• 締切済み

浮気に気付いたら、どうしますか?

旦那・私38歳、子供なし、結婚13年。 現在、単身赴任中。  5月 旦那が転勤が決まり、送別会の夜。 旦那の様子がおかしいと思い、携帯を見てしまいました。 そこには、女との浮気を疑われてもしかたないようなメールのやり取りが ありましたが、軽いノリで送っただけで浮気ではないと否定。 携帯を見たことは迫られました。 6月 単身赴任生活が始まり、旦那のところに行ったときに、 やはり様子がおかしく、また携帯を見てしまいました。 女の写真や、その女に「大好き」などメールを送った形跡がありました。 単身赴任先に遊びにきた形跡もあり。 旦那を問い詰めたら、携帯を見た事を逆ギレされ、私を責めましまた。 私を怖いと言い、避けるようにもなりました。 単身赴任先にも来ないでくれといいます。 7月 携帯の通話記録から、毎日のようにその女と電話していた事が分かりました。 旦那を追い詰めたくない気持ち、信じたい気持ちから、 相手の女に会ってしまいました。 誤解されるよう様な事をして申し訳ないと謝罪され、今は連絡も取ってない。 私が会いにきた事は旦那には言わないと言いました。 しかし、実際は旦那に話したと思います(旦那と喧嘩した時、この時の内容 を思わすような発言があった)。 9月 今でも毎日のようにその女と電話しているのが分かりました。 体の関係もあるように思います。 7月に久々にセックスを求めた時(4か月セックスレスでした)、 抱き方が違ったし、明らかに久々にという感じではありませんでした。 これが、今までの状況です。 私が一緒にいることに苦痛を感じ、少し距離を置きたいという旦那。 このまま距離を置いたら、ダメになってしまいそうで不安でしかたない私。 旦那に聞けば、まだ疑っているのかと喧嘩になるのも嫌で、 どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 このまま、気付かないふりをして様子を見る方がいいのか、 相手の女にどういうつもりでつきあっているのか確かめたくなったり、 日々気持ちが変化して、精神的につらい日々です。 食事もできず、体重も8kg減ってしまいました。 どうしたらいいのか、皆さんの意見を聞かせてください。 m(__)m

みんなの回答

回答No.10

そこまで明らかになったのに、旦那さんのこと嫌いになってないなんて逆にすごいと思います。 私の父も、浮気が原因で家族全員から縁を切られました。 ちょうど私が妊娠中で、私は長女なので初孫なのに、そういうことで全く会えなくなっていますが特に状況は変わってません。 それまではとても仲のよい家族だったので、愛娘の子供の顔もみなくても平気なんだと不思議でなりませんが、それほど本気だということなんでしょうか。 honu53さん、経済的に問題ないのであれば、いちど距離を置いてみてほしいと思います。 ご自身は、何か新しい趣味や習い事を始めたりして、ご主人のことを忘れて没頭できるものを探してみてほしいと思います。 まだまだ若いんだし、新しい恋愛を始める・・・なんてのもいいと思うんです。 なにか違うことへ行動を起こしてみてはいかがでしょうか?

honu53
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 zyakochisaさんもお父様のこと、お辛かったことと思います。 何故、旦那さんを嫌いにならないのか・・・ この状態になったのが、旦那さんだけが悪いと思ってないからかもしれません。 妻の仕事をさぼっていなかったか。 女を忘れていなかったか。 旦那さんのとって居心地のいい場所だったのか。 考えさせられました。 少し気分転換も必要ですね。 ありがとうございました。

回答No.9

まずはご自分の態度を決められるのが良いと思います。 つまり浮気が無い場合に関しては問題が無いので、浮気があった場合にどうするか、ですね。 離婚するのか、再構築に向けるのか。どちらにしても離婚を前提に話を進めなければならないと考えます。 ここの質問では貴方の気持ちを答える事はできないと思います。ですが貴方が選んだ選択肢を助ける事はできると思います。 貴方の考えが決まったらら、その為に必要な情報を集めて準備する必要があると思います。 証拠を押さえるだの弁護士だののリアルな話になるはずです。

honu53
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今は元に戻りたいという気持ちが強いです。 でも、浮気をしているのなら、相手の女性を排除したい。 相手の女性から引いてくれればと思うのは甘い考えなのでしょうか?

回答No.8

わたしは・・・ってことでしか回答できませんが。 わたしなら、即離婚します。 一旦ですね。 話しをして女と関係があったと分かった時点で、問答無用で離婚します。 それくらいのことだと分からせるためと、男は手の届かない方を追う(・・・んじゃないかな?)という賭け?です。 離婚することで、旦那が冷静になるとおもうんです。 今まで『いけない関係』だったのが、そうじゃなくなったときに、本当の彼女の姿がみえるとおもうんです。 それで本当に離れてしまえばそれまでです。 不安を抱えたまま、夫を疑いながら人生を無駄にしたくないので。 ひとつの方法として、離れるんなら離婚して、またお互い好きになれたら結婚しましょう!と言ってみるのも・・・どうでしょうか? 離れて、あなたがキレイになって旦那さんを驚かせるということもできます。 ちょっと無理がありますかね。 でも、わたしならそうしますし、そうすると夫にも言っています。

honu53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の友人にも、浮気発覚 → 離婚 → 再婚した夫婦がいます。 今はとても仲良く暮しています。 そういう方法もありますが、今の私には自信がなく一人で居ることの方が 辛いような気がします。 もっと自分に自信をもって生活出来るようにならなければダメですよね・・・

noname#200609
noname#200609
回答No.7

こんにちは。 私も昔、理由は違えど色々あって、 39キロまで、体重が落ちたことがありました。 辛いときは、食べられませんよね、 ウィダービタミンなら喉を通らないでしょうか。 ご自身の体も、お大事にされて下さいね。 単身の事情がわかりませんが、 やっぱり正社員のお仕事なんでしょうか? 女って、こんな時大変ですよね。 正社員の仕事は辞めるなって、普段ならそうなのに、 夫が転勤ってなると、選択を迫られる・・ ひとりにするな、浮気しやすくなるよ。 でも、それが現実だったりする。 夫の同僚さんで、単身多いんですね、 色々聞いているから分かるんです。 ただ・・夫さん、単身の前から浮気してたんじゃないですか? この文章からはそう読めるんです。 同居でも、浮気する人はする。 >浮気に気付いたら、どうしますか? まずは、証拠を押さえます。 そして、「自分がどうしたいのか」考えます。 私は、気付かないふりは出来ないと思います。

honu53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体調も心配いただいて・・・ 見た目にも痩せてしまった事が分かる状態で、 事情は誰も知らないので心配をかけてしまっていると思います・・・ 単身赴任やめます。 一緒の生活に戻ってやり直せるのか頑張ってみたいです。 お互いがした事を許せるのか・・・

回答No.6

38歳♂(既婚)です。 子供もいないのに単身赴任という選択をした時点で、夫婦関係が破綻することを覚悟するべきです。 夫婦には同居義務があります。 なのに質問者夫婦は、それを放棄して、「夫婦それぞれが、一緒に住むことよりも自分の仕事(あるいはその他の事情)を優先した」わけです。 それはもはや、夫婦でいる意味がない、と言われてもしかたのない選択です。質問者はおそらくそこまでのことだとは考えていなかったのでしょうが。 単身赴任というのは、別居を言葉を換えて言っているだけであることに気がついて下さい。 そんな関係で、夫婦として続けられる方が不思議です。 今後どうするか・・・ 時既に遅し、という気がしますが、もしまだ一縷の望みにかけてみるなら、今すぐに荷物をまとめて旦那の元に向かって下さい。一緒に住むのです。話はそれからだと思いますよ。

honu53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単身赴任を甘く考えていました。 別居と同じ事ですよね。 単身赴任をやめます。 今は仕事を整理しつつ、出来る限り一緒にいようと思います。 でも、旦那さんが受け入れてくれるか怖いという思いがあります。

noname#99227
noname#99227
回答No.5

子供もいないのに旦那を一人にするって、浮気してくださいと言ってるようなものですよ。 子供がいる夫婦は、子供を錘にしてバランスを取って安定しています。安定しすぎて父と母になっちゃって、そこからまた浮気などもありますが、基本的に子供が鎹でもあり、障害でもあって離婚にはなかなか至りません。 けれど、あなたの場合はあなたしか繋ぎとめるモノがないんですよ? 一緒にいなければ、遅かれ早かれコトは起こりますよ。 もし、あなたが彼を失いたくないのなら、四の五の言ってないで荷物をまとめて、彼の部屋に行って暮らしなさい。 離れる時間が長いほど、修復が出来なくなります。 あなたが仕事やいろんなものを捨てても彼を選ぶという姿勢を見せないと、本気度は伝わりません。 逆に言えば、別れるなら彼の浮気の証拠を興信所などで押さえておいて、彼と彼女に慰謝料を貰います。その場合は当然、今の仕事を辞めてはダメですね。 転勤が決まった時にすでにあなたは彼を選ばなかったのです。仕事を優先したんです。そこからすでに間違いだったと私は思いますね。 仕事よりも彼を取るなら、やることはわかってますね?

honu53
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 単身赴任を甘く考えていました。 13年間で築き上げた夫婦の信頼関係がこんない脆いものだとは 思っていませんでした。 単身赴任をやめる方向で話し合っていこうと思います。

noname#96353
noname#96353
回答No.4

すぐに 赴任先に飛んで行って 一緒に住むように言いましょう。 おそらく 貴方様は仕事を持っておられると思いますが 仕事か家庭か? の選択を迫られている状況ですね・・・ それでも 距離を置いて 貴方が来るのを拒むようになれば 夫婦としての将来を見直す時期に来ていると申しましょう。 もし、仕事を取って赴任先に行かないなら 相当の忍耐を強いられると思いますが将来の生活設計ともに確実に自立する方向でよろしいかと・・・ 最後は貴方様の愛情にかかっているような気もします。

honu53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事はしていますが、旦那さんの所へは月の半分は一緒に過ごすよう スケジュールを組んでいました。 今は、一人の時間が欲しい。 私がした事の罪悪感から、私が居ると気が休まらないという旦那さんの 気持ちを無視できず、滞在日数を短くしています。 単身赴任をやめる事を話し合いたいと思います。

noname#171468
noname#171468
回答No.3

女の気配で即、興信所を使いますけど・・・・・ 現場を押さえて旦那がどうですかです、当然不倫相手も特定出来ます。 子どもさん居ないからより辛いではないですか、不倫相手が妊娠発覚となるならどうしますか?  不倫相手が出産すると言うなら、旦那は認知問題とその子の養育費送金問題です。  主役が不倫女が持って行く立場です、何処かもの悲しい現実とどう向き合うかですけど・・・・http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/kazi/kazi_07_05.html家裁でこの先をどうするかに掛かる話が来ます・・・・  早期発見、即時撃退をするこれが初期で釘を刺せますけど、時間が継続なら蜜愛時期は婚姻期間になり、有責有る悪意でも離婚出来る、こんな馬鹿げた話が罷り通ります、寂しいけど法律とはそんな物です。  旦那を愛しているなら、怒りになりませんか?  籍を譲るならどうぞ高額な金額提示で別れるかです・・・・  決裁は貴方の胸の内です・・・・

honu53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしも離婚ってことになった時の事を考えて、興信所を使う事も 頭をよぎりましたが、そこまで動けずにいます。 旦那さんを怒りたいけど、浮気の決定的な証拠をつきつけて 認めさせたとして、そこまでする奥さんとやり直せますか? 今は元に戻りたいという気持ちがあるので、こんな風に考えてしまいます。

• kakigoro
回答No.2

奥様は現実に子供がいないですし心が寂しいんですね。奥さん自身は寂しさとは自覚はしていない者の結果としての行動と言動は、本当に心の余裕がないし寂しいんですね。可哀そうです。 本来、13年だとその情が子供に行くから多少の試練があったとしても乗り越えるエネルギーを持つことが出来ると思う、わが子としての愛する対象がそばにいると思いますが、しかしことはその様にいかないですから旦那さんを信じようとしても環境によっては信じられない結果を残してしまったことです。 結果として奥さんは旦那さんに対して携帯を見てしまったことがマイナスがマイナスの連鎖を自分自身で産むようにしてしまったがゆえにご自分の体を犠牲にさせてしまったのですね。本当にお可哀そうです。

honu53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供がいたら、そう思うことは多々ありました。 誰にも相談できず、一人悩んで、ここに相談にきました。 私がしたことで旦那さんを傷つけたという罪悪感。 その反面、裏切られているという思いが交錯してます。

• nemuchu
回答No.1

質問主さんは、旦那と今までどおり夫婦としてやっていきたいの? それとも、浮気するような旦那と結婚生活を続ける気はないの? 生活の安定があればそれでヨシ。自宅に旦那が居る時だけ(表面上でも)幸せにしていられればいい。 というのであれば、今後は携帯を盗み見たり通話記録を調べたり浮気を責めない事。浮気の事なんて考えない事。 本妻としてどーんと構えて、旦那が自宅に居る時だけにこやかにちやほやして尽くしてあげればいい。 妻に優しくされて嬉しくない旦那はいないから、その時だけでもいい夫をしてくれるでしょう。 もしくは、今後旦那が離婚を言い出しそうな不安があるなら、調査会社に浮気の証拠だけは調査してもらっておく。 そうすれば、旦那から離婚を言い出されたとしても、「有責配偶者からの離婚請求(浮気した旦那から離婚を請求された)」という事になり、 質問主さんが「嫌だ」と言えば、婚姻を解除できない事になります。 そうすれば、仲の良い夫婦状態には戻れないかもしれないけれども、生活費や住む所等については、 旦那が質問主さんを養う義務があるので、旦那が失業とかしない限りは、金銭的には安定した生活をおくれます。 浮気する男と夫婦でいるのなんて嫌だ!というなら、コツコツへそくり貯めて。 (銀行に預けると証拠が残って、財産分与該当になるので、タンス貯金や実家に預け、黙っておく事。) 同時に調査会社に浮気の証拠集め頼んで。 浮気のハッキリいた証拠が出て、かつしばらく自立して生活していけるくらいのへそくりが溜まったら、 相手の女に貞操権侵害での慰謝料請求。 旦那には、離婚申し入れと、財産分与請求、不貞への慰謝料請求をして、さっぱり別れましょう。 あとは、質問主さんの選択次第。 いずれにせよ、へそくりはしっかりしておいたほうがいいですけどね。 専門家に相談したいなら、下記でどうぞ。 婦人相談所一覧: http://www.fukazawa-office.com/riko/fujin.htm

honu53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の気持ち・・・  何も不安も感じず仲良く過ごしていた頃に戻りたい。 でも、戻れたとしても、許し切れるのか、 いつも不安を感じてしまうのではないか、 旦那さんの気持ちはどうなのだろうか、 不安はたくさんあると思います。 今は、ただ相手の女性を排除したいと思う気持ちが強いです。