• 締切済み

顔の赤み

私は肌が凄く弱く、ちょっとした刺激で直ぐに真っ赤になります。 夏や冬外出した時や、洗顔した時や、恥ずかしくなった時や、顔そりした時等、常に赤ら顔で困ってます。 もっと肌を強くしたいです。 顔だけで無くて、全身赤くなります。 ちなみに、オイリー肌です。 何か改善方法はありますか?

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

  • kozyron
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

改善は難しいと思われます 私も赤ら顔で、いろいろ試しましたが改善はできませんでした あとは誤魔化すか、気にしないかどっちかです。 日焼けができれば一番誤魔化せるんですが、それも無理だと思うのであとはファンデーションです 処方薬・漢方・サプリメントでの体質改善は効果がありませんでした 私の場合頬だけなので、暇なとき常にマッサージしてると多少ましになります

  • akaochi
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

専門家ではないので参考になるかわかりませんが 肌は体質によるものだと思うのでとくに赤くなって困っている事がなければ気にしなくてもいい気がします。 顔なんかだと化粧水などで強くするのでなくケアしてもいいかもしれません! あまりにも気になるようでしたら変なことをするより皮膚科の医師に相談してちゃんとした薬を処方していただくのが一番だと思いますよ^^!

関連するQ&A

  • 顔がテカテカで悩んでいます。

    おじさんなのですが、顔がテカテカで赤ら顔なので昔から悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか。 真夏は特にテカテカというか、びちょびちょです。 油とり紙とかしてみても、基本テカり系です。 ウエットティシュとかで顔を拭いたりすると、 洗顔したてのようなテカテカ君になります。 駅のホームとかで、まわりの人を見ると、 そうでもないテカっていない方々がいらっしゃいますが、 そういう人とかは、男子でも何かお化粧とか、 そういう、なんというか顔にテカりをおさえる粉みたいなものを 付けたりしていらっしゃるのでしょうか。 女子の方でも、汗でびっしょりでテカっている方と そうでないつや消し塗装のような皮膚の方がいらっしゃいますが 単なる乾燥肌とオイリー肌の違いなのでしょうか。 私もつや消し塗装のようなテカらない肌になってみたいです。 赤ら顔とかは何とかならないのでしょうか。

  • 顔が赤いんです

    赤ら顔で悩んでいます。。 洗顔直後は普通で違和感のない肌色なんですが 30分ほどすると徐々に顔が赤くなります。 化粧水をぬるとまた肌色に戻るんですが、一時的なものです。 口周りは大丈夫なんですが。 なぜ顔が赤くなるのでしょうか? 改善方法を教えてください!! どうかよろしくお願いいたします!

  • 私は、朝、夏は水で冬は寒いのでぬるま湯で顔を洗って

    私は、朝、夏は水で冬は寒いのでぬるま湯で顔を洗っていますが、最近、洗顔料を使った方がいいよって友人に言われて調べたら五分五分でした。 なので、みなさんはどうしているのか聞きたいです。もし、使って洗っているのでしたら使っている洗顔料も同時に教えて欲しいです。夜と同じものを使っているのか、違うのか。あと、意見がありましたら教えていただけると嬉しいです。(例:前は洗顔料使ってなかったけど使って洗うようになったら肌が綺麗になった等)

  • 顔が真っ赤になりやすい

    20代後半の男です。 寒くなってきて最近風が強い日もあったりするせいか、家に帰って部屋にいると急に顔が赤くなってヒリヒリしてきます。 感じとしては夏の日焼けのように赤くなりヒリヒリしてる感じです。 肌が乾燥しちゃってるからなんでしょうか? 対策などがあったら教えていただきたいです。(外出中に顔を外気から守るために塗るものなど) ただ自分はテニスのコーチをやっていて、夜アウトドアでの仕事になるので顔がベタベタになるようなものは塗れないです。 日焼け止めを塗っておけば幾分緩和されますかね? 洗顔とかも乾燥肌用とかに変えたほうがいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 冬季からの顔の痒み

    私は昔から敏感肌で冬はよく体が痒くなったりします。 しかし皮膚科へ通い続けたおかげでここ数年はその症状が見えなくなっていたのです。 しかし、去年の12月にまたその症状が再発。と同時に今度は顔にも細かいブツブツのようなものが額、口周辺、頬にできて痒くなりました。 前と同じ皮膚科に診てもらったところ、乾燥によるものだと言われ塗り薬をもらいました。 体は薬を続けるうちにみるみる良くなっていきましたが、顔の方は薬を塗らないと未だにブツブツ痒くなってしまいます。 元々何かしら痒くなったりすることはありますが、ここまで薬を塗らなきゃいられないのは久々です。   多分原因は去年の11月頃、AHA石鹸を朝晩の洗顔に使用していたのですが、その頃ピーリングに関する知識がなく、完璧保湿不足で紫外線対策もしていなかったことだと思います。 ニキビは良くなるものの、顔が真っ赤に・・・ それからというもの、朝は低刺激の洗顔料で洗顔、保湿し、紫外線対策もし、夜はそのAHA石鹸を使用してますが、保湿は徹底するようにしました。 おかげで赤みは改善されてきたのですが、痒みは薬を塗らないと相変わらず・・・ AHA石鹸を中断し、夜も低刺激石鹸で洗顔したりもしましたが痒みが酷くなり、ニキビ勃発したので中止。 AHA石鹸にに戻すとみるみるニキビは消えていきました。 しかし、やはり痒みは消えてくれず・・・ 結局今もそのAHA石鹸は使ってます。 下手にまた洗顔料を変えたりすると悪化しそうでorz 夜寝る前に薬を塗っていれば、症状はほぼでないんですが、この先もずっと薬を塗り続けなきゃいけないのかと思うと・・・顔に塗っても大丈夫なものだと言ってはいましたが。むしろ続けなきゃ意味ないと; やはり一度肌を敏感にさせてしまうと、なかなか元に戻らないのでしょうか?これからも薬を続けていくしかないのでしょうか?

  • 顔のアカ?

    アトピーで体、顔、首、全身に白色ワセリンを使っています。 量を減らして塗っていってるんですが この前大変なコトに・・。 お風呂から出てタオルで拭く。 ワセリンを少し手に取って薄く手で伸ばしてから 顔に塗る。 すると、アカのように黒っぽいような白?のような ケシゴムのカスのようなのが! 洗顔の時に取れきれなかったワセリンかもしれません・・。 ワセリンを塗る時は、少しこすらないと塗れません・・。 抑えるように塗る、だと、ベタつきすぎて。。 肌は強い方なので洗顔料を考えたいと思います。 今はシャボン玉せっけんか大豆イソフラボンの洗顔です。 肌にやさしめの、週1くらいスッキリ洗顔に オススメのモノがあったら教えて下さい。 ワセリンを塗る時の一拭き程度の摩擦で アカが取れるのはマズいですよね・・。

  • 顔にシャワーをあてるのは良くないですか?

    最近、少し赤ら顔が気になりだして、原因が何だろうと考えていたのですが 以前に、顔にシャワーをあてるのは良くないと聞いた事があるけど・・・ と思いながら、入浴時の洗顔のときにシャワーで流していたのを思い出しました。 関係あるでしょうか?それからシャワーで洗顔するのは、本当に良くないんでしょうか?

  • 顔が脂でテカテカです…

    23歳女性です。 タイトルの通り私の肌は皮脂が多く、冬でも顔全体がテカテカしてしまいます。もちろん最近ではさらに酷くなっています。分かりやすく説明するなら、すっぴんで1時間いたとすると、顔全体が脂ぎってきて、髪が顔に引っ付いてしまう程です。10代の頃は「若いからかな」と思っていましたが、今でもその頃と肌の脂の出具合は変わっていません。脂のせいもあり、ニキビにも悩んでいます。 普段のスキンケアは、しっかりとクレンジングをし、洗顔も皮脂を落としすぎない様に洗っています。(洗いすぎると、かえって肌が脂を出そうとすると聞きましたので…)洗顔後には化粧水をたっぷり使い、オイルフリーの保湿クリームを塗っています。食生活も油っこい物やお菓子はなるべく控えています。 一向に改善されないので、本当に困っています。どなたかアドバイスをお願いします。 また、お薦めのスキンケアなどありましたら教えていただけると助かります。

  • 顔がかゆくなります

    こんにちは。 化粧をしていてもしていなくても顔がかゆくなるのですが 髪の毛の刺激以外に原因が思い当たりません。 何もつけずに外出するのは、紫外線や外の埃や塵などを考えると 抵抗がありますが、思い切って化粧をやめるべきでしょうか? それともクレンジングや洗顔の仕方に問題があるのでしょうか? ちなみに、普段はファンデーションとチークで クレンジングはオイルを使っています。 アドバイスお願いします><

  • 思春期にきびの洗顔料と化粧水

    中学時代からにきびがひどく、高校になってからプロアクティブを使っているのですが、大きいニキビは減ったような気がするのですが、肌が痛んでるような気がします。冬には少し収まるのですが、皮脂と赤ら顔がすごく、肌も汚いです。プロアクティブと同じぐらいニキビケアになって、肌にいいという。洗顔料と化粧水を知っている人教えてください。あと赤ら顔にいいことなどアドバイスください。お願いします 長くなってすみません