• 締切済み

出張着付けをして下さる方を探しています。

2012年1月21日に、アニヴェルセル神戸で甥が挙式をします。 母の着付けですが、家から着ていくには少し困難であり、式場で頼むにもややこしいので、 どなたかお近くで、出張着付けをして下さる方をご存じないでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#160055
noname#160055
回答No.3

私の着付けの先生は、垂水在住で出張着付けをしています。 日程さえ合えば大丈夫です。 ネットで受付してますので、検索して頂いてご連絡下されば大丈夫です。

tomatons
質問者

お礼

有難うございます。 ネットで受付をされているなら、名称をお教え頂けますでしょうか?

• motomoto12
回答No.2

美容師さんならば言えばしてくださるはずですよ。 まず、どこで?何時頃?それさえ確定していればいいかと思います。 披露宴会場での着付けだとすると(自分が手配した着付け師さんにて着付け)、式場に「持ち込み」となるので、色々問題ありますね。 ならば、式場近くの美容院を探し、そこへお願いする という方法もあるかと思いますが。 式場では問題があるというは、新郎側に着付け代が請求されるということでしょうか。 ならば、前もって、式場に、料金は必ずこちらが支払う旨伝えればいいかと思いますが。 式場で着つけてもらうほうが、一番安全ですけれどね。

tomatons
質問者

お礼

有難うございました。 身内が式場近辺ではない為、以前式場近辺の美容院を探し何人かお願いした事が有るのですが、 土地勘も無い為あわてたりして、その時私は着付け師さんに出張をお願いしていたので、すごく助かり、今回も出張して頂ける方がいらしたらお願いしたいと思いまして…。