• ベストアンサー

10月15日の「せやねん!」(毎日放送)を見た方!

関西方面限定の番組です。 その中で、オープニングに近い時間に出てこられたゲストの方で、中国のトーク番組でMCをしているという日本人の方が出られました。 その方が最近出された本をぜひ読みたいと思って、いろいろ探したのですが、どうしてもわかりません。 その方の名前、出版された本のタイトル「大陸ナントカ」だったと思います。 ご存知の方、教えてください!!!

  • rnrn
  • お礼率93% (501/538)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

矢野浩二さんという方でした。 本のタイトルは「大陸俳優」です。 こちらをどうぞ。 http://yano-koji.jp/2011/10/post_694.php http://ysmt-books.laff.jp/books/2011/10/post-75b3.html

rnrn
質問者

お礼

確かにこの方です! あんなに一生懸命探しても見つからなかったので、こんなに早く解決するとは思いませんでした! もっと早く相談すればよかった。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • トーク番組「アイチテル」のオープニング主題歌は?

    雨上がり決死隊がMCのトーク番組「アイチテル」のオープニング主題歌のアーティストと曲名を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • トーク番組「アイチテル」のオープニング主題歌は?

    雨上がり決死隊がMCのトーク番組「アイチテル」のオープニング主題歌のアーティストと曲名を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • MBS(毎日放送)のニュース番組「Voice」で

    関西ローカルな話になりますが、MBS(毎日放送)がやってる夕方のニュース番組の「Voice」のオープニングなどでた~ら~ら~ら~ら♪のあとにささやくような声で何か言ってるのですが、なんと言っているかご存知の方、教えてください。我が家で微妙にもめてます(苦笑) 「(何かの略で)パイレーツ」と言ってるとテレビで言ってたと頑固に言う人が家族でいます(苦笑)私自身は番組名の「ヴォイス」って言ってのではないかとおもってました。 ご存知の方、また私はこう思うなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 毎日書評を書いてらっしゃる方のブログ テレビで見ました

    先日テレビ番組で見ました。 ○毎日1冊の本を読み書評している。 ○時間の使い方の本を出版した。 ○一般企業の部長?さん。 この方のブログがどうしてもわかりません・・。 ご存知の方、教えてください。

  • 7/9放送の探偵ナイトスクープで。

     7/9日のKBC(九州朝日)で放送された「探偵ナイトスクープ」を見ていたのですが、ちょうど3つ目の依頼の途中から、「暫くお待ち下さい」のテロップが流れて番組が中断してしまいました。  忌野清志郎さんが顧問として出ていた時のなのですが、福岡は関西方面の1週遅れで放映されています(関西方面では7/2分の放送だと思います)  「母とは何ぞや??」というタイトルだったと思うのですが、依頼者の幼少時代の複雑な事情があったという事くらいしかわかりませんでした。どんな依頼で、どんな内容かがわからなくて、非常に気になっています。どなたか番組をご覧になった方がいらっしゃいましたら、どんな内容だったか教えて下さいませ。  宜しくお願い致します。

  • 2/25とくダネのオープニング・・・

    2/25とくダネで毎朝小倉さんが番組始まってすぐ挨拶したあとオープニングトークを少して番組がはじまりますよね。 今日のオープニングトークの内容はなんでしたか? 見逃してしまいまして・・・ わかるかた教えて下さい

  • 10月25日のFM東京「風とロック」の放送で・・・

    10月25日のFM東京「風とロック」(深夜2:30~)の放送で、カツラ情報発信で有名なスポーツライターの小林信也氏がチラッと出ていたのです。小林氏が話していたのは番組パーソナリティーの箭内道彦氏でしょうか? 私がこの番組を聴いたのは初めてで良く分からないのですが、過去のゲストとのトークを流していたのか?初めて聴いたリスナーにとっては不親切な番組で、よく判りません。 気になったのは、小林氏がカツラナイトがどうのこうのと言っていたことです。ネットで探しても出てきません。 この件について何か御存知の方、小林氏が出た回を聴いた方で内容を覚えている方、なんでもいいので教えて下さい。

  • 今週放送のしゃべくり007について

    志村けんがゲストで出ましたが昔の番組の一回のギャラのトークで効果音が被さって聞けませんでしたが大体幾らのなのでしょうか?予想でもいいので分かる方教えて下さい、ちなみに自分は一回1000万だと思っているのですが。

  • 10/25放送 『帰ってきた!ウラまるカフェ』

    10/25放送の『帰ってきた!ウラまるカフェ』、 ゲストは野村義男さんと元C-C-Bの渡辺英樹さんと云うことで 楽しみにしていました。が、うたた寝してしまい観られませんでした…(>_<) 番組HPを見たんですが、トーク内容まではアップされてなく、 薬丸さんのコメントを聞いたら、ますます内容が気になってしまいました(^^;) どんなトークが展開されていたか、ご覧になった方是非教えて下さい! 宜しくお願いします~m(_ _)m

  • 海外のバラエティ番組って面白いのですか

    海外と言っても広いでしょうからアメリカとかヨーロッパ限定でもいいですが、なんかあまり日本のようなバラエティ企画とかトーク番組って無い気がします。 例えばアメリカでニュース番組以外だと、1人の有名司会者に対してゲストが来て1対1のトーク番組(徹子の部屋みたいな)の印象しかないです。 バラエティ番組という感覚があまり無いのでしょうか?