• 締切済み

遊びの浮気って?

男性の方か同じ経験をされた主婦の方にお聞きしたいです。40歳の主婦です。子供二人、夫も同い年です。先日、夫の浮気がわかりました。相手はキャバクラでアルバイトをしていた専門学校生と夫は言います。数回、食事をしたり、約束の上、彼女がキャバクラを辞める日に1回だけホテルに行ったと言ってます。遊びで…私と別れる気は全くないと言って謝りましたが…信じて良いのかわからなくなりました。浮気がわかったのは今回が初めてです。もともと淡白なタイプであまりセックスは好きな方ではないと良く言ってましたが夫婦の関係は週1回位はありました。結婚以来、とても大切にしてもらって来ましたし、まじめで申し分ない良い夫なだけに驚きとショックで立ち直れません。 夫の心意が読み取れません。妻を愛してるけど、水商売の 女と遊ぶってどういう事なのでしょうか?

• patu
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

• q-type
回答No.3

元より浮気癖があった人物ではないのなら・・・ (男性に限らず女性に当て嵌まる場合がありますが)遊びを知らずに家庭に入り平平凡凡とした生活を繰り返す内に日常の平和の有り難味をウッカリ忘れて拾い食いしてしまった。 or気持ちのスパイスが欲しくて・・・。 といった理由なのだろうと思います。 枕営業といい寝る事でお客を繋ぎ止めたり常連に誘い込む手段ですが、「枕営業しなければお客を確保できない程度のセールストークしか持ち合わせていない」事の裏返しかと・・・。 妻と結婚した当初「女遊びに飽きたから私と結婚する気になったんでしょ?」と激しいツッコミを入れられました(そんな妻が可愛くて・・・笑)が、今はこの日常の平和が嬉しく思い日々を大切に過ごしておりまする 人生ってドコかで辻褄が合うのでしょうか?

patu
質問者

お礼

そうですね。おっしゃりたい事はよく解ります。無我夢中の17年あまり…子供も手が離れ、経済的にゆとりが出来た今なんですね…。ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 30代の若輩者です。偉そうに書いてしまいますが、お許し下さい。 状況が違いますが(結婚もしておらず、彼女もいない状況)、私の場合、6年ほど前にキャバクラの女性にどっぷりはまってしまったことがあります。 水商売の女性は、そこら辺が上手なんです。はめてしまうっていうことです。お客さんのそれぞれの年齢に合わせる事も上手ですよ。旦那さんにとって、その子は癒し系だったのではないでしょうか?そして、その子は癒し系(癒す役)に徹していた。 例え奥様を愛しておられたとしても、文面から拝察するに、旦那さんは真面目であるが故に、周りからはわからないストレスを溜めてあったのではないでしょうか。真面目な人によく見受けられます。息を抜けるところ、息を抜かせてくれるところだったのでは。 奥様は旦那さんの息抜き役になれていらっしゃいますか?旦那さんが真面目で申し分ないのは、とてもすばらしいことでしょう。ですが、そこを評価されていらっしゃるのでしたら、その裏にあるストレスを理解される必要があるかと思います。真面目な男性は、家庭や職場で息が抜けないのなら、羽目を外せるところを探してしまうと思いますよ。 本当に偉そうなことを言ってしまい、お気を悪くされたかもしれませんが、僕はそう思います。

patu
質問者

お礼

ありがとうございます。それぞれの立場からの気持ちを書いて頂き…納得出来ます。私に対しても100%という事は無理もあるんだろうと思います。そのキャバクラのお店は職場の人間とは一度も行ってなく親しい友人と行ったのがきっかけだったとも言ってました。

• pom-juice
回答No.1

男です。う~ん難しいですね。男の観点から言わせて貰うと・・・まず若い頃に遊んでない男ほど、キャバ嬢なんかの幻惑に陥り易いですね。たぶん、旦那さんはこれで少しは勉強したんじゃないかな!?今後が問題ですよ。これが癖になってしまうと、一気に転げ落ちますからね。よく注意した方が良いです。キャバ嬢とか、風俗関係は色んな意味で怖いです。

patu
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りで…24歳で一人目の子供が産まれましたので、今までいろんな意味で必死だったのだと思います。だから余裕の出来た今なんですね。