• 締切済み

浮気したら後悔すると思いますか?

私25歳夫、30歳 結婚6年目、子供3歳、1歳の4人家族です。 家族としてはとても幸せです。 マイホームも購入、カワイイ子供にも恵まれ、ある程度安定した収入。 幸せだと思います。 もともと、夫婦のコミュニケーションが少なかったのですが1年半前から夫が単身赴任になり、さらになくなり、セックスレス2年弱です。 下の子供を作るときも「今すぐ子供ほしいから、作ろう」と子作り目的で1回しただけで二人目の子を授かりましてその後、夫婦生活はありません。 もともと淡白でセックスに興味があまりなく、AVやエロ雑誌も見ない、下ネタもしないという人です。 お酒もタバコもギャンブルもしません。 芸能人や、モデルをみて、「カワイイ」とか言ってたりすることはありますが・・・。 夫は私にとって代わりはいない、大事な家族です。でもあまりにもセックスがないので悲しいです。結婚生活6年で何度もセックスレスについて私は思っていることを伝えてきました。「サミシイ。女として見られてないのかと思うと悲しい。 どうしてしてくれないのか」など伝えてきましたがそのときは「ごめん、そんな風には思ってない」というだけで改善されないまま今にいたります。 私から誘っても冗談っぽくあしらわれ、「テレビみよう」とテレビを優先してしまいます。 単身赴任になってからは毎日電話はしますが長くて15分、短くて2分ぐらいの会話のみですし、おもに子供の内容しか話すことがありません。 愛してる という言葉も昔は言ってくれていましたが最近は減ってきましたし・・。でも、本当に一緒にいるときは仲良しなんです。なんというのか、家族ですから、下ネタなんてしませんし、Hしようという雰囲気にもなりません。ベットシーンなんかが流れたら親と一緒にみているような雰囲気になってしまいます^^; 私はこのままセックスなしで人生終わるのが悲しいです。 セックスのコトばかり考えているふしだらな女と思われるかもしれませんが、本当に2年もなにもなく、女としてもみられていないと 悲しくなります。独身の友達は私と同い年でも恋もして女の子として扱われているのを見ているととてもうらやましくなります。 私はできるものなら浮気したいです。 もちろん、家庭を壊すつもりはありません。 でも、浮気する勇気はありません。 どうしたらよいでしょうか? 浮気する勇気、早く夫にたいして愛情がなくなり、裏切ってもいいやって思えるぐらいキライになれたら・・・と思います。 このようにほったらかされすぎてて私が浮気したとしても やっぱり悪いのは浮気した私ですか? って、まだ、していませんが・・^^;

みんなの回答

  • zzzz3941
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.8

貴方から誘いましょう。 きれいになって。 デートして。 セクシーな姿になって。 ムードを高め。 恥ずかしがらずに全部自分を見せましょう。 貴方の思っていることも全部言いましょう。 それでも駄目なら ほかの人とすると宣言していたしましょう。

noname#102561
noname#102561
回答No.7

25歳で御主人からの愛情を感じられないのは辛いですね… でも3歳と1歳のお子さんを何処に預けて浮気? 今は妊娠しやすい身体です。浮気相手の子を身篭ったら? 自分は家庭を壊すつもりがなくても相手が壊そうとしたら? 今の貴女には浮気をするにはリスクが高すぎると思いますよ。 簡単に貴女の意に叶った相手が見つかるとは限りませんしね。 正直に御主人に気持ちをぶつけるのが一番ではないでしょうか? 『貴女がかまってくれなくて淋しい、今後も構ってくれないのなら公認で彼氏を見つけてもいい?』とね 多分御主人は貴女がそこまで深刻に悩んでいるとは思ってないのかもしれませんよ。 勝手に先走って浮気を考えるより、御主人が何を考えているのか聞いてみる方が良いですよ^^ だって本当は御主人に愛されたいのですよね? 心が通い合わない人とSEXしたって虚しいだけだと思いますけど… しかし25歳の若い奥さんを構わない御主人って…まさか男性好きじゃないですよね?

回答No.6

この様なご質問の性格上「浮気はだめ」「とんでもない」とのご意見が多数を占めることと思います。 勿論、倫理上の問題、或いは法律上の問題から考えると、浮気や不倫は認められるものではないでしょう。 しかし(私は男ですが)ご質問の状況が私の数年前の状況と全く同じであり、私自身はちょっとしたきっかけから 少し年下の既婚女性と知り合いになり、最終的には体の関係を持つに至り、双方共に不満のない経験をしたことから 決して「倫理観」や「家族」などの言葉で、質問者様を責めることはできません。 前述の通り、浮気は決して良いことでないことは事実です。 しかし、人の心は法律や倫理だけで押さえつけたり、納得できるものでないことも確かです 他の多くの方からは、ご批判を受ける回答になるかも知れませんが 私としては、自分の経験を通して「家庭も大事だが、あなた自身の気持ちも大事にすべき」だと思います。  私の経験についてですが、既に終わりを迎えたことであるのでその経緯なども参考に書きたかったのですが  不特定多数の方に見せるべき内容ではないことと、長文になってしまうことから記載は控えさせて頂きました。  しかし、関係の最中も関係が終わった今も、相手の女性も私も後悔はしていません。  彼女の「女として愛されることを感じることができた」という言葉が印象に残っています。    勿論、決して「浮気をしてみて下さい」とお勧めすることはできませんが  良し悪しは別として「こういうこともありますよ」という参考意見として読んで頂ければ幸いです。

  • -chu-hi-
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.5

ご主人と、何度も何度も話し合う事が解決への道だと思います。 今も単身赴任中ですか? 1ヶ月に何度か帰ってこられるのでしょうか? 亀山早苗さんの書かれた『マリッジ・セックス』という本のなかに 同じようなご夫婦のその後の実例がたくさん書かれていました。 解決した夫婦もありましたし、解決しなかった夫婦も… 同じような方が、大勢いるもんだと、びっくりしました。 かくいう私も、同じでしたので…^^; 私は図書館で借りて読みました♪ご参考になればいいのですが。 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31668822

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.4

夫婦となり、家庭という責任の重いものを背負っている以上、どんな理由があれ、浮気や不倫などの不貞行為は許されることではないと思います。 セックスレスが原因で夫婦仲が悪くなり、互いに嫌いになり、顔も見たくないと離婚に至る・・・これなら筋が通っています。 でも、セックスレスで不満が溜まり、その夫婦間の不満が解消されないから浮気・・・これは、苦しいこと、辛いこと、嫌な事から目を背けて、逃げただけの話です。 世間では、浮気をした男性が「妻にかまってもらえず、不満だった。」「妻が子育てに追われていて相手にされず、つい魔が差した。」「嫁姑問題で揉めている家庭が嫌で、浮気に走った。」などと言い訳しているのをよく耳にします。 あなたの状況で浮気をすると、まさにこういった男性と同じだと思います。 ご主人を選んだのも自分・・・家庭を持つことを決めたのも自分・・・子供たちの母親として生きていくことを決めたのも自分です。 同じ女性として、あなたの不満や葛藤は分かりますが、物事から逃げて、浮気を実行すれば、それは無責任な行動であり、悪者はあなたです。 本気で家庭を守って生きたいと思うなら、浮気は絶対にしないほうがいいです。 浮気を考えるくらいなら、喧嘩覚悟で、あなたが納得できるまでご主人と話し合い、ご主人との関係をまずはっきりさせ、その上で離婚するのか、改善していけるのか・・結論を出すべきだと思いますよ。 後々、後悔しないためにも、なし崩しで浮気に走ることだけはやめたほうがいいです。

  • issyuu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

すべてを失う覚悟はありますか? セックスがないから浮気をするというのは、 夫の愛情がほしいのではなく自分自身の性欲を満たしたいという欲求です。 愛情は補うことはできませんが性欲は自分自身で満たすことも可能です。 もう一度自分自身と向き合ってみてください。

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.2

浮気をすれば貴方の気が晴れるのでしょうか? 浮気をしたら、子供を奪われて、夫に捨てられて。 セックスレスが悲しい、愛してると言われないのが悲しい、なんて ことがかわいいくらいに思えることでしょう。 家庭の事情はわかりません。 でも、お子さんが3歳と1歳でなぜ単身赴任なのか? 「子供の学校の問題が」という理由で単身赴任するのはよく聞きますが・・・ 赴任先に貴方が付いていかないとなった時点で旦那が「おまえはおれの ことを愛していないんだな」と思っていたらどうでしょう? 事の原因は貴方になってしまいます。 女である前に母であるのか、母である前に女であるのか。 貴方は後者なのでしょう。 貴方がどう思おうが自由です。 でも、親のエゴで結果として犠牲になるのは子供だってことを忘れないで下さい。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

御主人には、もう奥様を魅力あるオンナとして見ておられないのだと、失礼は承知の上書かせて頂きました。単身赴任になられて更に遠ざかっておられるのだと痛感致しますが、万一、奥様が不倫をただの一回したとしても無論、責任も何もかも奥様に重圧も掛かってきますし、お会いしたことも無いですが、もし不倫に走られ発覚した場合には、離婚から子供さんにも会えなくなり、更に、慰謝料やら生活の場までもがなくなると思います。ご主人に非があることは皆無です、奥様が不倫された場合には。不倫を考えられるくらいなら、キッパリ離婚に踏み切られて子供さんも手放し、再婚の道を探されることが大正解だと思います、奥様のような方は。

関連するQ&A

  • 夫の浮気・・・許すべきか悩んでいます。

    先日夫が「浮気をしていた」といってきました。 夫は昨年の4月から今年の2月まで単身赴任をしていました。 仕事の休みの週は帰ってきてくれて子供ともよく遊んでくれて幸せな生活を送っていたので。。。 私たちは、16歳で付き合い始め23歳で結婚しました。 お互い他の人と体の関係をもったことはなく、私もずっとこのままだと浮気を疑ったこともありませんでした。それが突然の告白・・・ 女が私に非通知の電話をしてきたり嫌がらせを始めたので私に話したそうです。女は夫が別れようと言うと「死ぬ」といい目の前で包丁を持って脅したりして怖くて別れられなかったといいます。 私は、怖くて別れられない人とHができるのか??それが不思議で、女の人に魅力があったのかと聞くと「そうかもしれない」といいます。 今、私は眠れず食事もとれず考え出すと手の震えがとまらず、どうしていいいかわからない状態です。 夫は、浮気はもう終わったので今まで通り幸せにくらそう。といいます。 でも私はこのまま許してしまってもふと思い出し、涙を流して夫を疑って・・・こんな生活を続けて子供たちは幸せなのか・・・考えてしまいます。 どなたか経験者の方アドバイスをください。

  • 浮気について。

    できれば妻子のあるかたで、しかも単身赴任されている方にお聞きしたいのですが… 過去に一緒に働いていた上司で単身赴任中。ずっと連絡を取り合っていて、最近赴任先に会いに行った時に体の関係をもってしまいました。ちなみにお互いシラフです。 良い上司で、奥さんやお子さんも職場に来たりステキな夫婦。離れて暮らしているものの幸せそうな顔して子供の自慢ばなしをするんです。本当に浮気をするようなする感じでは全くないし既婚者なので私も油断しましたが… お聞きしたいのは、妻子を愛しているが、やっぱり単身赴任がつづくとチャンスがあれば他の女を抱きたくなるものですか?

  • 夫が不倫してたら・・・

    私は(×1)妻子ある男性と不倫中です。 週に一回、ホテルに泊まり関係を持ってます。 彼は仕事が忙しく、単身赴任のような生活をしてます。 自宅には週に一回程度帰ってます。 私は、結婚願望は全くありません。 私が結婚生活をしていた時、子供を出産後セックスを拒むようになり、夫とはセックスレストなりました。 そのせいもあって、夫は浮気を繰り返してたのかも知れません。 子供が一人おりましたので、セックスレスではありましたが、私達夫婦は子供の為にと家族を演じてました。 夫の浮気に対しては、セックスレスでしたし、外で夫が欲求を満たす事に対し、子供の手前、家庭にさえ女の影を持ち込まなければ良いとさえ思ってました。 私は、何処のご家庭でも結婚生活が長くなれば、セックスレスになったり、子供が居るから家族を継続してる、という方って(夫、妻、共に)居ると思うのですが、このような状況の中、ご主人が不倫をしてる事が発覚したら、たとえ、セックスレス、仮面夫婦であっても奥様は、怒り狂うのでしょうか? ご主人とはセックスレス、仮面夫婦、専業主婦の方にご回答お願いします。 不倫に対しての批判はご遠慮下さい。

  • 浮気ってそんなにいけないのかな?

    古本屋で「今週妻が浮気します」という本を買いました。 このサイトでの過去の相談と回答をまとめた本だそうですね。 実は私はもう5年も浮気しています。 自分ではそんなにいけないことをしているつもりはないのですがこの本で、浮気をしている妻を批判する意見が次々に出ていて読みながら「浮気はどの程度いけないことなのか?」って、疑問が湧いてきました。 浮気相手とはインターネットで知り合いました。 1年ぐらい単なるメル友・飲み友達だったのですが、ふとしたきっかけでキスしたら、そのまま身体の関係になってしまいました。 相手は単身赴任中で家庭を壊す気はなく、離婚する気もありません。 単身赴任の間だけ寂しさを紛らわすため私と付き合いたいようです。 私も、浮気相手のことは好きですが、結婚したいとは思っていません。 いい人だけど、結婚したらそんなにはうまくいかないような気がします。 彼の家庭が壊れるようなことだけは避けたいと思っています。 実は私は夫とも仲良しで、もう子供が2人とも家を出たこともありますが、週に1~2回仲良くセックスしています。 夫とは結婚26年目。最初に付き合った人と結婚したので5年前までは、夫以外の人との関係はありませんでした。 別に夫に不満があるわけではないのですが、5年前は夫が単身赴任していたので、寂しくて「単なる異性のメルトモ」が欲しくてインターネットの「健全な出会い」サイトで彼と出会いました。 浮気するのは夫が仕事で家を留守にするときです。 この5年間、まったく夫は気づいていないと思います。 私も、浮気するつもりはなかったけど、たまたま一線を越えてしまったら「夫よりずっと気持ちがよかった」のです。 実は夫はかなりのデブで100キロ近く体重があります。 なんど言っても痩せようとせず、それは夫に対する大きな不満です。 私は痩せた人が好きなんです。彼は痩せていて体型の好みは私にぴったりなんです。 今の私は更年期直前。 「多分あと数年したら更年期でセックスする気も起こらないかも知れない」「それまで社会的には許されないことだけど、どうか目をつぶって」と自分を正当化しています。 彼の奥さんももちろん気づいていないし、うちの夫も気づいていません。 彼とは「お墓の中まで二人の関係は誰にも秘密にしようね!」って言っています。 そんな浮気でも、いけないのかな?許されないのかな? もちろん性病を移す・・・なんてことになれば問題でしょうが、今のところ二人が秘密にしている限り、なんの問題も起きていません。

  • 浮気

    結婚5年・子供1人(3歳)です。 2年前から単身赴任で 離れてくらしています。旦那が浮気をしています。 相手はよく行くキャバクラの女の子です。 携帯のメールでわかりました。 ただ・・ここ最近です。 疑い始めたのは 電話で名前を呼び間違えられたからです。 その後 家族で旅行に行ったんですが Hを断られました。 初めて 断られたので確信しました。 夫婦仲はいいとおもっています。 私のことも大事にしてくれてます。 単身赴任で寂しい気持ちはわかります。 だからつい・・・とゆー感じなんだと思います。 もともとウソが苦手なので 浮気したらすぐバレルとわかっているのに 旦那の浅はかさに悲しくなります。 浮気するなら ばれないようにすればいいのに・・ ばれるような浮気の仕方しないでほしい・・ 今 旦那になんて言うべきでしょう??  

  • 夫の浮気をどうしたら許せますか(長文です)

    結婚5年目、子どもが二人います。 夫は会社の同期(双方29歳)です。 半年前に、夫が2年2ヶ月の単身赴任から帰ってきましたが、単身赴任中浮気をしていました。 後半1年間(二人目の子の出産前後)からはほぼ同棲生活だったようです。 相手は職場の後輩で、私や私たちの子どもとも面識があります。 夫は浮気ではなく本気だったと言っています。 単身赴任終了後(彼女も同時に東京に戻り、今も同じ職場で働いています)、夫は彼女に「君が好きだ。妻とは別れたい」と言っていたらしいのですが、彼女の方から別れを告げられています。 この半年間、私がいくらやり直そうと言っても「無理」の一点張りで家事も育児も放棄し、廃人のようだった夫が、彼女に「もう二人では会わない」と言われ、私の方から離婚を切り出した途端、「やり直したい」モードになっています。 夫の裏切りを思うとはらわたが煮えくり返る思いです。 もう信じられない、許せない、裏切りを忘れられない、と離婚届を突き出したい衝動と、パパ大好きな子どもたちのためにも、今回だけどうにか許すことができないか、夫を信じることができないか、…、いやできない!二度と彼に笑いかけることはできない!と毎日葛藤しています。 どうすればいいか分かりません。卑劣な夫を軽蔑しているし、離婚を決断しても、母子3人で幸せに生きられる自信はあります。このような思いで離婚を思いとどまった方、許した理由は何ですか。その後どうですか。信頼できていますか。また裏切られますか。

  • SEXしない夫=浮気してる?

    私(39才)と夫(40才)は結婚9年目で二人の子供(5才と3才)がいます。 夫が私とSEXしないのは、浮気しているからでしょうか? 夫とは2年前までは週に一度のSEXがありました。 ところが夫が浮気を始めてから2年間、全くなくなりました。 2年間続いていた浮気を終えてもらうために、1ヶ月前に家族で転居し夫には職場も変えてもらい、浮気相手の生活エリアから遠ざかりました。 これで浮気相手とは遠距離(車で2時間くらい)になり、今までのように浮気相手に頻繁に会うこともできなくなったので、ようやく夫が私を求めてくれると思いましたが、今でもSEXはありません。 夫が家で自己処理している様子もありません。 夫は離婚する意思がなく、家庭を修復するために私の希望通り転居と転職に応じてくれたので、まさか浮気が続いているとは思いたくありませんが、疑ってしまいます。 夫に直接聞いた時、「家族という単位で繋がっていればSEXがなくても良いんじゃないか」と言われました。 私は今でも夫が好きです。離婚の意思はありません。 夫と前のように幸せな家庭で過ごしたいと思っています。 客観的に見て、どう思いますか? 夫は今でも浮気をし、そこでSEXをしているでしょうか? 私は夫とのSEXをあきらめて、夫の言うように「家族」という単位での繋がりで過ごしていかなければならないでしょうか? 夫が私を求めてくることは永遠にないのでしょうか?

  • 浮気に気付いたら、どうしますか?

    旦那・私38歳、子供なし、結婚13年。 現在、単身赴任中。  5月 旦那が転勤が決まり、送別会の夜。 旦那の様子がおかしいと思い、携帯を見てしまいました。 そこには、女との浮気を疑われてもしかたないようなメールのやり取りが ありましたが、軽いノリで送っただけで浮気ではないと否定。 携帯を見たことは迫られました。 6月 単身赴任生活が始まり、旦那のところに行ったときに、 やはり様子がおかしく、また携帯を見てしまいました。 女の写真や、その女に「大好き」などメールを送った形跡がありました。 単身赴任先に遊びにきた形跡もあり。 旦那を問い詰めたら、携帯を見た事を逆ギレされ、私を責めましまた。 私を怖いと言い、避けるようにもなりました。 単身赴任先にも来ないでくれといいます。 7月 携帯の通話記録から、毎日のようにその女と電話していた事が分かりました。 旦那を追い詰めたくない気持ち、信じたい気持ちから、 相手の女に会ってしまいました。 誤解されるよう様な事をして申し訳ないと謝罪され、今は連絡も取ってない。 私が会いにきた事は旦那には言わないと言いました。 しかし、実際は旦那に話したと思います(旦那と喧嘩した時、この時の内容 を思わすような発言があった)。 9月 今でも毎日のようにその女と電話しているのが分かりました。 体の関係もあるように思います。 7月に久々にセックスを求めた時(4か月セックスレスでした)、 抱き方が違ったし、明らかに久々にという感じではありませんでした。 これが、今までの状況です。 私が一緒にいることに苦痛を感じ、少し距離を置きたいという旦那。 このまま距離を置いたら、ダメになってしまいそうで不安でしかたない私。 旦那に聞けば、まだ疑っているのかと喧嘩になるのも嫌で、 どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 このまま、気付かないふりをして様子を見る方がいいのか、 相手の女にどういうつもりでつきあっているのか確かめたくなったり、 日々気持ちが変化して、精神的につらい日々です。 食事もできず、体重も8kg減ってしまいました。 どうしたらいいのか、皆さんの意見を聞かせてください。 m(__)m

  • 単身赴任で浮気

    単身赴任で浮気 夏から単身赴任することになった30代既婚男です。 巷では単身赴任先で夫が浮気する確率は高いとされていますが、残された主婦の浮気は実のところどうなのでしょうか? 昔ならばご近所の目とかもあったでしょうが、近年、特にマンションなどでは隣の家族の顔も知らないといった環境も珍しくありません。その気になれば浮気相手の男にとってもすこぶる美味しい話だと思うのです。 男女既婚未婚を問わず、幅広いご意見を伺えればと思い質問をあげさせてもらいました。よろしくお願いいたします。

  • 夫の浮気・・・気持ちを整理するには?

    夫の浮気発覚から3週間がたちました。たくさん話し合い夫も謝ってくれてやり直すことに決めました。その後、夫は以前よりとても優しく接してくれて先週1週間春休みの子供たちを実家に預け夫婦で旅行をしました。私も夫を愛しているのでやり直そうと決めたのは私なのですが、なかなか私の気持ちの整理ができません。夜、腕枕で眠っていると浮気相手もこの腕で寝たんだ。とか色々想像して涙がでてきます。 昨晩はちょっと飲みすぎてまた泣きながら責めてしまいました。夫も昨晩は「もうこの話はいいだろ」とキレてしまって。 夫は単身赴任中に浮気をしていました。1月末で単身赴任も終えて家に帰ってきていたのですが、4月の中旬から9月までまた単身赴任になるかもしれなくて・・・。一緒に行こうと考えたのですが、短期だしこの春子供が小学校入学で入学直後の転校は・・・と。それもあり、また私の中の不安が膨らんできています。信じないといけないと分かってはいるのですが・・・。夫には浮気は終わった話かもしれないけど私には始まったばかりの苦しみ。私の中では終わった話じゃないということを夫に分かってほしいです。あまり夫にしつこく聞いてはいけないのでしょうか?夫の前で泣くのはよくないですか?夫はやり直すと決めたのだからこれからプラスになることを話そうといいますが、私は納得できないことが多くやっぱり浮気しているときのことを聞いてしまいます。聞いてもまた苦しむだけと分かっているのですが・・・。同じような経験をされた方、どうやったら気持ちの整理がつきますか?

専門家に質問してみよう