• 締切済み

思春期にきびの洗顔料と化粧水

中学時代からにきびがひどく、高校になってからプロアクティブを使っているのですが、大きいニキビは減ったような気がするのですが、肌が痛んでるような気がします。冬には少し収まるのですが、皮脂と赤ら顔がすごく、肌も汚いです。プロアクティブと同じぐらいニキビケアになって、肌にいいという。洗顔料と化粧水を知っている人教えてください。あと赤ら顔にいいことなどアドバイスください。お願いします 長くなってすみません

みんなの回答

回答No.4

クリニークの拭きとり化粧水をここでもお勧めします・・・ ( ・∀・) 継続して使ってたら、きれいになったので。。。

• nonti_you
回答No.3

私はプロアクティブを使ったら痒くて痒くて たまりませんでした(><) アメリカで開発されたそうですが、 日本人の私の肌にはあいませんでした… 洗顔は色んな石鹸を試しました。 超有名どころから有名どころまで 少なくとも1~3ヶ月は使いましたが、 どれもよくありませんでした。 (肌に合わなかった) 今使っているのはとってもいいですよ 今までの洗顔石鹸にはない本物の洗顔って感じです! 余分な皮脂と汚れだけをしっかりとってくれて、 でも洗いあがりはつっぱらないし、 使い始めて3ヶ月が経つけど、シャワーの水を肌が 弾くようになってきました、 キメが整ってハリが出たって感じです☆ 弟は背中のにきびがひどかったのですが、 石鹸を使わせたら、赤みが消えてTシャツにも 血がにじまないって言ってましたよ。 痒くてかきむしっていたのも原因かもしれません… 洗顔石鹸 http://for-your-principle.jp/ 洗い上がりの化粧水はオルビスの クリアローションか、ミニボトルに 移したアクアーリオを使ってます。 にきびがひどい時は、アクアーリオを使って その他はクリアローションを使ってます☆ 化粧水 http://pr.orbis.co.jp/cosmetics/clear/12_1_1/ http://www.w-mama.com/ami/B1/acquario.htm あくまでも参考にしてください。 人によって合う合わないがありますので、 あとはクリームや美容液などの塗りすぎに注意してください。 肌に合ったものが見つかるといいですね!

• iceblue7
回答No.2

高校生の息子ですが、数ヶ月前からニキビが出来始め、 若いから皮脂の過剰分泌のせいだと思い 泡洗顔を何回もするように言ったのですが あまりに酷くなってきたので 私が美白のために使用しているお肌の洗浄液が  ニキビにもいいとHPにあったので ダメモトと思って 一晩パックしてみたところ・・・ 朝には全体的に炎症が落ち着いた感じになっていて コレいけそうだね ということになり 毎晩パックして寝ています。 パック3日目ですが、白くて小さかったのはほとんど無くなっています。 化膿が進んで赤くなったものが残っていますが、どうにかなりそうな感じがしています。 ここまでくると本人もやる気がでてきて 熱心に自分で塗っています(それまでは私が(笑)) もっと早くやってあげれば良かったです。 朝パックを洗い流した後は「びわの葉エキス」という手作りの化粧水を付けています。 天然ミネラル洗浄液の「ミネラル50」というもので、白いドロッとした液体?です。 天然成分100%ということで分離しているのを、よーく振ってから使います。 塗ると直ぐに白く乾いてきて、肌の余分なものを吸着してくれるような感じがします。 毛穴も目立たなくなってきたみたいで 試してみて損はないと思います。 (プロアクティブは殺菌力が強く、肌に合わない人もいるみたいですね)

参考URL:
http://littlestar-partners.com/
  • bvcf44
回答No.1

にきびですが、洗顔料なども大切ですが体の内外からのケアが重要です。まだ、お化粧などはしない方でしたら、こまめに洗顔(ぬるま湯だけで)やさしく洗って下さい。ゴシゴシこすらないで。また、熱めのお湯は厳禁です、生温いお水で。タオルも清潔なタオルを使って下さい。枕カバーも頻繁に交換して下さい。 お肌のPH値を整える(弱酸性)洗顔、化粧水が理想的です。 私の知る限り、NUSKIN ニュースキン社のボディバーと言う石鹸は、殺菌効果とデオドラント効果もありかなりお勧めする洗顔料です。 また、同社の化粧水もPHバランスと言って「ペーハー値を整える化粧水」なので、まさに「にきび」や敏感肌の方に良いと思います。 また、食事が大切です。肌にはビタミンA。C。Eをバランス良く摂取してあぶら系は控えるといいですよ。