• ベストアンサー

顔が真っ赤になりやすい

20代後半の男です。 寒くなってきて最近風が強い日もあったりするせいか、家に帰って部屋にいると急に顔が赤くなってヒリヒリしてきます。 感じとしては夏の日焼けのように赤くなりヒリヒリしてる感じです。 肌が乾燥しちゃってるからなんでしょうか? 対策などがあったら教えていただきたいです。(外出中に顔を外気から守るために塗るものなど) ただ自分はテニスのコーチをやっていて、夜アウトドアでの仕事になるので顔がベタベタになるようなものは塗れないです。 日焼け止めを塗っておけば幾分緩和されますかね? 洗顔とかも乾燥肌用とかに変えたほうがいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weakweak
回答No.2

外仕事が多くて日焼けしていると、肌は乾燥しやすくなり赤くなります(実体験)。 お風呂の後の化粧水と保湿クリームをしっかりして、外に出る際も何かしら保湿クリームを薄く塗ると改善されます。 No1の方がおっしゃっているように、ちゃんとした保湿クリームであれば最近はベタベタしないですし、ベタベタするものであっても少しだけつけるようにすれば大分違います。少し高いですが、クラランスなどおすすめです。

その他の回答 (1)

• skip-man
回答No.1

日焼け止めを塗っても,何の効果もありません。 最近のスキンクリームは、ベタベタしませんよ。