• 締切済み

浮気を期待?

私の夫は真面目な人間です。 酒、タバコ、ギャンブルはせず 月に1度飲みに行く程度です。 仕事帰りに突然遊びに行く、飲みに行くなんて事はせず、 21時には帰宅します。 休みの日は育児、家事を手伝ってくれ私には申し分ない人です。 そんな夫を見て私の母親は 「あんな真面目な人もいつか浮気するのかな?」 「1回外向いたら家庭を顧みないかもね」 「お父さんとも言ってたのよ」 「もし若い子と出来てたらどうする?」 とよく聞いてきます。 私の母親は昔から無神経で、 「またその話し…」と呆れても空気は読めないようで。 正直こういう話をされるとイライラします。 年に1回位なら笑っていれるかも知れませんが、 月に1~2度は嬉しそうに聞いてきます。 この母親の心理ってどんな感じなんですか? 浮気されて落ち込む娘が見たいのでしょうか? そんな話を父親ともしてると思うと悲しくなります。 私にはこの心理全く分かりません。 うちの親は両親共に浪費家、酒、タバコ、ギャンブルをし 私は夜遅くまでパチンコ屋に連れて行かれたりしていました。 私たち夫婦とは真逆です。 その生活が嫌で親を反面教師にしてきた所があり、 人生プランそのものの考え方が少し違います。 浮気したらどうする?なんて会話でいちいち腹を立てる私は 堅物人間ですかね? 皆さんはこの位の話しなら笑って聞き流しますか? ムキになり反論すると余計に 「何か心当たりあるの?」と話が膨らみそうな気もするので、 笑って聞き流してますが。 最近は聞き流すのもイライラしてしまいます。 くだらない質問すいません。

みんなの回答

• netenjin
回答No.1

30・男・既婚者です。 >堅物人間ですかね? そうは思いません。 自分にとって「申し分ない」と思っているパートナーの事を そう言う風に言われたら、相手が親でも(親だからこそ) 腹が立って当然だと思います。私が質問者様の立場 なら、かなりの勢いで激怒します。 対象が人でも物でも、自分が好きなものや気に入ってる ものをバカにされたり、貶されたらイライラします。 それが、人生のパートナーであればなおの事。 仰るとおり、年に1回くらいなら聞き流しますが、毎月 となると我慢できませんね。一度シャレにならないぶち切れた 方が良いと思います。

dokinsan36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 堅物人間でないと言ってもらえ安心しました。