• ベストアンサー

男って○○、女って○○

こんばんは。 質問です。 男って○○ 女って○○ 思い付くままで構いませんので、○の部分を埋めて下さい。字数制限はありません。 出来れば哲学的な回答を聞かせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144696
noname#144696
回答No.14

こんにちは! 男とは。。たくさんの試練をのりこえなければいけない生き物だ 女とは。。たくさんの試練を男に与えなければならない生き物だ 哲学的ですか?? もほほ~^^ 今日もがんばるですよ♪

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 なかなか哲学的ですよ~! やはり男は女の手のひらで弄ばれているのでしょうか? だとしたら哀しいなぁ~…(T_T) 回答ありがとうございました。 今日も頑張って下さいね~。

その他の回答 (13)

noname#144782
noname#144782
回答No.13

男って、目標に早く無駄なく到達しようとする。 女って、目標までの道のりを楽しむ。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 そうかも! 読んでニヤリとしてしまうような回答です。やっぱり男と女は根本的に違うのでしょうか? どうもありがとうございました。

noname#146551
noname#146551
回答No.12

男って論理的 女って感情的

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 哲学的な表現の裏には脳科学の研究結果も含まれてますね。 女性がヒステリーと言われるのはこういう理由からなんでしょうか? 回答ありがとうございました。

• Nannette
回答No.11

男って人格・男性の場合は人となりの高さ、人としての能力の高さで評価される 女って財産・女性の場合は男性を慰め、子を産むことでその貴重さを評価される  女性は家庭を守り、男性を癒し、子を産ませれば、子はやがて育ち、種族や国家を 支える、それゆえに、男性がひとりの人間としてのレベルの高さで評価されるのと対 称的に、女性は財産としてその存在を貴ばれる、どちらも大切な存在には違いないが、 元々の価値観の上で両者はまったく異なる立場のもとに生きている。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 持論でしょうか? なかなか深く突っ込んだ意見ですよね。 田嶋陽○さんがみたら、即噛みついてきそうな主旨ですが…。 回答ありがとうございました。

• izumi044
回答No.10

こんばんは。 とても楽しそうだったので、参加させてください。 男って、頑固 女って、意地っ張り 男って、馬鹿にしたがり 女って、村八分にしたがる 男って、計算が得意 女って、打算が得意 男って、大きいが好きで小さいが嫌い 女って、多いが好きで少ないが嫌い

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 微妙なニュアンスの違いがニクいですね(笑)なかなか哲学的な感じ… ただ、 >女って、村八分にしたがる これは怖い!嫌だあ~! 回答ありがとうございます。

• sawai197
回答No.9

No8です。訂正いたします。 誤) 男ってXX 女ってXY 正) 男ってXY 女ってXX でした。大変失礼しました。 勿論、それ以外の遺伝子が「現実には」あることも知ってはいます。 でも、基本的にY遺伝子があれば「男性」とされます。なければ女性です。 XXY は「男性」です。 X(Xのみ) は女性です。

BODYCHANGE
質問者

お礼

訂正の再回答ありがとうございます。

• sawai197
回答No.8

男ってXX 女ってXY 男って船 女って港 (演歌・・・?) 我がままは 男の罪 それを許さないのは 女の罪 (某フォークソングのパクリ) 男って理論的 女って感情的 男って単純 女って複雑 男は金儲けが好き 女は金使いが好き 以上3つ「とは限らない」 (フォロー、フォロー) 男ってバカ 女ってバカ 男って人間 女って人間

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 どれもいい得て妙、ですね。 ただ、 我がままは 男の罪 それを許さないのは 女の罪 これって逆の気がしませんか? 財津さんに聞いてみたい… 回答ありがとうございました。

noname#152517
noname#152517
回答No.7

中島みゆきさんの歌を連想しました(誘惑?) 男って紙飛行機を隠し持っています 女ってガラスの靴を隠し持っています

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは 女の所は、なるほどーなんですが、 >男って紙飛行機を隠し持っています ちょっと難しいですね。自由気ままという意味でしょうか? 回答ありがとうございます。

• w_letter
回答No.6

こんばんは。。。 男って、体(BODY)を鍛えるだけのバカ 女って、心が変化(CHANGE)しやすい、悪魔 でも、だいしゅき。。。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 あ、ハンドルネームに引っ掛けて頂いたんですか!? ありがとうございます! 同じ悪魔なら可愛い悪魔が良いですよねっ! 自分はおっちゃんの方がだいしゅき… …え? だいしゅき…? 赤ちゃんプ…(汗) か、回答ありがとうございました。

noname#143419
noname#143419
回答No.5

男って オオカミ 女って ヒツジ 男って 外に出たら7人の敵がいる 女って 外に出たら7人の敵をつくる 男はたね 女ははたけ

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 >男って 外に出たら7人の敵がいる 女って 外に出たら7人の敵をつくる 前半は知ってましたが、後半は初耳です! そうなんですか!? それとも回答者さんの持論? どちらにせよ何となく的を射ていると思います。怖っ!! 衝撃的な回答をありがとうございました

回答No.4

男って歳とったらオジサン!  女って歳とったらオバサン!

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 当方、その瀬戸際です。 これ、逆だったらイヤですよね(笑)。 回答ありがとうございました