• 締切済み

顔の赤み

私は肌が凄く弱く、ちょっとした刺激で直ぐに真っ赤になります。 夏や冬外出した時や、洗顔した時や、恥ずかしくなった時や、顔そりした時等、常に赤ら顔で困ってます。 もっと肌を強くしたいです。 顔だけで無くて、全身赤くなります。 ちなみに、オイリー肌です。 何か改善方法はありますか?

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

• kozyron
回答No.2

改善は難しいと思われます 私も赤ら顔で、いろいろ試しましたが改善はできませんでした あとは誤魔化すか、気にしないかどっちかです。 日焼けができれば一番誤魔化せるんですが、それも無理だと思うのであとはファンデーションです 処方薬・漢方・サプリメントでの体質改善は効果がありませんでした 私の場合頬だけなので、暇なとき常にマッサージしてると多少ましになります

• akaochi
回答No.1

専門家ではないので参考になるかわかりませんが 肌は体質によるものだと思うのでとくに赤くなって困っている事がなければ気にしなくてもいい気がします。 顔なんかだと化粧水などで強くするのでなくケアしてもいいかもしれません! あまりにも気になるようでしたら変なことをするより皮膚科の医師に相談してちゃんとした薬を処方していただくのが一番だと思いますよ^^!