• 締切済み

友達の悩みです。

友達の悩みです。 僕の友達の悩みですが、友達は彼女がいましたがある日その彼女の友達Aさんが詰め寄りとうとう魔が差し、一度きりの関係をもってしまったそうです。 結局、彼女とは別れAさんとももう会っていないそうです。 その友達ですが最近元彼女とAさんの共有の友達Bさんを好きになってしまったそうですが、やはり↑の噂がBさんの耳に入り最近になって態度が冷たいらしいです(耳に入るまでは普通に接していた)。 彼は下心無しにBさんに誠意を示したいそうです。僕に相談してくれたのは嬉しいですが、生憎自分にはそういう経験はないので、こういう形で質問さしてもらいました。 心優しい方、回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.3

Bさんはその彼の事を最初は信用しないと思います。普通に考えて、付き合っても自分もそうされるのでは?と思うと思います。 でも、本当に魔がさしただけで、誠実ならば、行動、態度で示していく事だと思います。 時間はかかるかもしれませんが、本当に真剣に大切にする姿勢でいれば、思いは伝わると思います(^-^) 「そんな事、今度はしないよ。俺の事を信じて」って言葉よりも、日頃の彼のBさんを思う真面目な気持ち、態度が説得力を増すと思います。 口先だけの人も多いので。頑張ってください☆

• blazin
回答No.2

噂から伝わる彼も彼の一面。 そして、そういうバタバタを経て。 「今」の彼として誠実に対応しようとしているのも。 それもまた彼の真実なんじゃない? 大切なのは。 彼のペースで事を運ぼうとしない事なんだと思う。 バタバタがあった人間関係の「近く」に。 また特別な関係を見つけ出そうとしたら。 当然過去の彼の情報やエピソードも伝わるんだよね? Bは不安になるのも当たり前なんだよ。 相手が彼をどう感じるのか? それは彼にはコントロール出来ない事。 誠意を示したいなら。 彼になりに示していけばいい。 でも、だから「急いで」示すのとは意味が違う。 そして、これだけ誠意を示したから。 後はオッケー、問題ないですよと。 不安は晴れましたよと。 そんな状態は生まれないんだよね? 彼がBさんに、当時の自分とは「違う」、 バタバタして「いない」自分を示していきたいなら。 彼女に多少なりとも疑われたり、慎重に距離を取られる事も 「受け止めて」いく。 それでも僕の「今」が真実なんだと。 少しずつで良いから。 彼女のペースで構わないから。 「今」の僕を感じていって欲しいと。 あくまで彼女「が」どのように彼を受け止めていくのか? 彼女のペースを尊重して。 彼は時間を掛けてでも、 自分なりの誠実さを伝えていく必要があるんじゃない? 誠意を示したいと。 その裏には「好きになった」彼女の誤解や悪いイメージを 「早く」払拭して。 自分の恋愛ロードを進ませたいと。 そういう考えもあるんだと思う。 それって実は。 以前の人間関係の中に垣間見えた、 彼のバタバタの「延長」なんだよね? 当時とあまり変わっていない彼になってしまう。 今の自分、目先の自分しか見ていないから。 それでは不信感を煽るだけ。 貴方がアドバイスするなら、急ぐなと。 誠意は、 これからの丁寧なコミュニケーションの「積み重ね」の中で 示していけと。 これだけやったら大丈夫は無いんだと。 不安な彼女も受け止めて。 焦らずに、急がずに向かい合っていけと。 それだけ伝えてあげればいいんだと思うよ☆

• banana178
回答No.1

誠意を示したければ示せばいいんじゃないの。 ただその誠意がBさんに伝わるのは限りなくゼロに近いと思うけどね。 貴方の質問が「どういう風に誠意を示せば良いのか」っていうことなら、「そういうことは自分で考えろ」って伝えて下さい。