• 締切済み

遊びの浮気って?

男性の方か同じ経験をされた主婦の方にお聞きしたいです。40歳の主婦です。子供二人、夫も同い年です。先日、夫の浮気がわかりました。相手はキャバクラでアルバイトをしていた専門学校生と夫は言います。数回、食事をしたり、約束の上、彼女がキャバクラを辞める日に1回だけホテルに行ったと言ってます。遊びで…私と別れる気は全くないと言って謝りましたが…信じて良いのかわからなくなりました。浮気がわかったのは今回が初めてです。もともと淡白なタイプであまりセックスは好きな方ではないと良く言ってましたが夫婦の関係は週1回位はありました。結婚以来、とても大切にしてもらって来ましたし、まじめで申し分ない良い夫なだけに驚きとショックで立ち直れません。 夫の心意が読み取れません。妻を愛してるけど、水商売の 女と遊ぶってどういう事なのでしょうか?

  • patu
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.3

元より浮気癖があった人物ではないのなら・・・ (男性に限らず女性に当て嵌まる場合がありますが)遊びを知らずに家庭に入り平平凡凡とした生活を繰り返す内に日常の平和の有り難味をウッカリ忘れて拾い食いしてしまった。 or気持ちのスパイスが欲しくて・・・。 といった理由なのだろうと思います。 枕営業といい寝る事でお客を繋ぎ止めたり常連に誘い込む手段ですが、「枕営業しなければお客を確保できない程度のセールストークしか持ち合わせていない」事の裏返しかと・・・。 妻と結婚した当初「女遊びに飽きたから私と結婚する気になったんでしょ?」と激しいツッコミを入れられました(そんな妻が可愛くて・・・笑)が、今はこの日常の平和が嬉しく思い日々を大切に過ごしておりまする 人生ってドコかで辻褄が合うのでしょうか?

patu
質問者

お礼

そうですね。おっしゃりたい事はよく解ります。無我夢中の17年あまり…子供も手が離れ、経済的にゆとりが出来た今なんですね…。ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 30代の若輩者です。偉そうに書いてしまいますが、お許し下さい。 状況が違いますが(結婚もしておらず、彼女もいない状況)、私の場合、6年ほど前にキャバクラの女性にどっぷりはまってしまったことがあります。 水商売の女性は、そこら辺が上手なんです。はめてしまうっていうことです。お客さんのそれぞれの年齢に合わせる事も上手ですよ。旦那さんにとって、その子は癒し系だったのではないでしょうか?そして、その子は癒し系(癒す役)に徹していた。 例え奥様を愛しておられたとしても、文面から拝察するに、旦那さんは真面目であるが故に、周りからはわからないストレスを溜めてあったのではないでしょうか。真面目な人によく見受けられます。息を抜けるところ、息を抜かせてくれるところだったのでは。 奥様は旦那さんの息抜き役になれていらっしゃいますか?旦那さんが真面目で申し分ないのは、とてもすばらしいことでしょう。ですが、そこを評価されていらっしゃるのでしたら、その裏にあるストレスを理解される必要があるかと思います。真面目な男性は、家庭や職場で息が抜けないのなら、羽目を外せるところを探してしまうと思いますよ。 本当に偉そうなことを言ってしまい、お気を悪くされたかもしれませんが、僕はそう思います。

patu
質問者

お礼

ありがとうございます。それぞれの立場からの気持ちを書いて頂き…納得出来ます。私に対しても100%という事は無理もあるんだろうと思います。そのキャバクラのお店は職場の人間とは一度も行ってなく親しい友人と行ったのがきっかけだったとも言ってました。

  • pom-juice
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.1

男です。う~ん難しいですね。男の観点から言わせて貰うと・・・まず若い頃に遊んでない男ほど、キャバ嬢なんかの幻惑に陥り易いですね。たぶん、旦那さんはこれで少しは勉強したんじゃないかな!?今後が問題ですよ。これが癖になってしまうと、一気に転げ落ちますからね。よく注意した方が良いです。キャバ嬢とか、風俗関係は色んな意味で怖いです。

patu
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りで…24歳で一人目の子供が産まれましたので、今までいろんな意味で必死だったのだと思います。だから余裕の出来た今なんですね。

関連するQ&A

  • 夫が遊びの浮気(不倫)をしてたらどうする?

    もしもの話として回答をお願いします。 あなたの夫の浮気が発覚しました。 でもその浮気は遊びのようで家庭は家庭で大事にしています。あなたとの夫婦仲も良いです。 あなたはどう行動しますか? (1)家庭も大事にしてるようだし遊びの浮気なら放っておく。 (2)夫にきちんと話をして浮気相手と別れさせる。 (3)遊びの浮気でも絶対に許せないので証拠を取って慰謝料貰って離婚する。 既婚女性の方からの回答お待ちしています。

  • 夫の職場の女性と浮気

    私の出産後に半年ほど夫が浮気していました.その間はセックスほとんどなしで,たまにフェラしてあげるだけでしたが,それ以外はラブラブで仲のいい夫婦でした. 夫の浮気相手は同じ職場の独身女性で,浮気期間中にフェラは10回ほどしてもらい,クンニは数回してあげたみたいです.でもセックスは一度も無しです.浮気相手にも確認しましたが,ほんとにセックスしてないみたいです.夫は,好きじゃない人とセックスできないし,オナニーよりいいからフェラしてもらっただけ,クンニはフェラをしてもらうために仕方なくやったと言っています.クンニをしないときは指でいかせたみたいです.いつも車の中で,ホテルとかには行ってません. 彼女のほうが積極的で,夫の「妻を愛してない,離婚して君と一緒にいたい」という言葉を信じていつかか結婚できると思ってたみたいですが,夫は全くの遊びだったと言っています.夫はすごく反省しています.毎回セックス無しで,会ったらいつもフェラさせられてて,それが済んだらすぐバイバイだったのに,なんで彼女は夫に愛されてると思ってたんでしょうか?夫は,彼女と会うときはいつも私に対して罪悪感を感じてたけど,すっきりしたかったと言います.夫の浮気はほんとに遊びだったんでしょうか? 浮気が私にばれてすぐに夫は彼女を捨て,彼女は職場を退職して他府県の実家に帰りました.彼女からは少しの慰謝料と誓約書も受け取りました.もう二度と会うことはありません.浮気発覚後はたいへんでしたが,今では夫を許して仲良くやってます.ただ,未だに彼女の考えと夫の浮気が理解できないでいます.

  • 心の浮気

    身体の関係がなく、気持ちだけ他の女性に惹かれることは、浮気となるでしょうか? というのも、 ある事件以来、部下の女性が気になってしかたありません。 しかし、浮気をする程の度胸もないので、彼女には手出しできません。(自信があってもしませんが。) 私は、とうとう、彼女を妄想してオナニーをしてしまいました。 妻には申し訳ないと思っています。 でも、気持ち的に満足してしまいました。 こんなことを今後も続けてしまいそうです。 でも、それでいいのか悩んでいます。 妻とは、SEX以外は大変うまくいっています。 妻とのSEXは、月に1,2回で私としては物足りません。 妻は淡泊なのか、それくらいで問題ないようです。 色々な回答をお待ちしております。

  • 遊びと浮気の境は?

    月1回程度、2人で飲みに行く娘がいます。僕は40代、彼女は20代です。キャバクラで知り合いました。最初一回は同伴しましたが、その後は一緒に飲みに行っても特に同伴はしません。 もう半年になりますが、先日気持ちが高ぶったためか初めて手つなぎまた頬にキスしました。「口にしてもいい?」と聞いたら「恥ずかしいよ」と言ったのであえてしませんでした。 僕は既婚者なのでこれまではこのままの関係でいようと思っていました。ただ最近彼女のことが可愛いし、恋愛感情が出てきて困っています。本音は彼女と男と女の関係を持ちたいという気持ちもあります。彼女には結婚してるとは伝えています。 遊びと浮気の境はどこにあるのでしょうか。

  • 浮気をしてしまいました

    タイトルの通り、先日浮気をしてしまいました。 そのこと自体に関する戒めのお言葉は今回ご遠慮いただきたく思います。 私は結婚2年目の27歳会社員です。夫は34歳会社員、子供はいません。 浮気をした相手はオンラインで出会った25歳の会社員の方です。 浮気をするに当たり、交わしていた約束は 「離婚はしない、望まない」 「来年から子供を作り始めるため、関係は年内で解消」 というものでした。お互い納得の上で、「好き」でした。 夫に浮気がばれ、一度は清算したのですが、その後すぐにまた逢い、2度目の浮気も夫にばれ、先日全ての縁を切りました。 さすがに2度目ともなれば、「離婚」の文字が出てくるのですが、 夫は、家事も全て半々でやってくれますし、思いやりのあるやさしい人です。何の不満もありません。 なぜ、離婚する気もないのに、簡単にばれるような浮気をしたかと申せば、良くあることとは思いますが、体の事なんです。 私たちは、出会って数ヶ月で結婚しました。結婚前はやはり、会うたびにセックスをしました。しかし、結婚すると同時に回数が激減し、夫は「もう歳だから、無理だ(笑)」と言い、良くて1ヶ月に1度という回数でした。私なりに誘うのですが、どうしてもセックスまでは至りませんでした。 ついに、私は浮気をしてしまいました。相手の方は、とても体の相性が良く、性格の相性もとても良かったのです。 一度目の浮気がばれてから、夫は反省して「週1回にしよう」と言ってくれました。しかし、1年半もの間、あまりにセックスがなかったのでどうしても、夫に対してセックスアピールを感じることができなくなってしまっていました。どうしても、その時になっても「その気」になれず、目をつぶって違う人のことを考える始末。体の相性自体も、はじめからそれほど良かったわけではないので、夫に対してセックスする雰囲気ではなくなってしまったのです。 2回目の浮気は、正当化はできませんが、そういう理由で、相性のいい彼のところへ、行ってしまいました。 文章が長くなってしまいましたが、離婚をする気がない以上、もう浮気はしません。しかし、この先夫とのセックスにどうやって感じればいいのか、とても悩んでいます。このままでは、子供が出来たら本当にセックスレスになるような気がします。 そして、そのたびに、浮気した彼との体の相性を思い出すのかと思うと、どうしていいのか分かりません。 彼のことも、男性としてやはりとても好きだという気持ちもあるのです。それは浮気心として、封印しましたが、度ごとに思い出しては、恋しくなりそうで、怖いです。 何か、気の持ちようでも結構ですので、アドバイス・ご意見などあればいただければと思います。

  • 男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう?

    以前からなんとなく疑問に思ってたので質問させてください。 男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう? 「本気」と「遊び」の違いって何なのでしょう? 「遊び」ということはsexのみですか? だとしたらsexだけの関係を何年も続けるって男性には可能なんですか? 私は女で、男の言う「遊び」という感覚がわかりませんし、個人的には、SEXしたら、するほど愛情は濃くなります。女友達が「彼とは遊び」なんて言っていることを聞いたことがありましたがいまいちピンときませんでした。「遊び」みたいに使うのは、なんとなく、男の専売特許ふうに思えていました。しかし、私の男友達の内でも、そう言ったり、実行しているのも知りません。 わからない中、私の持つイメージは「遊び」は軽視のイメージで、本気はその反対です。 「浮気や不倫」=「遊び」ということになるのでしょうか? 例えば、一人の女性と「遊び」を長年にわたって続けられるものでしょうか? 友人で、既婚者と3年程付き合っている女性がいます。いわゆる不倫関係ですが、少なくとも彼女の気持ちは(結婚という将来は約束や希望を持てないが)本気ですし、それだけ続いたら男性側も彼女に対しての気持ちは「遊び」とは言えないのではないかと思ったりします。また、別の友人の元夫は、当初の、いわゆる「浮気相手・遊び相手」が現在の妻です。 また、以前、周囲から「遊んでる」と言われてた男性(友達の友達)について話が出た時、「遊びなんてできるもんじゃない」と言ってた、と友人(男)から聞いたことがありました。けれど、夫の上司に「女は体、男は金」という人もいることを聞きました。 なんだかまとまりがないですが、「遊び」ってわかりません。

  • 風俗好き=浮気症?

    男性の方に聞きたいのですが・・ うちの主人はヘルス系の風俗が好きなようです。主人は今20代後半で、4年の交際の後、私と結婚しました。結婚してから風俗好きだと知りました。私ともセックスは週に1.2回はしています。主人は昔から浮気=風俗ではない、遊びのうち、という考え方なのです・・なので、あまり罪悪感もないようで・・。私が風俗はイヤだといっても、わかった、行ってないから、安心してよ。というのですが、実際には月に1回くらいは友人を誘ったりして行ってるようです。ばれていないと思っています。内心、夫もまだ若いのだし、一生私の体だけなんて、飽きるだろうし、ヘルスくらいわからないように行くのなら仕方ないか・・と思い始めてもいますが、結婚してまだそれほどたっていないうちから、風俗好きだなんて、将来素人の女性とも平気で浮気するんじゃないか?と思ってしまうのです。男性からすると、風俗=遊びであって、浮気症とは違うのでしょうか・・?やはりうちの夫は将来不倫、浮気に走るタイプの男性なのでしょうか??

  • 私は奥様の浮気(遊び?)を許せると思う。変ですか?

    ♂です。 結婚7年、子供一人です。至って円満な家庭だと自負しております。 もちろん、奥様を愛していますし、感謝もしています。 ところで、結婚前からうちの奥様は、私が浮気したり風俗へ行ったりするのはイヤ、と言っていました。それはとても一般的な感覚だと思いますし、奥様がイヤなことはしたくないので、私は浮気をしないつもりです。 しかし、逆にうちの奥様が浮気したとしたら・・・。それが遊びならば、それほど問題ではないと感じます。(もちろん私に対する気持ちが変わって本気となったら別ですが) それで奥様が生き生きと出来るなら、スポーツをするのと同じ感覚で、よいのではないかと思ったりします。 つまりセックスだけなら別に自分とでなくてもいいかな、と思うのです。 奥様とは年に2回くらいしかないので(これは私がしないのではなく、奥様がしたがらないからですが)、そのためそんなに重要ではないと感じるのかもしれません。 実際に奥様が浮気した訳ではないので、自分がそう感じているだけですが、こう思うのは変でしょうか? それともセックスレスの関係はこんな感じなのでしょうか?

  • 浮気相手に手紙を書くのはおかしい?

    浮気相手に手紙を書くのはおかしい? 30才の主婦です。 夫の浮気が発覚、証拠を突き付けたところ、別れると約束し、今度相手と話し合いをするそうです。 私は夫、浮気相手と3人で話し合いをしたいとお願いしましたが、頑なに断られました。 もちろん、手紙を書く事で別れるとは思っていません。書くとしたらどんな内容がよいか、書かない方が良い理由などありましたら、教えてください。

  • 浮気したら後悔すると思いますか?

    私25歳夫、30歳 結婚6年目、子供3歳、1歳の4人家族です。 家族としてはとても幸せです。 マイホームも購入、カワイイ子供にも恵まれ、ある程度安定した収入。 幸せだと思います。 もともと、夫婦のコミュニケーションが少なかったのですが1年半前から夫が単身赴任になり、さらになくなり、セックスレス2年弱です。 下の子供を作るときも「今すぐ子供ほしいから、作ろう」と子作り目的で1回しただけで二人目の子を授かりましてその後、夫婦生活はありません。 もともと淡白でセックスに興味があまりなく、AVやエロ雑誌も見ない、下ネタもしないという人です。 お酒もタバコもギャンブルもしません。 芸能人や、モデルをみて、「カワイイ」とか言ってたりすることはありますが・・・。 夫は私にとって代わりはいない、大事な家族です。でもあまりにもセックスがないので悲しいです。結婚生活6年で何度もセックスレスについて私は思っていることを伝えてきました。「サミシイ。女として見られてないのかと思うと悲しい。 どうしてしてくれないのか」など伝えてきましたがそのときは「ごめん、そんな風には思ってない」というだけで改善されないまま今にいたります。 私から誘っても冗談っぽくあしらわれ、「テレビみよう」とテレビを優先してしまいます。 単身赴任になってからは毎日電話はしますが長くて15分、短くて2分ぐらいの会話のみですし、おもに子供の内容しか話すことがありません。 愛してる という言葉も昔は言ってくれていましたが最近は減ってきましたし・・。でも、本当に一緒にいるときは仲良しなんです。なんというのか、家族ですから、下ネタなんてしませんし、Hしようという雰囲気にもなりません。ベットシーンなんかが流れたら親と一緒にみているような雰囲気になってしまいます^^; 私はこのままセックスなしで人生終わるのが悲しいです。 セックスのコトばかり考えているふしだらな女と思われるかもしれませんが、本当に2年もなにもなく、女としてもみられていないと 悲しくなります。独身の友達は私と同い年でも恋もして女の子として扱われているのを見ているととてもうらやましくなります。 私はできるものなら浮気したいです。 もちろん、家庭を壊すつもりはありません。 でも、浮気する勇気はありません。 どうしたらよいでしょうか? 浮気する勇気、早く夫にたいして愛情がなくなり、裏切ってもいいやって思えるぐらいキライになれたら・・・と思います。 このようにほったらかされすぎてて私が浮気したとしても やっぱり悪いのは浮気した私ですか? って、まだ、していませんが・・^^;