• ベストアンサー

女子のこの言葉は恋愛に興味なしで脈なしですか?

大学生男です。 同じクラスの好きな女の子と話している時に恋バナになりました。 その中でその子が「合コン行ってたけどもう行くことないわ。」とか 「私になんて恋愛なんて無理、誰にも好きになってもらえないし逃げられちゃう。」、 「部活動とかバイト先で女の子探さないの?男だらけなの?」と聞かれました。 これは相手は恋愛に興味なしだから一切脈なしと考えていいのでしょうか? 最近、仲良くなってきてたのは友達としてだったと思うと辛いですね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

脈ありだと思います。 「私に恋愛なんて無理、誰にも好きになってもらえないし逃げられちゃう。」 この言葉は彼女にとって悩みでもあると思いますし、不安な気持ちをあなたに明かしているということは、あなたに心を開いているように思います。 「男だらけなの?」 これはあなたの周囲を気にしているのでしょうし、他の方の回答のように、 彼女がいるのかどうかとか、遠まわしにあなたを気にしている証拠ですね。 私はこれらの言葉は彼女からあなたへの一種のアピールのような気がします。 ですが、断定はできませんね。 もし私だったら、こういう言葉を言うのは、あなたへの気持ちを気づいてほしかったり、 自分に気を持ってほしかったり、少しでもあなたのことを知りたかったり・・・ といった感じのときにいう言葉ですね。 ですが、女ってよくわからないところがあって・・・ 無意識にそういう発言をする人とかもいるんです。 でも、それはあなたが見分けるべきですよ。 彼女を今まで見てきて、無意識な部分があると思うのなら、そうかもしれません。 ですが、もし無意識だったとしても、辛いを思って諦めてしまうのはよくないと思いませんか? 私も今、高校生で恋をしています。 同じ部活で仲がいいのですが、彼は男女ともにモテるし、 たまに期待させる台詞を言っては、女の子と楽しそうに話したり、正直嫉妬しちゃいますね笑 確かに辛いですけど、でも私は少しでも彼に近づく努力をしています。 少しずつ、少しずつ、彼が私を気にしてくれたらいいなって。 人の付き合いは、 初対面から顔見知りになって友達になって、それからどうなっていくかは自分次第です。 まだまだ、これからなんじゃないでしょうか? 年下の私がどうこう言っても少しうざかったりしちゃうかもしれないですけど・・・ 私なりに、同じ恋をしている人として、真剣に考えてみました。 ポジティブに、頑張ってみてはどうですか? 少なくとも間違いなく、彼女はあなたが好きだとは思います。 異性としてかはわかりませんが、人としては好きだと思いますよ。 だから仲良くなってこれて、心を開いているような発言をしてるんです。 きっと、脈ありです! 一歩一歩、頑張ってみてください!★

likesok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女の子の態度は本当に理解が難しいですね>< やっと近づけたかと思ったら、すぐに離されるような態度を取られてばかりで対応に悩みます。 結構な期間、話をしてきましたが相手の子は無意識にそんなアピールは一切してきませんでしたね。。 もしかするとあなたの言うとおり、ポジティブに頑張ってみる価値があるのだと思います! 半年近く片思いしていろいろと努力してきて、仲良くなってきたのに。 ふとした事で身を引こうとしてしまう、自分はまだまだ未熟なんだなって感じます。 同じような恋をしてる者同士、いい結果を得られるように頑張りましょう!

その他の回答 (7)

  • 6-CITAN
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.8

こんにちは、こういう含み発言は、なかなか難しいところがありますね。 「合コン行ってたけどもう行くことないわ」  →合コンいったけど、いやな思い出があった。いい人がいなかった。つまらなかった。 「私になんて恋愛なんて無理、誰にも好きになってもらえないし逃げられちゃう」  →失恋した、恋愛に疲れた。つまり今はフリー。誰かが(あなたが)「好き」って言ってもらえたら、もう苦しい思いもしないし、楽なのになぁ。 「部活動とかバイト先で女の子探さないの?男だらけなの?」  →彼女、好きな人が居ないのか気なっている。 という予測です(あくまで予測です) 彼女は恋愛で疲れ、深く傷ついた経験があると思われます。だから慎重になっているのかも。 もう、傷つきたくないのかもしれないですね。 ただ、ですね。 私の友人で、「特に好きでないのに、天然でこれをやる人」が居ますよ。 そして、相手が誤解するケースが多々発生しています。 ご飯に誘って、普通にご馳走されちゃう人がいますよ。 この2パターンがあることを踏まえ、慎重に暖めていってくださいね(^^ もし、彼女が恋愛で深く傷ついて疲れていたら、もう傷つけることがないようにしてあげてくださいね。 お友達の意見とかも、聞いてみたほうがいいかもしれません。 あまり急にがんばりすぎないように、重くならないように。難しいと思いますけれど(^^;

回答No.7

女性です。 好かれてますよ、多分。 「もう合コン行かない」 = 他の男に興味もないし~ 「誰にも好きになってもらえない」 = 貴方に興味を持ってもらいたい 「女の子探さないの?」 = 私じゃダメですか~? そんな感じだと思います。 愛情表現がちょっと苦手な女の子なんじゃないでしょうか? 「お互い、相手いないし、付き合っちゃう?」 くらいのノリで誘ってあげてください^^

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

俺はおまえが好きだと、食事か飲みに連れて行って、決めちゃいましょう。たぶん大丈夫だと思われます。

likesok
質問者

お礼

回答有難う御座います。 レストランにでも誘って、様子を見てみたいです。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.4

わたしもむしろ脈ありだと思いますね。 「合コン行ってたけどもう行くことないわ。」→他に男を探す気がないことをご質問者様にアピール 「私になんて恋愛なんて無理、誰にも好きになってもらえないし逃げられちゃう。」→恋愛したいけど相手がいないことをご質問者様にアピール 「部活動とかバイト先で女の子探さないの?男だらけなの?」→さりげなくご質問者様の恋愛動向を探ってる 恋愛に興味ない子なら、そもそも恋バナしないですよ。 客観的に見ると、すべてご質問者様の気を惹きたいがための言動に見えます。 彼女もご質問者様のこと好きなのだと思いますよ。 ご質問者様から告白すれば、OKしてくれると思いますよ! がんばってください。 ご参考まで。

likesok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんな言葉でもプラスに受け止めるなんて素晴らしいですね>< その子もそういうポジティブな人なのに、自分もそうすることを忘れていました。 結果がどうあれ告白してすっきりしたいと思います。

回答No.3

まあ確かに脈なしのセリフにも聞こえますが脈なしの決定的レベルほどの事でもないと思います。それほど気にしなくてもいいのでは。 その娘の事が好きならとりあえず二人きりで食事に誘うなりアクションを起こしてみればいいと思います。二人きりでどこまで会ってくれるかとかどこまでスキンシップが出来るかとかやってみたらもっと脈度が分かってくるような気がします。

likesok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご飯やデートには数回行ったことがあります。 でもスキンシップとかいい雰囲気になるとか一切ありません。 もう一度行って確かめ見ます。

  • akaochi
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

はじめまして! 詳しく話を聞かないとわかりませんが軽く目を通した限り全くの脈なしではないと思いますよ! やり方によってはうまく行く可能性も十分みこめると思います。 ただ見た感じだと本当に興味がない可能性も0パーセントではないので判断が難しいところですね。

  • bornless
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

脈ありじゃないですかね なぜ合コンにもう行かないのか? → 好きな人ができたから? なぜあなたに彼女がいるか訊くのか? → あなたのことが気になるから? という考え方もできます。 ただ、女性は結構、世間話感覚で恋愛について話しますから慢心は禁物です。 でも、少なくとも気安い関係ではあると思います。

関連するQ&A

  • 気になってた彼と飲みに行きましたが脈ナシ過ぎて落ち込んでます。

    ハタチの女子学生です、いつもお世話になっています。 金曜の学校帰りに気になってた同じ学科の男性と飲みに行きました。 彼からのお誘いなので、ちょっとは好意持ってくれてるのかなぁって期待していました。 が…お酒の席としては楽しめましたが、完全に私は彼の恋愛対象に入ってないことを悟りました↓ なぜなら ・私の恋バナをしつこく聞いてくる(100%興味本位って感じでした)彼も普通に元カノ話してきました。女の子が聞いたら引くようなことも… ・次に付き合うなら年上で綺麗なお姉さま系がいい、という発言(私とは正反対↓同学年ですが私は既に年下、綺麗とは程遠い、良く言って可愛い系、でもあまり可愛くない) ・学校には出会いないという発言(私は女の子じゃないんですか~;) ・金曜の夜なのに何もナシ(いえ、何もなくてよかったし、もしあっても困ります!が、男友達が言うには健全な男子大学生が金曜の夜、サシ飲みで何もないことはありえないって…) ・電車もずっと一緒の方向なのに彼が用があるからと途中下車 でも帰り道で酔ってヘラヘラしてた私に彼が「手ぇつないでいい?」って…男って恋愛対象外な友逹でも簡単に手を繋げるのかと悲しくなりました。 それにお酒の力でけっこう暴言吐いてしまったし、もうこの先恋愛対象として見てくれないでしょう… 男性にとって、大人しく猫かぶりだった女の子が実は酒好きで不思議ちゃん、ガサツで口悪いなんて、無理ですよね; もう心が荒んでいます(泣) ウブな恋愛初心者はここで潔く諦めるべきだと思いますか? 皆様からみても脈ナシですよね? また、上記の彼の発言行動から彼の心理を教えて頂きたいです。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 長文乱文になってしまいましたが読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。脈の有り無しの判断をお願いします。

    恋愛相談です。 僕は21歳の大学生です。2学年下の気になる女の子がいるのですが、その子は自分のことを人として、先輩として好きであることは既に分かっていて、あることをきっかけにラインが10日近く続いてる状態です。あんまり長く続くのもよくないかなと思って、やめたいときにやめていいよと言ったところ、僕と話すのが楽しいし、僕の話が上手だから大丈夫とのことでした。 そこで、思い切っていままで彼氏いたことあるの?と聞いてみてから3日間くらい恋バナが続いてるのですが、向こう側も彼女いたんですか?とか、好きなタイプは?とか、彼女欲しいとか思うんですか?とか聞いてきて、その子は面白い人が好きと言って、自分のこともかなり面白い人と言ってくれました。 そこで僕も彼氏欲しいと思うの?と聞いたところ、今は好きな人がいなくて、彼氏はそんなに欲しいと思わないとのことだったので、少し残念な気持ちにもなりました。 でも、僕と恋バナするのが楽しいしまた話したいとも言ってくれたし、いい恋したいとのことだったので、正直その子が自分のことをどのように思ってるのかよくわからなくなりました。 その子が脈ありなのか脈なしなのか気になるので、皆さんの意見を聞きたいです。

  • これって脈なしなんですかね

    好きな女の子と二人で遊びに行った時に恋話を少ししたのですが、その時に元彼の話をされました(元彼は僕もよく知ってる人です) ノロケ話的なのは一切なくまったく上手くいってなかったという内容の話でした。 正直、おどろきました。 僕はあの二人はすごくうまくいっているんだろうなぁ、とずっと思っていたからです。 ちなみに当時は好きでも何でもなかったので、仲いいなぁとしかおもっていませんでしたが・・・ いろいろと深い話をしてくれて、こんな話をしてくれるなんてちょっとは信頼されてるのかなぁなんて思ったりもしたのですが、女性の方は恋愛対象な男性に元彼の話なんてしないんでしょうか? ぶっちゃけこれって脈なしなんでしょうか・・・? 僕は人をこんなに好きになったのが初めてで正直どうすればいいのかわかりません・・

  • 脈あり? 脈なし? わかんないです…

    こんにちは。大学生の男です。  ファーストフードのバイトをしています。最近バイト先の女の先輩のことが気になっています。でも自分はほとんど恋愛経験がなく、脈ありか脈なしか全然わかんないです…  そこで今の自分の状況やあったことを書いていくのでアドバイス頂けないでしょうか??  (状況)  ・女の先輩は自分より1つ年上です。 ・バイト先はほとんどの方が女性です。 ・自分はその先輩から多少いじられてます。 ・その先輩はとてもきれいな人で性格も気さくで明るいです。サバサバしてます。 ・最初は遊んでそうだな…と思っていたのですが実際は恋愛に対してはすごい真面目だそうです(バイト先の人が言ってました) ・シフトがうまく合わずに月に1、2回しか会えません。  (ここ最近あったこと) ・会うたびに好みのタイプを聞かれる(いろいろな種類の質問をされます) ・最近になって話す距離がかなり近い(すごい緊張します) ・最近軽くこずいたりふざけてゴミを投げてきたりして、前よりずっとくだけた感じになってます。  ・バイト始めたばかりの時には「チャラい」「合コンしてそう」とか言われてました。今は暗いとかいっていじられてます…泣  ・やたら彼氏がいない人と自分をくっつけようとします。でもいつもふざけてます。 ・バイト中二人で話してる時は話は結構盛り上がるんですが、控室で複数の人といるときはあまり盛り上がりません(たいてい男自分一人、他全員女性という感じです)  ・自分が先輩にチャラそうって言ったらすごい否定され過去の自分の恋愛経験について語られました。  ・話の内容は恋愛系が多いです。  ・ある話題に関して自分の意見だったり考えを話したりするとたまに見直されます(嬉しい) 多分まだいくつかあったと思うんですけど忘れてしまいました…  でも正直自分はただいじられているだけで恋愛対象に見られてないんじゃないかと思っています。 これは脈はあるんでしょうか?ないんでしょうか?わからないです… 回答よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?判定お願いします。

    恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は3年生、彼女は2年生)。 (2)よく一緒に車で登下校している。 (3)現在彼氏はいない。 (4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。 以上のような感じです。 色々な意見よろしくお願いします。

  • 脈なしから脈ありに変えることは可能性ですか?

    ずっと片思いしていたバイト先の人を先日遊びに再度誘いました。夏に、秋になったら遊び行こうと言ったときは了承してくれて、遊ぶ内容まで決めていたのですが、先日誘ったときは「これから忙しくなりそうだからさらに予定合わなくなっちゃうんだよね」と言われました。遠まわしに遊べないと言われたんだと思います。私は、メールにもちゃんと返信してくれたり、女の子扱いをしてくれたり、前まではしなかったのに急に荷物を「持ってやろうか?重たいやろ?」って言ってくれるようになったりしていたので、脈ありかなって思っていたのですが、遊びを遠まわしに断られたため、脈なしだと思いました。片思い歴は今月で6ヶ月になります。共通点はバイト先が同じで週に3.4回一緒になります。脈なしが脈ありに変化することってあるのでしょうか?私は遠まわしに振られてしまったのですが、これから挽回の余地はありますか?好きすぎてツラいため告白をして吹っ切ろうと思うこともありますが緊張しちゃって…。脈なしだったけどこういうことをきっかけに脈ありに昇格した等の体験談を教えてください。また私の上記の件に関して思ったこと、アドバイス等、よろしくお願いします。

  • とても鈍感なので悩んでるのですが、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありです

    とても鈍感なので悩んでるのですが、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありですか?? 25歳の大学生です。バイト先の年下(20歳)の女の子が最近気になるようになりました。 「(シフトが一緒、またはバイト先に遊びに来た時に)〇〇さん(僕)がいるとテンションあがります」、 「私、〇〇さん(僕)の声が好きなんです」「だからいっぱい話しかけてください」 と言ってきたり、 戸を開けて僕の顔だけを数秒見て閉めたり、 前に僕がお土産であげた(小さなぬいぐるみが付いた)キーホルダーを「可愛がってます」と言ってくれたり・・・とても嬉しいことばかり言ってくれて、会うたびに彼女への気持ちが大きくなっています。 でも、今まで女性とお付き合いしたことや、恋とかよくわからないので、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありなのかわからないし、悩んでいます。 バイト先は仲が良いし、ちょっとした噂など、すぐにバイト内で広まってしまうようなネットワークの強さなので、勘違いだったら恥ずかしいです。 鈍感でチキンな自分が情けないですが、彼女のことも好きです。 恋愛的好意あり・脈ありと判断して大丈夫でしょうか? (もしそうなら、遊びに誘いたいと思っています。) よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人が2人います。 (1)合コン後から2週間、毎日メールが続く。 「機会があったら愛車乗せてね」と言うと 『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ 「美味しいご飯のお店教えて」と言うと 『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。 あと『付き合ってる人いるの?』とか 『彼氏いないのは意外。小さくて可愛らしいイメージだから』とか言われたり。 (酔ってる時ですが。苦笑) 私から「ドライブ連れてって」とお願いすると 『選挙後ならいつでもOKだよ』と。(職業柄、選挙関連あり) (2)メールは毎日続かない。中身の薄い感じで。 2~3日に1度くらい彼発信でメールがくる。 私からメール送ったことはありません。 恋愛関連の話題はなし。 3週間後くらいに『一度ご飯どう?』と誘われました。 「いいよ」と返すと『いつならいける?』と言われました。 これって脈あり?脈なし?

  • 脈あり?脈なし?

    最近、二回合コンをしました(一回目はお見合い座り、二回目は席替えあり)。一回目は3対3で二回目は5対5でした。二回ともかぶっている男性が二名居て、私は会うのが二回目という事もあり親近感もわいてかぶっている人の一人が気になって仕方ありません。ただ現状がよくわからなすぎて質問させて頂きました。長くなりますが回答頂けると嬉しいです。 脈ありと思う所 ・二回目の合コンの時、席替えしてもずっと隣に居て、肩や二の腕がずっとくっついている状況で話していた。 ・地元同じで今度一緒に帰ろうよと言われた。 ・合コンがお開きになった時、最後にトイレに行ってみんなが外に出ていた時店内で待っていてくれた。 ・寄り添った2ショットの写真を撮った。 ・帰りに腰に手を回して大丈夫?終電ある?と聞いてくれた。 ・二回目の合コン後、男だけの二次会でその日の女の子の話になり私が良いと言っていた。 脈なしと思う所 ・アドレスは聞かれなかったので、私が知りたくて気になっている男性と仲が良い人(男)に彼とメールしたいと伝えたら彼もメールしましょうだってとハートマーク付きでメールが帰って来たのですが、彼からは連絡はなく‥私からメールをしても返事がありません。 彼は社会人レスリングをやっていて試合が近いらしく合コンの時も8キロ減量しなきゃないと言っていました。私の友人に消防士の彼を持つ子がいるのですが資格?の訓練で体づくりの時は全くメールの返事が無いと言っていましたが、私の場合は試合が終わったらメールが来るのか、全くの脈なしなのか、返事が来て欲しいという自分の期待が大きいだけに冷静に判断できません。 これは脈なしでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? (分かりにくかったみたいなので再掲です。) 合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人が2人います。 Aくん、Bくんとします。 【Aくん】 合コン後から2週間、毎日メールが続く。 「機会があったら愛車乗せてね」と言うと 『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ 「美味しいご飯のお店教えて」と言うと 『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。 あと『付き合ってる人いるの?』とか 『彼氏いないのは意外。小さくて可愛らしいイメージだから』とか言われたり。 (酔ってる時ですが。苦笑) 私から「ドライブ連れてって」とお願いすると 『選挙後ならいつでもOKだよ』と。 (職業は公務員で、選挙関係ありの部署) 【Bくん】 メールは毎日続かない。中身の薄い感じで。 2~3日に1度くらい彼発信でメールがくる。 私からメール送ったことはありません。 恋愛関連の話題はなし。 3週間後くらいに『一度ご飯どう?』と誘われました。 「いいよ」と返すと『いつならいける?』と言われました。 これって脈あり?脈なしですか?