• ベストアンサー

海外のバラエティ番組って面白いのですか

海外と言っても広いでしょうからアメリカとかヨーロッパ限定でもいいですが、なんかあまり日本のようなバラエティ企画とかトーク番組って無い気がします。 例えばアメリカでニュース番組以外だと、1人の有名司会者に対してゲストが来て1対1のトーク番組(徹子の部屋みたいな)の印象しかないです。 バラエティ番組という感覚があまり無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

笑いのセンスって国や民族によって違いますからね。 アメリカは日本でいうところのピン芸人で、一人で喋るスンダップコメディーというのが主流ですが、それを聞いて日本人が面白いと思うかどうかとなると話は別です。 黒人のスタンダップコメディアンのネタはこんな感じです。「白人てのはどうも、白一色で面白くないね。その点俺たち(黒人)は違うよ。モカ、チョコレート・・・(ここで場内大爆笑)」 また日本人女性でアメリカで人気になったスタンダップコメディアンがいましたが、彼女のネタはこういうものでした。 「私、黒人の男と付き合って結婚を考えて父親に紹介したの。そしたら父から『黒人との結婚は反対だ』っていわれたの。それで、その黒人の彼と別れて韓国人の男と付き合って、その彼を父に紹介したの。そしたら『なんとか前の男とヨリを戻せないか』って(場内大爆笑)」 日本でこんなネタやったら民族差別だと大炎上しちゃいますね。 日本の漫才は、海外の人たちからは概ね「どっちの話を聞いたらいいのか分からないから混乱する」と感じるみたいです。2人でひとつの笑いを作るという文化がないからでしょうね。 アメリカのコメディものは、ゲロとFワードネタばっかりなので日本人にはあんまり面白くないですよ。だからハリウッドのコメディ映画って日本ではほとんど公開されないのです。

その他の回答 (1)

• SPROCKETER
回答No.1

バラエティ番組は日本も外国もヤラセ番組が多くて、不評になった番組ばかりなので、自然消滅したのでしょう。日本がいつまでもバラエティ番組を続けている方がおかしいのだと思います。