• ベストアンサー

女子のこの言葉は恋愛に興味なしで脈なしですか?

大学生男です。 同じクラスの好きな女の子と話している時に恋バナになりました。 その中でその子が「合コン行ってたけどもう行くことないわ。」とか 「私になんて恋愛なんて無理、誰にも好きになってもらえないし逃げられちゃう。」、 「部活動とかバイト先で女の子探さないの?男だらけなの?」と聞かれました。 これは相手は恋愛に興味なしだから一切脈なしと考えていいのでしょうか? 最近、仲良くなってきてたのは友達としてだったと思うと辛いですね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

脈ありだと思います。 「私に恋愛なんて無理、誰にも好きになってもらえないし逃げられちゃう。」 この言葉は彼女にとって悩みでもあると思いますし、不安な気持ちをあなたに明かしているということは、あなたに心を開いているように思います。 「男だらけなの?」 これはあなたの周囲を気にしているのでしょうし、他の方の回答のように、 彼女がいるのかどうかとか、遠まわしにあなたを気にしている証拠ですね。 私はこれらの言葉は彼女からあなたへの一種のアピールのような気がします。 ですが、断定はできませんね。 もし私だったら、こういう言葉を言うのは、あなたへの気持ちを気づいてほしかったり、 自分に気を持ってほしかったり、少しでもあなたのことを知りたかったり・・・ といった感じのときにいう言葉ですね。 ですが、女ってよくわからないところがあって・・・ 無意識にそういう発言をする人とかもいるんです。 でも、それはあなたが見分けるべきですよ。 彼女を今まで見てきて、無意識な部分があると思うのなら、そうかもしれません。 ですが、もし無意識だったとしても、辛いを思って諦めてしまうのはよくないと思いませんか? 私も今、高校生で恋をしています。 同じ部活で仲がいいのですが、彼は男女ともにモテるし、 たまに期待させる台詞を言っては、女の子と楽しそうに話したり、正直嫉妬しちゃいますね笑 確かに辛いですけど、でも私は少しでも彼に近づく努力をしています。 少しずつ、少しずつ、彼が私を気にしてくれたらいいなって。 人の付き合いは、 初対面から顔見知りになって友達になって、それからどうなっていくかは自分次第です。 まだまだ、これからなんじゃないでしょうか? 年下の私がどうこう言っても少しうざかったりしちゃうかもしれないですけど・・・ 私なりに、同じ恋をしている人として、真剣に考えてみました。 ポジティブに、頑張ってみてはどうですか? 少なくとも間違いなく、彼女はあなたが好きだとは思います。 異性としてかはわかりませんが、人としては好きだと思いますよ。 だから仲良くなってこれて、心を開いているような発言をしてるんです。 きっと、脈ありです! 一歩一歩、頑張ってみてください!★

likesok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女の子の態度は本当に理解が難しいですね>< やっと近づけたかと思ったら、すぐに離されるような態度を取られてばかりで対応に悩みます。 結構な期間、話をしてきましたが相手の子は無意識にそんなアピールは一切してきませんでしたね。。 もしかするとあなたの言うとおり、ポジティブに頑張ってみる価値があるのだと思います! 半年近く片思いしていろいろと努力してきて、仲良くなってきたのに。 ふとした事で身を引こうとしてしまう、自分はまだまだ未熟なんだなって感じます。 同じような恋をしてる者同士、いい結果を得られるように頑張りましょう!

その他の回答 (7)

• 6-CITAN
回答No.8

こんにちは、こういう含み発言は、なかなか難しいところがありますね。 「合コン行ってたけどもう行くことないわ」  →合コンいったけど、いやな思い出があった。いい人がいなかった。つまらなかった。 「私になんて恋愛なんて無理、誰にも好きになってもらえないし逃げられちゃう」  →失恋した、恋愛に疲れた。つまり今はフリー。誰かが(あなたが)「好き」って言ってもらえたら、もう苦しい思いもしないし、楽なのになぁ。 「部活動とかバイト先で女の子探さないの?男だらけなの?」  →彼女、好きな人が居ないのか気なっている。 という予測です(あくまで予測です) 彼女は恋愛で疲れ、深く傷ついた経験があると思われます。だから慎重になっているのかも。 もう、傷つきたくないのかもしれないですね。 ただ、ですね。 私の友人で、「特に好きでないのに、天然でこれをやる人」が居ますよ。 そして、相手が誤解するケースが多々発生しています。 ご飯に誘って、普通にご馳走されちゃう人がいますよ。 この2パターンがあることを踏まえ、慎重に暖めていってくださいね(^^ もし、彼女が恋愛で深く傷ついて疲れていたら、もう傷つけることがないようにしてあげてくださいね。 お友達の意見とかも、聞いてみたほうがいいかもしれません。 あまり急にがんばりすぎないように、重くならないように。難しいと思いますけれど(^^;

回答No.7

女性です。 好かれてますよ、多分。 「もう合コン行かない」 = 他の男に興味もないし~ 「誰にも好きになってもらえない」 = 貴方に興味を持ってもらいたい 「女の子探さないの?」 = 私じゃダメですか~? そんな感じだと思います。 愛情表現がちょっと苦手な女の子なんじゃないでしょうか? 「お互い、相手いないし、付き合っちゃう?」 くらいのノリで誘ってあげてください^^

• rowena119
回答No.6

俺はおまえが好きだと、食事か飲みに連れて行って、決めちゃいましょう。たぶん大丈夫だと思われます。

likesok
質問者

お礼

回答有難う御座います。 レストランにでも誘って、様子を見てみたいです。

• qualheart
回答No.4

わたしもむしろ脈ありだと思いますね。 「合コン行ってたけどもう行くことないわ。」→他に男を探す気がないことをご質問者様にアピール 「私になんて恋愛なんて無理、誰にも好きになってもらえないし逃げられちゃう。」→恋愛したいけど相手がいないことをご質問者様にアピール 「部活動とかバイト先で女の子探さないの?男だらけなの?」→さりげなくご質問者様の恋愛動向を探ってる 恋愛に興味ない子なら、そもそも恋バナしないですよ。 客観的に見ると、すべてご質問者様の気を惹きたいがための言動に見えます。 彼女もご質問者様のこと好きなのだと思いますよ。 ご質問者様から告白すれば、OKしてくれると思いますよ! がんばってください。 ご参考まで。

likesok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんな言葉でもプラスに受け止めるなんて素晴らしいですね>< その子もそういうポジティブな人なのに、自分もそうすることを忘れていました。 結果がどうあれ告白してすっきりしたいと思います。

回答No.3

まあ確かに脈なしのセリフにも聞こえますが脈なしの決定的レベルほどの事でもないと思います。それほど気にしなくてもいいのでは。 その娘の事が好きならとりあえず二人きりで食事に誘うなりアクションを起こしてみればいいと思います。二人きりでどこまで会ってくれるかとかどこまでスキンシップが出来るかとかやってみたらもっと脈度が分かってくるような気がします。

likesok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご飯やデートには数回行ったことがあります。 でもスキンシップとかいい雰囲気になるとか一切ありません。 もう一度行って確かめ見ます。

• akaochi
回答No.2

はじめまして! 詳しく話を聞かないとわかりませんが軽く目を通した限り全くの脈なしではないと思いますよ! やり方によってはうまく行く可能性も十分みこめると思います。 ただ見た感じだと本当に興味がない可能性も0パーセントではないので判断が難しいところですね。

• bornless
回答No.1

脈ありじゃないですかね なぜ合コンにもう行かないのか? → 好きな人ができたから? なぜあなたに彼女がいるか訊くのか? → あなたのことが気になるから? という考え方もできます。 ただ、女性は結構、世間話感覚で恋愛について話しますから慢心は禁物です。 でも、少なくとも気安い関係ではあると思います。