今日、10日ぐらい前の新聞の折込チラシが一枚垣根の隙間から投げ込まれて

    今日、10日ぐらい前の新聞の折込チラシが一枚垣根の隙間から投げ込まれていました。 3日ぐらい前には同じところからマスクが(気持ち悪い)投げ入れられていました。 垣根のわずかなすきまから、日にちのたったチラシを1枚、月に3回ぐらい投げ入れて行く人がいます。 そばに外国人の社宅があり、建てられた数年前にそこの住人宛の公共料金の請求書が数回放り込まれたのが発端です。 当時は垣根の枯れた部分に穴があり今は葉が茂って穴はふさがっているのにかがみ込んで腕を入れてまでも落としていくようです。 同じ外国人はもう住んでいないと思いますのでどこの誰がやっているのか分かりませんが 同じ位置から入れて行きます。 「猫を追うより皿を引け」と言うそうですので対策を考えようと思います。 幹と幹を有刺鉄線でつないで腕をガリガリというのはどうでしょう。 でもほかの場所からいくらでも出来るし、うらまれてもっと怖いいたずらされたら困ります。 いい方法はないでしょうか。

  • 筋肉の左右のバランスがおかしい…

    最近筋トレを始めたのですが、元々からだの左右の筋肉のバランスが おかしいんです…。 大胸筋は利き腕の右腕側の方が小さく、左腕側の方が大きいんです… 逆に肩の三角筋から二頭筋、三頭筋の辺りは利き腕の右腕が太く 左腕が細い状態です。 大胸筋に関しては心臓のある方が若干大きくなる(見える?) という事は聞きましたが、明らかに大きさが違いすぎるような… 筋トレの時は意識やフォームにも気を使っていますが、このまま 左右対称の筋トレをしていても、左右のバランスが崩れたまま大きく なるのではと心配です。 やはり、今小さい方の筋肉を更にプラスで重点的に鍛えた方が いいのでしょうか? そうする事によって大きい方の筋肉にバランスよく近づく事は 出来るのでしょうか?

  • 小学生の時に読んだ児童文庫を探しています。

    小学生の時に読んだ児童文庫を探しています。 大昔なので、絶版になっているかもしれませんが、タイトルと作者名が思い出せません。 タイトルは《~がきた日》《~ある日》だった気がします。日本の作家さんが書いた本です。 主人公は小学生の姉弟。町の商店街の側に住んでいます。 友達には《バーバーとんぼ》の子供。 ある日、日本に革命?クデータ?が起きて、学校が休校になります。商店街も軒並み閉店。自宅に軟禁状態になります。 公園も有刺鉄線が張り巡らされ、中の様子がわかりません。 暇をもて余した子供達は、何が起きたのか探ろうとします。 商店街のアーケードに登り、閉鎖された公園を除くと、そこにはギロチン。 抵抗するとギロチンに掛けられるぞ、という噂が流れます。 小学生向けにしては、重めな内容でしたが、コミカルな印象が残っています。 なにせ何十年も前に読んだ本なので、内容には間違いがあるかもしれませんが。 今だに懐かしく、また読みたい!と思うのです。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、タイトルと作者名だけでも教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 近所の子供の迷惑行為について

    近所の子供の迷惑行為についてについてほとほと困っておりお知恵をいただければと思い、投稿しました。一戸建を購入し、5年が過ぎ、近所はお子さんが何人も生まれ、特に男の子が多い環境です。一家に3人位×20世帯と分譲地に暮らしておりますが、近所に公園がないせいか、家の前の私道でサッカー、ドッチボール、自転車遊び等しております。そこに以前は近所の主婦の井戸端会議が加わってかなりの騒音でしたが、5年耐えました。しかし、ボールが入ってくると無断で浸入はするし、窓に当たることもあり、常々不安で、近所の親達にはそれとなくボール遊びだけはやめてくれるようお願いしたのですが、「子供のボールなんてたいしたことない」と全く注意してもらえませんでした。そして、ついに我が家の塀を隣の子供が登り、なんと物置の屋根までたどり着き頭から落ちそうな格好になっていたのです。さすがに隣の親に申し入れに行ったところやはり反省の色はなしでした。親に言っても、子供に言ってもどうにもならず、また近所一体がすべてこのような親ばかりの場合(自治会長もそうです。)どうしたらいいのでしょうか?いつ我が家の敷地で近所の子供が怪我したり、最悪事故などに結びつくのではとほとほと困っております。ちなみに我が家には子供はおらず、近所にお子さんがいない家庭は非常に少なく、結束はできない状況です。有刺鉄線でも張らないとダメでしょうか?