• ベストアンサー

肌にやさしいニキビケア化粧品

こんにちわ。 白にきびのなかなか治らない20代後半女性です。 皮膚科医にかかっていまして、一日3回洗顔をすすめられたので、現在可能な限り洗顔頑張ってます。 基礎化粧品は何でもいいといわれたので、ニキビケアものを色々探しています。 このような類のものはテカリも収まりニキビも悪化せず助かるんですが、逆に皮脂を奪われすぎるのか?かゆみが少々…。 もともとかぶれやすいので、敏感肌よりのニキビ肌なんだと思います。 なので、皮脂を奪いすぎない、やさしい作用のニキビケア商品をなにかご存知でしたら、教えてください。 ちなみに、ノブ、オルビスはかゆみが出てしまいます。ファンケル、キュレルは肌にまったく合いませんでした。ここで教えていただいたアクセーヌは今のところまぁまぁです。dプログラムも試してみたいんですが、過去に資生堂の化粧品がまったく合わなかったことがあるので資生堂恐怖症…(笑)。 合成界面活性剤不使用(皮脂を奪いすぎないし、環境にも優しい!)のパックスナチュロンも今かなり気になっているんですが、ニキビケアものはないし…。 アットコスメを見ても数が膨大すぎて何が何だか(汗)。 にきびは穏やかに治せれば良いので、刺激が少なく肌によいものを教えていただければ幸いです♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asasasas
回答No.5

NO3の補足です。 ビタミンCモノについてですが、オバジも良かったです。 類似品も安く出回ってますが、べたついたりして肌が酸化し、毛穴が塞がってしまいますのでお気をつけ下さい。 安かろう悪かろうではありませんが、ある程度名の知れたブランドのビタミンCの方が安心できます。 結構ピンキリです。 JCprogram WCローションはソニプラかロフトでサンプル配ってましたよ。

ARI-no-mama
質問者

お礼

再びありがとうございます。 オバジは私も見たことがあります! いいものはいいってことですよね、やっぱり。 ビタミンCものに、俄然興味が涌いてきました!! サンプル情報までいただいて、本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 8mato
回答No.6

わたしは中学時代から最近(現在20代半ば)長い間にきびに悩んでいたんですが、 ここ↓ http://www.duty-co.jp/shop/sh009.html でビタミンC誘導体を買って手作りで化粧水を作って塗るようになってから信じられないくらいすっきりおさまりました。 自分で作るのでビタミンC誘導体の濃度も自分で調節できますし(たしか何パーセントかを超えると医療用としてしか処方・販売できなくなるようです) 変な添加物は確実に入っていないので安心です。 私はかなりめんどくさがりやですが、効果が絶大なので続けて使えています。

参考URL:
http://www.duty-co.jp/shop/sh004.html
ARI-no-mama
質問者

お礼

なるほど、ビタミンCものを手作りで、という方法もあったのですね。 確かに無用な添加物などが入っていなくて、安心して使えますね。保管を誤ると大変なことになりそうだけど(笑)。 私も本当にめんどくさがりやですが(笑)、効果が絶大ときくと、やはりかなり惹かれる~。 しかも、理科の実験みたいで案外おもしろいかもですね(笑)。 ありがとうございました!

• babibi
回答No.4

私はイ○ン化粧品(株)をおすすめします。 事実、いろんな化粧品を試し、エステにも通いここにたどり着いたって感じ。教えてくれた友達に感謝感謝(^_^)v 店頭販売は一切していないですが、私は縁があって友達から勧められて二年経ち、現在も愛用しています。 こんなCM見たことないですか? 「あったためて冷やす~♪」と蒸しタオル美容の。 私も毎日ではないですがお風呂で蒸しタオルしています。 私に教えてくれた友達が家にきて顔のマッサージをしてくれたり…いろいろ使ってると楽しいコトもあるし(^-^) 日頃のお手入れ次第でどうにでもきれいになりますよ。 ニキビで皮膚科に行ったコトもありますが、清潔に~といわれ水薬みたいなの塗ったら余計ひどくなったコトもありました。 イ○ン化粧品はにおいも気にならないし、値段も手頃でいろんな肌質の方でも合うと思います。 ただ使ってる方がいないと出会えない化粧品です。 ちなみに、洗顔するときは泡をたてて優しく洗顔。 顔はこすらないようにした方がよいですよ。こすりすぎるとしわのもとなり(@_@)

ARI-no-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 イ○ン化粧品ですか。○に当たる文字がなんとなくしか思いつかないですが(笑)、多分…なんだろうな、と想像しつつ調べてみます。 値段が手ごろってとこが、また魅力的(^^) 蒸しタオルは私も実践してます♪結構ストレス解消にもなって、いいですよね。 >ただ使ってる方がいないと出会えない化粧品です。 こういうものに、名品があったりするんですよね。 ありがとうございました。

• asasasas
回答No.3

私も20代になってある時期から大量にニキビが発生したことがあります。 で、劇的に良くなった決定的なスキンケアは、下記の通りです。 洗顔「ロゼット(ドラックストアで売ってます)」→プレ化粧水「JCprogram WCローション」→化粧水「JCprogram ローション」→乳液「JCprogram 薬用ホワイトニング-Cクリーム」 以上です。 その後何年か経ってますがニキビがうそのように出来ません。 ちなみに今はアルビオンを使ってて調子いいですが、ニキビなら上記のスキンケアをお勧めします。 お肌にもよりますが。。。

ARI-no-mama
質問者

お礼

ビタミンCものですね! あれって赤にきびに効くものだと思って、勝手に試していなかった私(赤にきびは一切ないんです。なぜか化膿しない白にきびのままずっと常駐状態)。 考えてみれば同じにきびなんだし、試さない理由はないですよね。 どこかでサンプルもらえないか、探してみます。 劇的によくなったなんて、とてもうらやましい!!しかも、その後まったく出来ないなんて…。 肌質が変わってんでしょうか? 貴重な情報ありがとうございました。

noname#44083
noname#44083
回答No.2

もしかして、洗顔のしずぎ? でも、お医者さんに言われたんですよねー。 うーん。3回の洗顔多いかなーって思うんですが。 乾燥しすぎてにきびが出来る事もあるので、洗顔も皮脂を取り過ぎない物を、探してみてください。 にきび専用の洗顔料は、皮脂を取りすぎるものが多いそうですので、気を付けてください。 参考までに、URLつけました。 手作り美肌水、もう大分前からなので、聞いたことあると思います。 かぶれやすいとの事なので、これはほんとに余計な物が入っていないです。(入れません) 簡単に作れます。(美肌水で、検索してみてください) もし、市販のもので合うものがないって時に。 直接のお答えじゃないんで、すみません。

参考URL:
http://www.earthcare-net.com/nikibi.html
ARI-no-mama
質問者

お礼

色々調べると、洗顔のしすぎもよくないっていう話しだし、私も??なのですが、まぁお医者様の言ったことだし…と思い、とりあえず続けてます。 にきびは確かによくなってるんですけどね。 その代わりかゆみが…(涙)。 にきびがよくなったら、適当なところでやめておこうかなと思う昨今。 やっぱり究極のところ、手作りですかね~。面倒くさがりやな私だけど、最終的にはそうしようかなとも考えていたところです。 肌に合うもの探すのって本当に大変…(^^;) ありがとうございました。

noname#57890
noname#57890
回答No.1

敏感肌向けのle mieuxでも、アクネケア用の製品がありました。 サンプルを取り寄せて試してみたところ、トラブルはありませんでした。 結構保湿効果も高いと思います。 肌に合う化粧品が、早く見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.e-lemieux.com/index.html
ARI-no-mama
質問者

お礼

le mieuxというブランドは初耳でした。 サンプルもらえそうなので、試してみたいと思います。 世の中にはいっぱい化粧品があふれているのですね~…。このなかから自分にお気に入りの一品を探すのは、ほんとに大変です(><) 貴重な情報ありがとうございました。