• ベストアンサー

男って○○、女って○○

こんばんは。 質問です。 男って○○ 女って○○ 思い付くままで構いませんので、○の部分を埋めて下さい。字数制限はありません。 出来れば哲学的な回答を聞かせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144696
noname#144696
回答No.14

こんにちは! 男とは。。たくさんの試練をのりこえなければいけない生き物だ 女とは。。たくさんの試練を男に与えなければならない生き物だ 哲学的ですか?? もほほ~^^ 今日もがんばるですよ♪

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 なかなか哲学的ですよ~! やはり男は女の手のひらで弄ばれているのでしょうか? だとしたら哀しいなぁ~…(T_T) 回答ありがとうございました。 今日も頑張って下さいね~。

その他の回答 (13)

noname#144782
noname#144782
回答No.13

男って、目標に早く無駄なく到達しようとする。 女って、目標までの道のりを楽しむ。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 そうかも! 読んでニヤリとしてしまうような回答です。やっぱり男と女は根本的に違うのでしょうか? どうもありがとうございました。

noname#146551
noname#146551
回答No.12

男って論理的 女って感情的

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 哲学的な表現の裏には脳科学の研究結果も含まれてますね。 女性がヒステリーと言われるのはこういう理由からなんでしょうか? 回答ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.11

男って人格・男性の場合は人となりの高さ、人としての能力の高さで評価される 女って財産・女性の場合は男性を慰め、子を産むことでその貴重さを評価される  女性は家庭を守り、男性を癒し、子を産ませれば、子はやがて育ち、種族や国家を 支える、それゆえに、男性がひとりの人間としてのレベルの高さで評価されるのと対 称的に、女性は財産としてその存在を貴ばれる、どちらも大切な存在には違いないが、 元々の価値観の上で両者はまったく異なる立場のもとに生きている。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 持論でしょうか? なかなか深く突っ込んだ意見ですよね。 田嶋陽○さんがみたら、即噛みついてきそうな主旨ですが…。 回答ありがとうございました。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.10

こんばんは。 とても楽しそうだったので、参加させてください。 男って、頑固 女って、意地っ張り 男って、馬鹿にしたがり 女って、村八分にしたがる 男って、計算が得意 女って、打算が得意 男って、大きいが好きで小さいが嫌い 女って、多いが好きで少ないが嫌い

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 微妙なニュアンスの違いがニクいですね(笑)なかなか哲学的な感じ… ただ、 >女って、村八分にしたがる これは怖い!嫌だあ~! 回答ありがとうございます。

  • sawai197
  • ベストアンサー率39% (164/415)
回答No.9

No8です。訂正いたします。 誤) 男ってXX 女ってXY 正) 男ってXY 女ってXX でした。大変失礼しました。 勿論、それ以外の遺伝子が「現実には」あることも知ってはいます。 でも、基本的にY遺伝子があれば「男性」とされます。なければ女性です。 XXY は「男性」です。 X(Xのみ) は女性です。

BODYCHANGE
質問者

お礼

訂正の再回答ありがとうございます。

  • sawai197
  • ベストアンサー率39% (164/415)
回答No.8

男ってXX 女ってXY 男って船 女って港 (演歌・・・?) 我がままは 男の罪 それを許さないのは 女の罪 (某フォークソングのパクリ) 男って理論的 女って感情的 男って単純 女って複雑 男は金儲けが好き 女は金使いが好き 以上3つ「とは限らない」 (フォロー、フォロー) 男ってバカ 女ってバカ 男って人間 女って人間

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 どれもいい得て妙、ですね。 ただ、 我がままは 男の罪 それを許さないのは 女の罪 これって逆の気がしませんか? 財津さんに聞いてみたい… 回答ありがとうございました。

noname#152517
noname#152517
回答No.7

中島みゆきさんの歌を連想しました(誘惑?) 男って紙飛行機を隠し持っています 女ってガラスの靴を隠し持っています

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは 女の所は、なるほどーなんですが、 >男って紙飛行機を隠し持っています ちょっと難しいですね。自由気ままという意味でしょうか? 回答ありがとうございます。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.6

こんばんは。。。 男って、体(BODY)を鍛えるだけのバカ 女って、心が変化(CHANGE)しやすい、悪魔 でも、だいしゅき。。。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 あ、ハンドルネームに引っ掛けて頂いたんですか!? ありがとうございます! 同じ悪魔なら可愛い悪魔が良いですよねっ! 自分はおっちゃんの方がだいしゅき… …え? だいしゅき…? 赤ちゃんプ…(汗) か、回答ありがとうございました。

noname#143419
noname#143419
回答No.5

男って オオカミ 女って ヒツジ 男って 外に出たら7人の敵がいる 女って 外に出たら7人の敵をつくる 男はたね 女ははたけ

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 >男って 外に出たら7人の敵がいる 女って 外に出たら7人の敵をつくる 前半は知ってましたが、後半は初耳です! そうなんですか!? それとも回答者さんの持論? どちらにせよ何となく的を射ていると思います。怖っ!! 衝撃的な回答をありがとうございました

回答No.4

 男って歳とったらオジサン!  女って歳とったらオバサン!

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 当方、その瀬戸際です。 これ、逆だったらイヤですよね(笑)。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女は男にとってミューズみたいな存在なのか?

    女は男にとってミューズみたいな存在なのか? 哲学カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 赤ちゃんが男か女かハッキリするのは、、、

    赤ちゃんが男か女かハッキリするのは、受精後(間違っていたら訂正してください。)何か月くらいなのでしょうか? ※質問のソースは、先日何かの動画で受精から胎児の成長過程をCG動画を見たのですが、受精後数か月は男にも女にもなれるように、両方の性器を持っていて、それが数か月でどちらかに形成されるというものでした。それまで私は、受精時には既に男か女か決まっていると勝手に思い込んでいたためです。 ちなみに、私、53才男性です。女性の皆さん、すみません。お父さん、これ知ってました?? ※【哲学】のカテゴリーにも同じ質問をあげています。どちらか回答いただければと思います。

  • 赤ちゃんが男か女か?

    内容から【哲学】のカテゴリーで質問をさせていただきます。 赤ちゃんが男か女かハッキリするのは、受精後(間違っていたら訂正してください。)何か月くらいなのでしょうか? ※質問のソースは、先日何かの動画で受精から胎児の成長過程をCG動画を見たのですが、それまで、受精字には既に男か女か決まっていると勝手に思い込んでいたためです。 ちなみに、私、53才男性です。女性の皆さん、すみません。お父さん、これ知ってました?? 哲学のカテゴリーのレギュラーの皆さんは、、、ご存知でしたよね。

  • ‘男は○○よ’‘××の女’

    ‘男はつらいよ’‘さそり座の女’というタイトルがありますが、 ‘男は○○よ’‘××の女’に あなたなりの言葉を入れてください。 #文字数の制限はありません

  • 男が山なら女は海。女が山なら男は○、男が○なら女は

    男には男の特徴が有り、女には女の良さが有りますね。 それを男女対比した形で表現してみるのも面白いと思います。 例の「男が山なら女は海」は、「男は逞しい山」「女は優しい海」のイメージでよく使われてると思いますが、下記のような場合、貴方は○に何を入れますか? ○は何文字でも結構です。 1.女が山なら、男は○ 2.女が船なら、男は○ 3.女が太陽なら、男は○ 4.女がドーナツなら、男は○ 5.男が雷なら、女は○ 6.男が犬なら、女は○ 7.男が向日葵なら、女は○ 8.男がパソコンなら、女は○ 男女逆にしても良いです。 出来るだけでも結構です。

  • 「できる男」と「できる女」

    お世話になります。 1.皆さんがイメージする「できる男」、「できる女」とはどんな人ですか? 2.皆さんの周りにいる「できる男」、「できる女」とはどんな人ですか? 3.「できる男」には必要な要素ではあるけれども「できる女」にはそうでないもの、または「できる男」には必要な要素ではなく「できる女」には必要なものがあれば教えてください。 なお、「できる男」、「できる女」とは出世しそうな(した)人、尊敬に値する人を指すものとします。 部分回答も大歓迎です。 出来れば、年代、性別もよろしくお願いします。

  • 男の優しさ 女の優しさ また人の優しさとは

    おはようございます。 皆さんに質問させて下さい。 男の優しさ、女の優しさ、そして人としての優しさとは何でしょうか? 皆さんは優しさをどのように考えていますか? 制限など設けないので自由に思っている事、学んできた事を 教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 『◯◯男』『◯◯女』

    ◯◯に入る言葉を考えて下さい 文字数制限ナシ 今回もまたおひとりさまにつき1回で1つ~2つ 複数回答可 例:『讃岐男』『阿波女』 働きモンの象徴と言われていますね よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 男→女 女→男

    自分の経験的にもそう感じますし、周りを見ていてもそう思いますし、恋愛番組とかを見ていてもそう思いますが、男→女の恋愛ってなんだか上手くいかないことのほうが多いように感じます。 たぶん私が思うに、男は「あ、可愛い。付き合いたい」と単純に思って判断するのに、女は結婚や出産など人生として「どうなんだこの男は」という部分で見ているので、極論イケメンでも金稼ぐ能力が無い男は生活が苦しくなるってわかるので避ける人は多いのかなと思います。 とはいえ世間一般の空気として「男がグイグイ行くべき」みたいなのがあるので、男→女の恋愛が多いと思いますが、はたから見ていると上手くいっていないように感じます。

  • なんで男は女が好きなんですか?

    なんで男は女が好きなんですか?(女が好きになったんですか?) 幼稚園、小学校、と普通に女を嫌ってましたけど 嫌っていたと言うよりも馬鹿にしていた 生理的に受け入れられない感じで、触っただけで蕁麻疹が出そうな勢いで嫌っていました ・・・で、大人になると突然女が大好きになる 女の場合大人になってもそのまま男が大嫌いな事あります むしろ男が女が好きで女に優しかったり親切だったりしないままだったら殆どの女が大人になっても男が嫌いなままでしょう これは男だけが一方的に心変りしたって事ですね どう見たって そこで不可解です 男が女を嫌って女が男を嫌っていて男が突然女を好きになる もし男が女を嫌って女が男を嫌っていたら嫌っている敵に頭を下げるって事だから一方的に負担を負いますよね 頭を下げられる側は一方的に得をするのですから悪い気はしないでしょう そんな条件になってまで何で嫌いだったものを好きになるのですか? 男が女を好きだったら男にとって男が一方的に不利になるだけです 幼稚園や小学生の考えだと理にかなってるし、理屈に合っていると思います ではそうでない理由は何? 何か見返りがあるのですか? 養ってもらうっていうなら分かるけれどそれは女側の立場ですから