• ベストアンサー

何と言う番組でした?

こんにちは。 確かフジテレビだったと思うのですが、何年か前にやっていた番組で ある海外の観光地での楽しみ方AプランとBプランを出して ゲストにどちらで旅行に行きたいか選んでもらうという番組があったと 思うのですが、番組名が思いだせません。 司会は石田純一だった様な・・・? 以前は番組のHPもあったと思うのですがタイトルがわからないので 検索も出来ません。 結構面白い番組だったんですけど、みなさん覚えてますか?

  • Momozo
  • お礼率88% (132/150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.1

Momozoさんこんにちは 「メトロポリタンジャーニー」ではないでしょうか? http://www.fujiint.co.jp/MJC/MJINDEXJP.html をご参照下さい。

参考URL:
http://www.fujiint.co.jp/MJC/MJINDEXJP.html
Momozo
質問者

お礼

こんにちは! そう!それです! 今でもHPあるんですね~。 ありがとうございました!感謝です! あー、すっきりしたっ!

関連するQ&A

  • いとうせいこうの出てた、旅行を企画する番組

    8年くらい前にやってた番組で、2人のプレゼンターが旅行を企画して、芸能人がどっちの企画が優れているか決めるという番組があったんですが、どうしても名前が思い出せません。司会は「どーなってるの」の小倉さんで、プレゼンターにいとうせいこうが良く出ていたような気がします。旅行をする芸能人には、浅野ゆう子や石田純一が出ていたような・・・。どなたか教えてください。お願いします。

  • 3月17日(金)pm7:00のマジックの番組

    Dr.○○さんの番組での疑問。 石田純一さんの携帯が車に置き忘れていて 地下駐車場にてマジックで取り出す場面・・・。 どう考えても・・マジックとしても納得がいかないことがありました。 マジックは必ず「タネ」があるのはわかっていても楽しいです。 車に置き忘れた携帯を、車の横の壁の向こうから 手を入れて壁を通り抜け、車のドアを通り抜け取り出す。 いつもならびっくり楽しくドキドキして観ます。 ・・が。 ■偶然にも石田さんの車が選ばれたこと。 ■ナンバープレートが「日テレ」と書かれてあったこと。  (勿論、タレントのプレートですから見せるようにはしない)  ・・・と思うのですが、最初からそうなってあった様な・・。 などなど・・色々考えると番組全体の人たちが全て仕組んであった ・・というように特に感じてしまい楽しみが半減してしまいました。 ご覧になった方・・どう思われましたでしょうか? 番組全体が一体となって、驚いてみたり、ゲストの人が びっくりしていたり、司会者が「これは凄い!!!!!」 などといっていること自体が不自然に見えてしまったんですが。 どうなんでしょうか? 文句や、クレームめいたことを書いてるのではなく・・。 テレビ番組の仕組みとしてそのようなことは沢山あるのが 当たり前なのでしょうか?? 変な質問を書いたように思うのですが・・。 なんか気になったので、ご覧になった方の意見を聞きたい気がして 書かせてもらいました! よろしくお願いいたします!!

  • 「お笑いマンガ道場」に石田純一さんと向井亜紀さんでてましたか?

    どなたか「お笑いマンガ道場」を知っている方で 石田純一さん、向井亜紀さんが出ていたかどうか わかる方教えて下さい! 子供の頃によく見ていましたが 記憶が曖昧なのでしょうか、夫と私の意見が合いません 私は「お笑いマンガ道場といえば    石田純一さん、向井亜紀さんも出てたよね?」 夫は「出てない、ネットで調べても出てないぞ、気のせいだ」と この会話、結婚してから何度も繰り返してきました・・・ たしかにネットで調べるとレギュラーにはなく ゲストでも最多ゲストは違う方でした 私は石田さんと向井さんをこの番組で知ったような気がします いつも面白い絵でたくさん笑っていた気もします 私の気のせいなのでしょうか?

  • 20年前の昼間のドラマ

    古い話しで申し訳ありませんが 今からちょうど20年前にフジテレビで13時30分から『夢追い旅行』というドラマをやっていたのですが そのドラマに石田純一さんて出ていたでしょうか。ここで調べたのですが出演者の名前がのってなかったので。

  • 海外のバラエティ番組って面白いのですか

    海外と言っても広いでしょうからアメリカとかヨーロッパ限定でもいいですが、なんかあまり日本のようなバラエティ企画とかトーク番組って無い気がします。 例えばアメリカでニュース番組以外だと、1人の有名司会者に対してゲストが来て1対1のトーク番組(徹子の部屋みたいな)の印象しかないです。 バラエティ番組という感覚があまり無いのでしょうか?

  • 「小学校教科書クイズ」と似たような番組

    22日に日本テレビで放送された「小学校教科書クイズ」は年に数回不定期的に放送されていますが この番組と同じように司会の上田さんが回答者の珍回答を面白おかしく紹介して、同じく年に数回不定期的に放送するような番組がフジテレビでもあったような気がするのですがどのようなタイトルだったか覚えている方がいれば教えていただけないでしょうか。 司会は、日本テレビの「小学校教科書クイズ」は上田さんと久保さんでしたが フジテレビの方は上田さんと有田さんがコンビで出ていたと思います。

  • この番組のタイトルおしえて!

    たぶん「ウンナンの気分は上々」の前のTBSの金曜夜11時から30分間の番組だったと思うんですが、山田邦子と高島政伸が司会で、毎週二人ぐらいゲストを呼んで、前半はコント・後半はイニシャルを使って他の芸能人の暴露話をするというバラエティー番組があったと思うんですが、その番組のタイトルが思い出せません。 知ってる人おしえて下さい。

  • 亡くなった人とバーチャルで会話する番組

    昔、深夜にやっていた番組で、どうしてもタイトルが思い出せないので、 どなたか分かる方教えて頂けますか? ・司会者のようなまとめる人がたしかいたような気もしますが、 ハッキリ覚えていません。 ・毎回ゲスト(芸能人)が来て、その人にまつわる故人(CG)と会話をする。 故人の声は、プライバシー保護の声(?)になっている ・故人のCG画像はすごくリアルで、本人そっくりになっている ・放送はたしか4~5年前くらい ・ゲストは毎回すごく泣いていました 覚えているゲストは、蛭子さんや杉田かおるさんです。 番組のタイトルにはたしか「夏」が入っていた記憶があります。 (夏限定の番組だったのでしょうか?) どなたか分かる方がいらっしゃたら、ご回答お願い致します。 動画やDVDなどの情報もあれば、出来ればお願い致します。

  • 除霊

     最近よくテレビ番組で、除霊するのがありますが、 例えば、フジテレビのスマップの中居くんが、司会をしている番組(小鹿のバンビのキャラクターが、コマーシャルの前に出てくる番組) に陰明師として出てた方 (石田千尋さん?)のような方に、見て頂くことは、可能なんでしょうか?  どなたか、教えてください! 20年程まえから、良くないことが続いており、 なんだか不思議に思えてしかたない事が、よくあるんです。

  • Dr.レオンの特番について

    こんばんは。今夜日本テレビ19:00からの特番の中で、 ゲストの石田純一さんの愛車の中にある携帯をDr.レオンと言う人が壁を挟んで取っているシーンが流れていました。主人と一緒に見ていたのですが、どうしてもあのシーンはやらせではないのかと思うんです。 助手席側の壁はコンクリートじゃない紙ぼてを腕の大きさに合わせて貼り付けたように思えます。 司会者の福沢さんもわざとらしく大袈裟に言っていました。本当に彼がカメラ目線で言うように‘時空を越えた‘あるいは‘時空をとらえた‘事なんですか? 教えて下さい。