• 締切済み

天国っぽい曲

石川智晶さんの「ロストイノセント」に近い、 天国のような安らかに死ぬような曲を教えてください。 ジャンルは問いません インストゥルメンタルでも構いません。なるべくたくさん挙げていただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ 「石川智晶さんの「ロストイノセント」に近い、」 と言うと、ほんとうに原曲だけになってしまいそうです。 私個人は石川智晶さんの「君は僕に似ている」も大好きです♪ さて、質問タイトルの「天国っぽい曲」ですが、残念ながらまだ天国を体験した事も無い上に、我が家は浄土真宗と言う仏教を、、、 冗談は横に置いて、タイトルとしてはレッドツェッペリンの「天国への階段」はどうでしょうか? 決して「安らかに死ねるような」とは言えないのですが、人の魂の力を感じられる人も居る名曲の一つですね。 クラシックなら宗教的にも合う曲がたくさん有りますが、だれでも聴いた事が有る様な「G線上のアリア」とか、日本語歌詞で有名にも成ったホルスト 惑星から「ジュピター」と言うのも人によってはアリでしょうかねぇ。 ジャズ等にも有るのですがちょっとコアでしょうかね(苦笑) ラテン系の「コンドルは飛んで行く」なんて言うのはどうでしょうか? ほんと、曲を聴いて感じる感情は聴いた人それぞれ個人の感性ですので、御質問者様の好みかどうかはわかりませんけれど、、、 ちなみに、私が16歳の頃にどっぷり浸かっていたのは、中島みゆき「生きていてもいいですか、、、、」と言うアルバムだったりします(汗) コッチは、重過ぎますよね、きっと(-o-)

noname#186980
noname#186980
回答No.1

天使のセレナーデをお勧めします。

pmityrof
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いてみたところ、 いい曲でしたが残念ながら私の望むものとは違いました。 せっかく答えていただいたのに申し訳ないです。