• ベストアンサー

男って○○、女って○○

こんばんは。 質問です。 男って○○ 女って○○ 思い付くままで構いませんので、○の部分を埋めて下さい。字数制限はありません。 出来れば哲学的な回答を聞かせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144696
noname#144696
回答No.14

こんにちは! 男とは。。たくさんの試練をのりこえなければいけない生き物だ 女とは。。たくさんの試練を男に与えなければならない生き物だ 哲学的ですか?? もほほ~^^ 今日もがんばるですよ♪

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 なかなか哲学的ですよ~! やはり男は女の手のひらで弄ばれているのでしょうか? だとしたら哀しいなぁ~…(T_T) 回答ありがとうございました。 今日も頑張って下さいね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.3

男って孫悟空 女ってお釈迦様 西遊記の中に孫悟空が金団雲に乗って自由気ままに飛び回るのですが、 どんなに遠くまで飛び回ってもお釈迦様の手の届く範囲内にしかいられない、 という話しがありました。 男女ってまさしくそのような気がします。 男がどんなに強がっても 所詮は女の手のひらの上で転がされているだけ、といった感じで。

BODYCHANGE
質問者

お礼

なるほどー。 スケールがデカイ回答ですね! 上手い事いいますね!座布団100枚! だけど、このお釈迦様、たまに魑魅魍魎や悪魔や鬼に変わるんですよネ。 なんでだろ? 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして♪ 男って少年!! 女って少女♪ うーん 哲学的と言われたらg4330様の回答に負けてるなぁ、、、残念。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは、初めましてっ(…ていうことにしておきます) 少年、少女…。 美しい…響きです。まるで井上陽水の曲みたい…(?) 当方、既に少年から程遠い所におります(泣) 回答ありがとうございました。 またよろしくです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  男って♂ 女って♀  

BODYCHANGE
質問者

お礼

ひぇっ! 全く想定外の回答でした(笑) でも、まあ確かに… 回答あざーす!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女は男にとってミューズみたいな存在なのか?

    女は男にとってミューズみたいな存在なのか? 哲学カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 赤ちゃんが男か女かハッキリするのは、、、

    赤ちゃんが男か女かハッキリするのは、受精後(間違っていたら訂正してください。)何か月くらいなのでしょうか? ※質問のソースは、先日何かの動画で受精から胎児の成長過程をCG動画を見たのですが、受精後数か月は男にも女にもなれるように、両方の性器を持っていて、それが数か月でどちらかに形成されるというものでした。それまで私は、受精時には既に男か女か決まっていると勝手に思い込んでいたためです。 ちなみに、私、53才男性です。女性の皆さん、すみません。お父さん、これ知ってました?? ※【哲学】のカテゴリーにも同じ質問をあげています。どちらか回答いただければと思います。

  • 赤ちゃんが男か女か?

    内容から【哲学】のカテゴリーで質問をさせていただきます。 赤ちゃんが男か女かハッキリするのは、受精後(間違っていたら訂正してください。)何か月くらいなのでしょうか? ※質問のソースは、先日何かの動画で受精から胎児の成長過程をCG動画を見たのですが、それまで、受精字には既に男か女か決まっていると勝手に思い込んでいたためです。 ちなみに、私、53才男性です。女性の皆さん、すみません。お父さん、これ知ってました?? 哲学のカテゴリーのレギュラーの皆さんは、、、ご存知でしたよね。

  • ‘男は○○よ’‘××の女’

    ‘男はつらいよ’‘さそり座の女’というタイトルがありますが、 ‘男は○○よ’‘××の女’に あなたなりの言葉を入れてください。 #文字数の制限はありません

  • 男が山なら女は海。女が山なら男は○、男が○なら女は

    男には男の特徴が有り、女には女の良さが有りますね。 それを男女対比した形で表現してみるのも面白いと思います。 例の「男が山なら女は海」は、「男は逞しい山」「女は優しい海」のイメージでよく使われてると思いますが、下記のような場合、貴方は○に何を入れますか? ○は何文字でも結構です。 1.女が山なら、男は○ 2.女が船なら、男は○ 3.女が太陽なら、男は○ 4.女がドーナツなら、男は○ 5.男が雷なら、女は○ 6.男が犬なら、女は○ 7.男が向日葵なら、女は○ 8.男がパソコンなら、女は○ 男女逆にしても良いです。 出来るだけでも結構です。

  • 「できる男」と「できる女」

    お世話になります。 1.皆さんがイメージする「できる男」、「できる女」とはどんな人ですか? 2.皆さんの周りにいる「できる男」、「できる女」とはどんな人ですか? 3.「できる男」には必要な要素ではあるけれども「できる女」にはそうでないもの、または「できる男」には必要な要素ではなく「できる女」には必要なものがあれば教えてください。 なお、「できる男」、「できる女」とは出世しそうな(した)人、尊敬に値する人を指すものとします。 部分回答も大歓迎です。 出来れば、年代、性別もよろしくお願いします。

  • 男の優しさ 女の優しさ また人の優しさとは

    おはようございます。 皆さんに質問させて下さい。 男の優しさ、女の優しさ、そして人としての優しさとは何でしょうか? 皆さんは優しさをどのように考えていますか? 制限など設けないので自由に思っている事、学んできた事を 教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 『◯◯男』『◯◯女』

    ◯◯に入る言葉を考えて下さい 文字数制限ナシ 今回もまたおひとりさまにつき1回で1つ~2つ 複数回答可 例:『讃岐男』『阿波女』 働きモンの象徴と言われていますね よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 男→女 女→男

    自分の経験的にもそう感じますし、周りを見ていてもそう思いますし、恋愛番組とかを見ていてもそう思いますが、男→女の恋愛ってなんだか上手くいかないことのほうが多いように感じます。 たぶん私が思うに、男は「あ、可愛い。付き合いたい」と単純に思って判断するのに、女は結婚や出産など人生として「どうなんだこの男は」という部分で見ているので、極論イケメンでも金稼ぐ能力が無い男は生活が苦しくなるってわかるので避ける人は多いのかなと思います。 とはいえ世間一般の空気として「男がグイグイ行くべき」みたいなのがあるので、男→女の恋愛が多いと思いますが、はたから見ていると上手くいっていないように感じます。

  • なんで男は女が好きなんですか?

    なんで男は女が好きなんですか?(女が好きになったんですか?) 幼稚園、小学校、と普通に女を嫌ってましたけど 嫌っていたと言うよりも馬鹿にしていた 生理的に受け入れられない感じで、触っただけで蕁麻疹が出そうな勢いで嫌っていました ・・・で、大人になると突然女が大好きになる 女の場合大人になってもそのまま男が大嫌いな事あります むしろ男が女が好きで女に優しかったり親切だったりしないままだったら殆どの女が大人になっても男が嫌いなままでしょう これは男だけが一方的に心変りしたって事ですね どう見たって そこで不可解です 男が女を嫌って女が男を嫌っていて男が突然女を好きになる もし男が女を嫌って女が男を嫌っていたら嫌っている敵に頭を下げるって事だから一方的に負担を負いますよね 頭を下げられる側は一方的に得をするのですから悪い気はしないでしょう そんな条件になってまで何で嫌いだったものを好きになるのですか? 男が女を好きだったら男にとって男が一方的に不利になるだけです 幼稚園や小学生の考えだと理にかなってるし、理屈に合っていると思います ではそうでない理由は何? 何か見返りがあるのですか? 養ってもらうっていうなら分かるけれどそれは女側の立場ですから