• 締切済み

思春期にきびの洗顔料と化粧水

中学時代からにきびがひどく、高校になってからプロアクティブを使っているのですが、大きいニキビは減ったような気がするのですが、肌が痛んでるような気がします。冬には少し収まるのですが、皮脂と赤ら顔がすごく、肌も汚いです。プロアクティブと同じぐらいニキビケアになって、肌にいいという。洗顔料と化粧水を知っている人教えてください。あと赤ら顔にいいことなどアドバイスください。お願いします 長くなってすみません

みんなの回答

回答No.4

クリニークの拭きとり化粧水をここでもお勧めします・・・ ( ・∀・) 継続して使ってたら、きれいになったので。。。

  • nonti_you
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

私はプロアクティブを使ったら痒くて痒くて たまりませんでした(><) アメリカで開発されたそうですが、 日本人の私の肌にはあいませんでした… 洗顔は色んな石鹸を試しました。 超有名どころから有名どころまで 少なくとも1~3ヶ月は使いましたが、 どれもよくありませんでした。 (肌に合わなかった) 今使っているのはとってもいいですよ 今までの洗顔石鹸にはない本物の洗顔って感じです! 余分な皮脂と汚れだけをしっかりとってくれて、 でも洗いあがりはつっぱらないし、 使い始めて3ヶ月が経つけど、シャワーの水を肌が 弾くようになってきました、 キメが整ってハリが出たって感じです☆ 弟は背中のにきびがひどかったのですが、 石鹸を使わせたら、赤みが消えてTシャツにも 血がにじまないって言ってましたよ。 痒くてかきむしっていたのも原因かもしれません… 洗顔石鹸 http://for-your-principle.jp/ 洗い上がりの化粧水はオルビスの クリアローションか、ミニボトルに 移したアクアーリオを使ってます。 にきびがひどい時は、アクアーリオを使って その他はクリアローションを使ってます☆ 化粧水 http://pr.orbis.co.jp/cosmetics/clear/12_1_1/ http://www.w-mama.com/ami/B1/acquario.htm あくまでも参考にしてください。 人によって合う合わないがありますので、 あとはクリームや美容液などの塗りすぎに注意してください。 肌に合ったものが見つかるといいですね!

  • iceblue7
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

高校生の息子ですが、数ヶ月前からニキビが出来始め、 若いから皮脂の過剰分泌のせいだと思い 泡洗顔を何回もするように言ったのですが あまりに酷くなってきたので 私が美白のために使用しているお肌の洗浄液が  ニキビにもいいとHPにあったので ダメモトと思って 一晩パックしてみたところ・・・ 朝には全体的に炎症が落ち着いた感じになっていて コレいけそうだね ということになり 毎晩パックして寝ています。 パック3日目ですが、白くて小さかったのはほとんど無くなっています。 化膿が進んで赤くなったものが残っていますが、どうにかなりそうな感じがしています。 ここまでくると本人もやる気がでてきて 熱心に自分で塗っています(それまでは私が(笑)) もっと早くやってあげれば良かったです。 朝パックを洗い流した後は「びわの葉エキス」という手作りの化粧水を付けています。 天然ミネラル洗浄液の「ミネラル50」というもので、白いドロッとした液体?です。 天然成分100%ということで分離しているのを、よーく振ってから使います。 塗ると直ぐに白く乾いてきて、肌の余分なものを吸着してくれるような感じがします。 毛穴も目立たなくなってきたみたいで 試してみて損はないと思います。 (プロアクティブは殺菌力が強く、肌に合わない人もいるみたいですね)

参考URL:
http://littlestar-partners.com/
  • bvcf44
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

にきびですが、洗顔料なども大切ですが体の内外からのケアが重要です。まだ、お化粧などはしない方でしたら、こまめに洗顔(ぬるま湯だけで)やさしく洗って下さい。ゴシゴシこすらないで。また、熱めのお湯は厳禁です、生温いお水で。タオルも清潔なタオルを使って下さい。枕カバーも頻繁に交換して下さい。 お肌のPH値を整える(弱酸性)洗顔、化粧水が理想的です。 私の知る限り、NUSKIN ニュースキン社のボディバーと言う石鹸は、殺菌効果とデオドラント効果もありかなりお勧めする洗顔料です。 また、同社の化粧水もPHバランスと言って「ペーハー値を整える化粧水」なので、まさに「にきび」や敏感肌の方に良いと思います。 また、食事が大切です。肌にはビタミンA。C。Eをバランス良く摂取してあぶら系は控えるといいですよ。

関連するQ&A

  • 高校生(思春期?)のニキビ

    顎と頬のニキビがひどくて悩んでいる女子高校生です。 皮膚科でもらった薬を飲んだり塗り薬をつけたり、CMで有名なニキビケアなど色々試したけれど、新しいニキビが出続けていて、高2の時に皮膚科でピーリングをしてから逆にニキビが増えてしまってもう疲れました… 私と同じようにニキビがひどかった同学年の男子がLevel6の洗顔と化粧水を使って凄く肌が綺麗になってきたので気になっているのですが、親が昔Level6を使っていて、親が購入してくれたそうで、うちの親は買ってくれそうにないです。 女子高校生でレベル6の洗顔と化粧水を使っている人はいますか? 使った感想など教えてもらえたら嬉しいです。 あと、どうしたらニキビが治るのか、なにか他に良い方法があったら教えてください!!

  • 思春期にきび[女]

    わたしは、思春期ニキビに悩む高校一年生の女です(´・ω・`) わたしは、中3のころから 頬やおでこにある沢山の ニキビに悩まされています。 皮膚科に行きたいのですが 親は「洗顔をがんばれば治る」 とゆって行かせてくれません… 冬休み、バイトをして 行こうと思ってますが 彼氏もいますしこんな汚い肌で 彼氏に会うのはもううんざり… 皮膚科に行くまでに、ニキビを少しでも減らしたいですっ! 洗顔、化粧水、乳液で ニキビを減らせるのでしたら 使い方を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • ニキビの洗顔化粧水について

    ニキビの洗顔化粧水について ニキビについてですが油脂肌のみなさんはニキビ対策にどんな洗顔剤・化粧水・塗り薬を使っていますか? 自分はプロアクティブを使っているのですが最近全く効き目がでません。 一時期引いていたのですが最近またひどくなってきました。 皮膚科にいくとNOVの薬をすすめられます。 逆にプロアクティブを使ってますっといったら聞いたことないね~っといわれました・・・。 さらにほんとにいいものなら医薬品になっているはずッとのことでした。 その後毎月皮膚科には飲み薬をもらうために行くのですがそのたびにNOVの小さいお試しセットを渡されます。 他にもどくだみを含んだにきび用のセットもネットで人気でてますっとか広告をみたのですがいったいどれがいいのでしょうか・・・。 最近口周りのニキビがひどくて切実に悩んでいます・・・。 感想肌でニキビができるというのはよくいろんなサイトでみるのですが油脂肌でニキビがひどいって内容はあまりみなくて参考になる記述がなく質問させていただきました。 どんな些細なことでもいいのでアドバイスお願いします(o*。_。)oペコッ

  • 思春期にきびの洗顔とダラシンについて

    中3女なんですが、佐伯ちずさんの本を読んで、夜はW洗顔をやめクレンジングジェルだけを使い、朝は水で洗うだけにしています。 にきびが気になるので皮膚科に行ったところ、朝夜石鹸で洗って、 その後ダラシンTゲル1%という薬を塗ってくださいといわれました。 思春期で皮脂の分泌も盛んなときにクレンジングジェルだけをして石鹸で洗わないのはやめたほうがいいですか? 日焼け止めを塗るだけで化粧はしてません。 それと、皮膚科でもらったダラシンTゲル1%なんですが、抗生剤みたいなんです。 抗生剤は、長期使用したらよけいにひどくなるとか、肌の細胞を壊すとか色々聞きます。 ちょっと塗るのが怖いんですが、抗生剤を使用するときの注意点を教えてください。

  • プロアクティブに代わる化粧品(20代後半)

    高校の頃よりニキビに悩まされており 5年前よりプロアクティブを使用しております。 当時は脂性肌でプロアクティブは非常に効果があり、 化粧水とナイトクリームを使い続けてきました。 出産後と年齢により肌質が変わってきて 今ではあんなに出ていた脂がなくなり 乾燥気味です。 最近プロアクティブを使うとすごく乾燥してガサガサになってしまいます。 しかし、プロアクティブを使わないと細かいニキビが出来てしまうため 少量にしたり日を空けたりしながらも使い続けています。 プロアクティブが肌に合わなくなってきたため 他のニキビケアを探しております。 プロアクティブから乗り換えてよかった化粧品等ありましたら アドバイスお願いします。

  • 思春期にきびの水洗顔と洗顔料での洗顔・・・

    思春期にきびがいっぱいあって、肌にもにきび意外の軽-い 隆起みたいなのがあります。肌質は油脂です。 にきびは白にきびがメインです。顔全体にあります。 それで、こういうにきびには水洗顔と洗顔料での洗顔、 どちらが効果的なんでしょうか・・・? 今は水洗顔をやっていて、1ヶ月ちょっと経ったと思いますが 余計にきびが増えた気がして・・・。でもここで水洗顔を やめてしまうともったいないのでしょうか? ここを乗り切れば美肌になれる・・・とかいう体験談を聞いて 悩んでいるのですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい!

  • 肌にやさしいニキビケア化粧品

    こんにちわ。 白にきびのなかなか治らない20代後半女性です。 皮膚科医にかかっていまして、一日3回洗顔をすすめられたので、現在可能な限り洗顔頑張ってます。 基礎化粧品は何でもいいといわれたので、ニキビケアものを色々探しています。 このような類のものはテカリも収まりニキビも悪化せず助かるんですが、逆に皮脂を奪われすぎるのか?かゆみが少々…。 もともとかぶれやすいので、敏感肌よりのニキビ肌なんだと思います。 なので、皮脂を奪いすぎない、やさしい作用のニキビケア商品をなにかご存知でしたら、教えてください。 ちなみに、ノブ、オルビスはかゆみが出てしまいます。ファンケル、キュレルは肌にまったく合いませんでした。ここで教えていただいたアクセーヌは今のところまぁまぁです。dプログラムも試してみたいんですが、過去に資生堂の化粧品がまったく合わなかったことがあるので資生堂恐怖症…(笑)。 合成界面活性剤不使用(皮脂を奪いすぎないし、環境にも優しい!)のパックスナチュロンも今かなり気になっているんですが、ニキビケアものはないし…。 アットコスメを見ても数が膨大すぎて何が何だか(汗)。 にきびは穏やかに治せれば良いので、刺激が少なく肌によいものを教えていただければ幸いです♪

  • どの洗顔料がいいですか?

    市販のどの洗顔料が良いか教えて下さいm(__)m 小鼻の黒ずみや皮脂汚れがとれるものが良いです。 あと、ニキビ対策もあれば教えて下さい。 今まで、プロアクティブなどを試したのですが、 肌に合わなかったようです。 みなさんの経験などから、これはいいよ!と 言うようなものを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 思春期ニキビ

    私は中学3年です。 今わたしはニキビがひどく人に気持きち悪いと言われています。 直したいけどお金はあんまりかけれません。親も思春期はできるから仕方ないといっています、 それが私はいやでこんな顔にうまれなかったらていつも泣いてしまいます。 プロアクティブや、ニキビの薬で洗顔と化粧水としていますが治りません。 いい、薬とかあったら教えてください! 皮膚科には行っても薬出すだけって言われてますけどほんとうですか?

  • 洗顔料 化粧水 保湿クリーム

    肌にニキビ ニキビ跡 炎症が酷いです。ネットで買えるプロアクティブ等試しましたが駄目でした。 生活習慣や食事、睡眠等も肌を綺麗にする為に大切だとわかっています。 でも洗顔料や化粧水や保湿クリーム等も大切だと思いますが どれが良いかわかりません どんな洗顔料が良いかどんな化粧水や保湿クリームが良いか どんな成分がある物が良いかなど教えてください。 出来れば商品名等教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします