• ベストアンサー

10月25日のFM東京「風とロック」の放送で・・・

10月25日のFM東京「風とロック」(深夜2:30~)の放送で、カツラ情報発信で有名なスポーツライターの小林信也氏がチラッと出ていたのです。小林氏が話していたのは番組パーソナリティーの箭内道彦氏でしょうか? 私がこの番組を聴いたのは初めてで良く分からないのですが、過去のゲストとのトークを流していたのか?初めて聴いたリスナーにとっては不親切な番組で、よく判りません。 気になったのは、小林氏がカツラナイトがどうのこうのと言っていたことです。ネットで探しても出てきません。 この件について何か御存知の方、小林氏が出た回を聴いた方で内容を覚えている方、なんでもいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは >小林氏が話していたのは番組パーソナリティーの箭内道彦氏でしょうか? そうだと思います。 >この件について何か御存知の方、小林氏が出た回を聴いた方で内容を覚えている方、なんでもいいので教えて下さい。 http://www2.jfn.co.jp/kazetorock/mobile/archive/ 公式ページ VOL.1 2004/8/13OA ゲスト:小林信也さん(スポーツライター&カツラカミングアウトクラブ会長) カツラバー カツラないと(笑) http://6mirai.tokyo-midtown.com/interview/33/index_3.html 箭内道彦さん 上の感じです。

rockterry
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FM O! 棒読み過ぎるアナウンサーが気になります

    去年の質問 書き込みにも同じことを指摘してらっしゃる投稿が一件ありましたが 既に回答を締め切られていたので 改めて質問です 自営サロンの仕事柄 一日を通してFMラジオを聞いていますが 皆さん個性的で色んな情報発信や音楽が心地よいのですが、水曜晩と土曜晩の番組 どちらもパーソナリティを担当なさってる夏野愛子さんのトークが台本そのま棒読みの進行が耳について仕方がありません。ゲストの方は皆さん自然なのに どうしてお迎えする側のDJが抑揚のない無機質な話し方なのでしょうか。調べたらとても美しいレーシングドライバーの方でした。しかしラジオは基本的に耳を通してしか視聴者には伝わりません。せっかく素敵な2番組なので 最低限 ゲストの方と人間味あるトークができる方の起用を今後期待いたします。夏野さんにはクレームなどとゆうつもりは一切なくモデルやカーイベントのお仕事が華やかな表舞台ですし向いていらっしゃるのではと思えてなりません。 同じFM 愛聴者の方で棒読みが気になっらたかたは果たしてこれまでいらっしゃいませんでしょうか。

  • NHK FMの番組の音楽を教えてください。

    FMラジオのNHK FMで たしか朝の10時ぐらいから、オンエアしている番組のゲストが、 今でも忘れられなく、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 寺田恵子さんと言う方でパーソナリティで先週、笛の音楽を特集されてました。 そのゲストの方の情報を知りたいんです。 それで、紹介されてたCDなどがあるのでしょうか。 ちょっと情報が少なくすみません。 これで分かる方いらっしゃいますでしょうか。。。

  • 過去に放送されていたFM東京系列の番組を教えて下さい。

    1990年前後頃になると思うのですが、FM東京系列の番組でとても大好きだったものがあり、今その番組名を探しています。 全て曖昧で申し訳ないのですが、時間は夜の11時前後に放送されていたもので、内容はパーソナリティの男性が毎回ある有名人のターゲットを決めその人宛に皮肉っぽい手紙を書いてそれを読み上げるというものでした。いつも「拝啓○○様~」という言葉で始まっていたように思います。淡々とした声のトーンに反してその内容は爆笑を誘う様なユニークな内容で思わずニヤリとしてしまうおもしろい番組でした。 今でもそのパーソナリティの方の淡々とした声を覚えています。 もう一度あの番組やってくれたらおもしろいのにな~と思いながら、番組名を知りたくなりました。 どなたかご存知じゃないでしょうか? よろしくお願いします。 

  • FM NACK5で流れる曲 ファンフラ

    FMナック5小林克也さんの番組で2時後半から3時までの リスナー投稿を紹介しているときにバックミュージックが流れています。 結構パンチの効いたドラムスとブラスの曲ですが、 この曲の情報を知りたいのです。お分かりでしたら教えてください。 アーチスト、曲名、ユーチューブなど動画サイトで聞ける」等 よろしくお願いします。

  • 面白いラジオ番組名

     放送部でラジオをやることになりました。現在どんな番組名にしようか考えています。そこでなにか良い案を教えてください。  『今こんな名前のラジオ番組がある』とか『昔こんな名前の番組があった』みたいなのでかまいません。参考にさせていただきます。  パーソナリティは女の子が二人です。活発なショートヘアの子とおしとやかな感じで可愛らしい子です。  どんな番組にしようってのは今は考えてませんが、FMみたく曲ばっかりかけるというのではなく、リスナーからのお便りも交えつつトーク中心でいこうと思います。  それではお願いします。

  • FM NACK5 ファンキーフライデー で流れる曲

    FMナック5小林克也さんの番組で午後2時後半から3時までの リスナー投稿を紹介しているときにバックミュージックが流れています。 結構パンチの効いたドラムスとブラスの曲ですが、(ジャンルはロックと思います。) この曲の情報を知りたいのです。お分かりでしたら教えてください。 アーチスト、曲名、ユーチューブなど動画サイトで聞ける」等 よろしくお願いします。

  • ★12月19日(木)ラジオ。東京FM「坂上みきのBEAUTIFUL」の、ゲスト出演時間を教えて下さい!!

    CHEMISTRYが、12月19日(木)東京FM「坂上みきのBEAUTIFUL」(13:00~16:00)にゲスト出演するらしいのですが、ゲストの出る時間がわかりません。 番組のHPも確認したのですが、載っていないのです。 放送時間が3時間と長いうえに学校があるため、どうしてもずっと聞いている事が出来ないのです・・・。 以前にもこの番組に出た時にも聞けなくて、とても悲しかったので、今回はどうしても聞きたいのです。タイマー録音をしていきたいので、この番組をいつも聞いていて、 タイムスケジュールを知っている方がいましたら、どうか教えて下さい!!お願いします!!!

  • 一般人なのにFMラジオのレギュラー持ち

    この前NHKのしゃべり場に出ていた現役高校生が 地元のFM局で月1だったと思いますが、30分のレギュラー番組を持ってると放送していました。 しかもミニFMではなくその県全部で放送されているらしいのです、その子の友達と放送風景が放送されておりエバンゲリオンなどのトークを普通にしていました。 スッタフらしき方は1人だったので大げさではないにしろ生徒会長やってるくらいで地元のFMラジオにおうやって抜擢されるのでしょうか? 自分はオールナイトニッポンが大好きなので正直、羨ましすぎです・・・

  • FM東京 モーニングフリーウェイ

    ご質問させてください。毎朝(月~金)7-9時まで、FM東京系列のラジオで「モーニングフリーウェイ」という番組があるのですが、そのパーソナリティーの立花裕人さんという方が、ここ一ヶ月くらい休まれています。最初は夏休みかとも思ったのですが、ちょっと長いようです。また異動とかでもないような気がして。 ここ7,8年毎朝声を聴いていたので、ちょっと寂しい 気持ちで心配しています。私は7時台しか聴いていないので、何かお知らせがあったのかも知れませんが・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 10月15日の「せやねん!」(毎日放送)を見た方!

    関西方面限定の番組です。 その中で、オープニングに近い時間に出てこられたゲストの方で、中国のトーク番組でMCをしているという日本人の方が出られました。 その方が最近出された本をぜひ読みたいと思って、いろいろ探したのですが、どうしてもわかりません。 その方の名前、出版された本のタイトル「大陸ナントカ」だったと思います。 ご存知の方、教えてください!!!