からかう=恋愛感情がないから??

このQ&Aのポイント
  • 大学の後輩から私をからかわれることが多く、男友達として見られているのか気になる。
  • 彼とのメールのやり取りが少なく、恋愛対象としてはもっと大人らしく接するべきか悩んでいる。
  • 彼のからかいは周りの空気を良くするためであり、迷惑ではないが、彼が私をどう思っているのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

からかう=恋愛感情がないから??

今好きな男性がいるのですが、大学の1歳年下の後輩です。 とても明るく、彼は先輩(私たちの年代)といることが多く、関わることも多々あります。 そんな彼ですが、私をいじる相手として見なしたようで、私だけしょっちゅうからかいます。 ジュースを飲んでいたらストローを舐めるフリや、アイスを食べさせるフリをして私のほっぺたに軽く当てるなど…… すごく子供じみたことですが、関われるのが嬉しいのと、結果周りの空気も良くなるので特に迷惑ということはありません。 しかし、こんなにもいじられるというのは男友達と見なされているのでしょうか?; 私が周りからよくからかわれていたのを見て乗っかったのかもしれませんが、あまりにも…… また、メールのやり取りもほぼゼロです。男性は好きな子にはメールを送りますよね??; 恋愛対象に入るにはもっと大人らしく接するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 現在は「イジると面白くて楽しい子」というだけかもしれませんね。 でも、好意は持っていますよ。 嫌いな子だっったり、何とも思っていない子をイジって楽しんだり しませんからね。 でも、その好意が今は友達感覚なのだろうと思います。 まだ「女性」は意識していないのかもしれません。 普段はイジられて楽しく笑顔で接すれば良いのだと思います。 しかし、ふっとした時にちょっと普段とは掛け離れた悩んでいるような 素振りを見せたり、寂しい顔をしてみたり。 女性らしい雰囲気を出してみたり。 ふっとした一瞬に。 要は彼だけに見せるギャップです。 普段はそれほど女性を意識していなかったり恋愛対象として見ていなかった 女性も自分だけにふっと見せる普段とは違う部分を顔を垣間見たりすると 意識してしまったりすることがあります。 普段、明るく楽しい子だったりすると余計にギャップが大きく、気になります。 ダメモトでちょっと試してみては? まあ、「策士策に溺れる」という言葉がありますからあまり策を練って 駆け引き的にやるのもどうかとも思いますが。 メールを「好き度合い」のバロメータにするのは止めた方が良いでしょうね。 メール不精の男性なんて普通にいます。 質問者様からメールしてみたら良いでしょう。 メールのやり取りの出来るようになると良いですね。 普段は今までどおり楽しく、イジリに乗って笑顔で。 時には大人の女性らしくしっとりと。 質問者様ご自身がギャップを楽しんでみてはどうですか。

その他の回答 (4)

回答No.5

http://okwave.jp/qa/q7082293.html 昨日に続き同一内容の質問ですか? 質問者自体が少し幼いのではないでしょうか。 大人になって下さいませ。 .

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

貴女に好意を持っていますが、幼稚な男です。自分の気持ちを、上手く出せないのですね。ひょっとすると、まともに告白して振られたらイヤだと思っているのかも判りませんね。このままだと、関係を進化させる手が難しいですが、貴女がおっしゃるように少し大人っぽく接するのも手かも判りませんね。

  • akaochi
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

はじめまして!! 20代男です! 貴女のスペックやその対応、そのグループ内のキャラクターにもよっては変わってきますが 内容を見る限り全くの脈なしのようには思いません。 無理に背伸びをして大人っぽくふるまうと逆に今の関係事体が壊れてしまう可能性がでてきてしまうのであまりオススメはできません。

  • kozyron
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

恋愛感情の照れ隠しでからかうことはよくあることです。 メールを送りたくても、普段からかってるからこそ勇気がでなくて送れないなんてこともあります 一度からかわれたときに。泣きそうな感じで小さく「やめて」と言ってみてください。 もし恋愛感情があれば、慌てるかおとなしくなると思います。 さらにからかってくるようなら、ただのからかい相手の場合があります 恋愛はポジティブに考えないと、うまくいかないですよ。

関連するQ&A

  • からかう=恋愛感情がないから?

    今好きな男性がいるのですが、大学の1歳年下の後輩です。 とても明るく、彼は先輩(私たちの年代)といることが多く、関わることも多々あります。 そんな彼ですが、私をいじる相手として見なしたようで、私だけしょっちゅうからかいます。 ジュースを飲んでいたらストローを舐めるフリや、アイスを食べさせるフリをして私のほっぺたに軽く当てるなど…… すごく子供じみたことですが、関われるのが嬉しいのと、結果周りの空気も良くなるので特に迷惑ということはありません。 しかし、こんなにもいじられるというのは男友達と見なされているのでしょうか?; 私が周りからよくからかわれていたのを見て乗っかったのかもしれませんが、あまりにも…… また、恋愛対象に入るにはもっと大人らしく接するべきでしょうか?

  • どうすれば恋愛感情を持ってくれるでしょうか??

    どうすれば恋愛感情を持ってくれるでしょうか?? 他の方の質問にも似た状況のものがありましたが、やはり細かい点で気になったので、質問させていただきました。 以前(結構前になりすが)年下男性になつかれる事に関して質問したものです。 皆さんから、「懐かれる・慕われるのはマイナスではないし良いのでは」「彼がどう感じているかは今後の交流でわかってくるのでは」などなど、アドバイス頂きました。 あれから、思った以上に話す機会が増え、距離が近くなった気がします(心的にも物理的にも)。 連絡先は聞く機会がない&シフト制なので、勤務が一緒の時に限りますが、いつも近くに居ますし、どちらともなく話しかけます。一言声をかけて通り過ぎただけだと、その後たいてい側に来て話しかけてきます。「共通点があまり無いじゃない」と冗談ぽく言おうものなら一生懸命(?)共通点を探そうとしたり。飲みかけのジュースをくれようとしたり(他の職員もいて「間接キスじゃん!」とちゃかされたのでもらいませんでしたが)。 こんな状態が続いた上で、さらに最近彼の男らしさ?色気?に気付いてしまいました。 要は彼のことが気になってきてしまいました。 元々年下は結構合うので、成るべくして成ったのかもしれませんが。 また、彼とだと、お互いしっかり目を見つめて話せるのも一因です(決して自分に自信があるわけではないです^^;) ただ、どれもこれも、「職場の先輩」って感情だけなんじゃないかと…。 今は他の女性先輩とも話しているようですが、私の居ない時の彼はどうなのか知り得ないので、比べようがありません。(居る時は私と話していることが多いですが…) そういうこともあって、携帯を聞きたくても、軽いお誘いをしたくても、今一歩踏みきれずにいます。 どうしたら恋愛感情を抱いてもらえるでしょうか??「ただの職場の先輩」から脱することが出来るでしょうか?? 私が彼に恋愛感情を抱いてしまったように、女らしさを見せれば良いものでしょうか?^^;…できれば男が思う女らしさというのもお聞きしたいです。 長文になってしまい申し訳ありませんが、アドバイスなどよろしくお願いしますm(__)m

  • 恋愛感情はないのですが…

    17歳年下の男性の友人に、ふざけて腕を組んでしまいました。 いつも親しく食事をしたりお酒を飲んだりするグループなので、 無神経だった私が悪かったのですが。 その時の彼の、急に緊張して固まってしまったような反応に ちょっととまどってしまったのですが。 (彼は女性を知らないほど若くは無いです。) 凄く失礼なことをしてしまったのだと思い、 その後彼にはメールでごめんなさいと伝えました。 彼もその事を怒っているようでは無かったです。 その後その事を、友達に話したらその彼はもしかしたら「ゲイ」 なのでは…??というのです。 確かに彼に交際してる女性がいるようには見えないし いつも親程の年上の女性と居る事が多いようで 少し普通の男性とは違うかな?とも思えるのです。 ゲイの方は、同年代の女性より年上が良いのでしょうか? それ以来彼を、普通に見れなくなってしまった自分が嫌です。 これは私の考え過ぎでしょうか? 人間的にはとても好感を持っているので 出来れば今までのように付き合っていきたいのですが、 もし、彼がゲイだったとしたらどんなふうに付き合っていけばよいのでしょうか?

  • 恋愛感情を消したい・・・

    恋愛感情を消したい・・・ こんにちは、20代後半の男性です 最近職場の先輩にベタ惚れしてしまいました。 同い年でございます。 お互い独り身ではございますが 相手方には好きな方がいらっしゃいます。 今ではその先輩と店舗がバラバラでして ときどきメールをする仲なのですが 何度か食事や遊びに誘っても断られてます。 向こうからすると後輩として メールを送ってくれている 仲なんだと思います。 残念ながら脈はなさそうです。 相手も気持ちに気づいてきた可能性がありまして 最近はメールを送ってくれる頻度が減ってきました。 もう疲れたのでこの想いを消し去りたいのですが そう思うほど意識してしまって困っています。 電話が鳴る度に過剰に反応してしまって 生活・仕事の両方に影響が出ております。 告白してフラれてしまえば一気に 気持ちを切りかえれるかもれませんが 今後にまた店舗が被ったり 会議でお会いするって事を考えると そういうわけにもいきません・・・・ どうにかして恋心のみを消し去る方法は ありませんか? 情けない質問でスイマセン・・・

  • 恋愛対象?

    男性に教えて頂きたいです。気になる人は、学生時の先輩です。 その先輩とのやりとりで ◇もっとどんどんメールして欲しいくらい 可愛い後輩からのメールは嬉しい・特に女の子からはホントに嬉しい との返信 ◇メールの中で、名字でさん付けから、下の名前でちゃん付けに変わった ◇一度ご飯食べたとき、席はカウンター、 頭をポンポンしてきた 上記の事柄は恋愛対象として見られていないのでしょうか・ カワイイ後輩止まりなんでしょうか?

  • ずるいだけの後輩なのでは??

    今回の相談は・・・ 職場の後輩のことです。 3年前に彼を寝取られてからその後輩とは絶縁状態。 その後輩が最近になって周りの女友達もいなくなり、ちやほやしてた男性も離れていったらしく・・・ 職場の男性に「kiseki先輩は女から慕われてる。だからまた仲良くなれれば私の周りにも自然に女友達も集まるのでkiseki先輩に私と仲直りしてもらえるように言ってほしいと言われたんだけど」と言われました。 なぜいまさら私が裏切られた後輩と仲良くしなければいけないの? と思いました・・・ 無視している私もおとなげないのは分かってはいるのですが、今回 どう考えても後輩は自分の身分をよくするために言ってるようにしか 思えないのです。 みなさんならどうしますか??

  • 既婚者の恋愛感情について

    28歳、未婚の女性です。 40前後の既婚者の男性からメールで告白されました。 音楽の趣味が近いためここ、1年ほど彼が参加するライブイベント等で顔を合わせる機会が多く、 同大学出身ということも手伝って、音楽の他に仕事やプライベートのことも話せる友人のような関係になっています。 わたしは人生の先輩・友人として彼を見ており、会うのはたいがいイベント会場、 ときどきメールでやりとりをしたりしますが、二人で会ったことはありません。 彼のほうも、後輩としてわたしを可愛がってくれているのだと思っていました。 彼のことは尊敬していますし、いろいろな意見を聞かせてくれるので、 一緒にいる時間はとても楽しいし充実しているとはわたしも感じています。 ただ、彼が既婚者だと知っていますし、会うのは月1回程度でまだ彼の人間性についてはよくは知りませんし、 既婚・未婚を抜きにして考えても、彼の気持ちには答えらないと思い、 「色々話す楽しい時間が日常のモチベーションになることはとても嬉しいし、素敵なことだとは思うけれど、  わたしが抱いてるのは恋愛感情とは違います」 と返信しました。 が、その後数ヶ月経ってからも「やっぱりすきだと思う」というメールが届きました。 再度、嗜めるような形でやんわりと断った後は、音楽や趣味の活動に関わる部分で、「一緒に何かやろう」と誘われたりしています。 既婚者でも恋愛が心の支えになることもあるとわかってはいますし、 その感情自体はどうこう言えるものではないと思っています。 もしも、彼がわたしの音楽趣味の面で評価して誘ってくれているのだとすれば、 それ自体はとても嬉しいですし、拒否するのもためらわれます。 ただ、自分が不倫に加担するのはやっぱり嫌です。 彼がただ遊びたいだけなら「バカじゃないの~」と笑って流せるのですが、 どのように対応すればいいのか悩んでいます。 毎月楽しみにしている大好きなイベントなのですが、 いっそ、もう行かずに顔を会わせないようにするべきなのか。 こういった既婚者の心理ってどのようなものなのでしょう。 よくあることなのでしょうか。 参考にさせて頂きたいので、皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  • 後輩への恋愛感情

    会社の後輩を好きになりました。 彼女との関係はいわゆる指導者、教育社員で、 年齢は1つしか違いませんが、年次は3つ離れてます。 携帯で仕事上の連絡メールをやりとりしていましたが、 その中で多少プライベイトの話題も混じる程度です。 食事や呑みに行ったこともありますが、2人きりはありません。 彼女はわりと開けっ広げな性格なのか、こちらがドキッとする ような発言(例示は難しいのですが、驚きます)をよくしてきます。 ただ、どうしても仕事上の関係を考えると、どういうつもりで 発言しているのか理解に苦しみます。決して悪い感情を持っている とは思いませんが、恋愛感情となると僕は疑問です。 ですが、そろそろ行動に起こしたいと思います。それは他の先輩と 呑んでいたときに、自分の気持ちが筒抜けになっていることを 指摘されたからです。元来恋愛感情を隠せない人間なので、 予想の範囲内といえば、そうなのですが・・・。 前置き長くなりましたが、質問したいことは以下の3点です。 1.会社の先輩後輩(かなり近い)関係で恋愛感情を持った場合の   体験談を教えてください。(成功も失敗もお願いします) 2.相手が開けっ広げな性格な場合、どこまで額面の言葉を受け取ったら   いいのでしょう?(こちらが独りで盛り上がってる可能性もあるので)   判断のポイントがあれば是非! 3.(女性の方に)上記のような関係の人間に、何か言われて嬉しい   (恋愛的な)言葉はありますか。参考程度に教えてください。 恋愛経験に乏しいので、きっかけ作りにも苦慮している状態ですが、 いまは一言でもアドバイスをください。 長文失礼しました。

  • 泣けてきます  恋愛ができない自分に 

    読みづらい文章なので、わかる範囲で結構ですので回答をいただければ幸いです。 私は恋人紹介サイトで一回り年下の男性からアプローチがありました。その時まで恋愛なんてしたことがありませんでした。突然一回り年下の男性からのアプローチに驚き、その男性から来たメールの内容(熱烈すぎる内容)でメールのやり取りをしていました。会う話になっても、自分に自信がなくて、会うのをためらいました。 どうこう言っている間に会うことになりました。 熱烈なアプローチに驚き、引いてしまいました。 相手の男性も年上のことは気にしていないので、今考えたら、自分の年齢を考えると、きちっと向き合えばよかったと、後悔ばかりです。 そんなことを思い出すと涙が出てきます。 残り少ない人生を考えると、死ぬまでには、結婚なんて贅沢は言わないから、せめて「彼氏」がほしいし、クリスマスには幸せな時間を迎えたいと願っています。 寄ってくるとびっくりして逃げてしまう自分が情けないです。 昔の職場の女性の先輩からは「色気がない」と言われています。 自分が長女ということもあり、男性に甘えることもなく、男性と仲良くなると、同等のような感じになってしまいます。 アプローチしてくれた年下男性が甘えてくれたらいいとか言ってくれていましたが、甘え方がわからず、うまくいかなかったり・・・自信がないから疑心暗鬼になったりしました。 年下の男性と会う前にもっと恋愛して、経験していたら、年下の男性とうまくやれていたのではないかと思います(あくまでも推測です)。 昔の職場の一歳年上の先輩が「50歳になったら出会いなんてあらへん」(関西弁です)と言われて、めげています。 いままで、仕事に恵まれないながらも、何とか仕事をしてきて、結婚退社を夢見ていましたが、現実はそうならず、出会いがあっても、恋愛にまで発展していかない、恋愛下手で、この年になって今までの過去を悔んでいます。 やっぱり女は50歳過ぎるともうダメなのでしょうか? 恋愛や結婚せずに人生を終わるのは自分の中では嫌だと思っています。 泣きながらこの文章を書いています。 批判だけは勘弁してください。

  • メールをしている後輩(♂)なんですが・・・

    メールをしている後輩(♂)の事なんですが・・・ 後輩とは同じ高校でした。 学校では実際会話を交わした事はなく、メールだけのやりとりでした。 先月、去年の10月振りくらいに 「先輩とメールしたいです」 とメールが来ました。 別に不都合ではなかったのでメールやりとりしていました。 向こうからメールしてきたいと言ってきたので、 何か用事とかあるのかと思ってたら特に何もなく。 会話も盛り上がらないんです。 「だよね」 「うん」 という返事がきたりすることもあり、 こちらとしては、とても返しにくかったです。 話すネタもないため、 次の日に 「ごめん寝ちゃった」 などと口実をつけた事何度もあります。 後輩からアクション起こしてきたのに… この後輩は何がしたいんだ? と、今現在つかめずにいます。 この後輩の心理って一体何だと思いますか?