• 締切済み

着信拒否をした彼女の真意について

はじめまして、29歳男です。 彼女は年上で、付き合って2年ほどになります。 彼女は経済的援助をしながら妹と住んでいるなどの事情もあったのですが、近く一緒に住む予定であり、結婚もお互い真剣に考えていました。 きっかけは先日の旅行でした。 仕事が立て込んでいたこともあり、私がうっかり必要なお金を持っていくのを忘れてしまったのです。 遠地のため下ろすこともできず、結果彼女に借りることになってしまったのですがこれが良くなかったようです。「こんな最低限のこともできない人は将来を共にするパートナーとしては信用できない」と言われ着信拒否にされてしまいました。 お金を借りたのはこの時が初めてですが、冷静に考えてみればそれ以外にもいろいろと彼女を不安にさせる言動があったのかとも思いました。 ただこちらにも不満がないわけではありません。 まず、彼女はこうした話を旅行後分かれた後にメールで送ってきます。 これは面と向かって言い傷つけたくないという彼女の優しさなのかもしれませんが、後からメールで送るのは余計に傷つくからやめて欲しいと何度もお願いしてきました。(以前にも旅行のたびに似たようなことが結構ありましたので) それと思い込みが激しく、素直でないところもあるためよく憎まれ口をたたきます。 もちろん基本的には受け流していたのですが、最近は頻度が増えていたことと自分自身が忙しくなり心の余裕がなくなっていたこともあり突っかかってしまうようなことがありました。 現在彼女は休職中であり時間に余裕があるため、多少のことは大目に見てほしいという甘えた気持ちが私の中にあったのかもしれません。 また個人的な話で恐縮なのですが私には障害を抱えた弟がおり、このような点も彼女は将来の不安要素としてずいぶん悩んでいたようです。彼女自身の家族の実体験や、仕事としてきた看護の体験を通じてその重さを感じていたのかもしれません。 旅行後のメールのやり取りで、私も気持ちが高ぶり自分の不満やもっとこちらの思いも汲み取ってほしいという旨のことを書き、結果着信拒否にされてしまい「今後一切、私から連絡はしません。」と言われました。 自信過剰かもしれませんが、彼女は私自信に対してはまだ好意を持ってくれているのかなと感じています。また、私も彼女のことが好きでありこのまま引き下がる気にはなれません。いやむしろ、家族のことまで真剣に気にかけてくれる心優しい彼女のことがますます好きになりました。 メールの文面だけからすると、私からの連絡を待っているようにも見えます(着信拒否と矛盾するのですが・・・)。手紙や直接訪問などコンタクトを取るか、それとも少し冷却期間を置いてそっとしておくのが良いのかずっと悩み続け、特にアクションを起こさないまま1週間ほど過ぎました。 彼女の真意を知りたいです。 なにとぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

初めまして 31才・女性・独身 彼氏いない歴22年9ヶ月です。 確かに、お金と言う言葉はきつい言葉ですよね…… 私なら戸惑ってしまいますが…… 他に何か考えられる理由として、お金を借りた翌々日辺りに新しい彼氏が出来て、その新しい彼氏とお付き合いを始めたから、金輪際電話かけないで欲しいという意味で着信拒否をしているのではないでしょうか? 私も最近(4、5年前でしたが)そうでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

28歳女性です。 人によって違うかもしれないですが、私は基本的に着信拒否はしないです。迷惑電話以外は。ましてや一度お付き合いをした相手ならば。。。。 着信を無視することはあっても拒否はしません。 それをしている彼女は相当怒っているのではないでしょうか? まず個人的な意見では旅行に行くのに最低限のお金を持ってこないとかありえないです。仕事が忙しかったとかって言い訳にしか過ぎないし、土壇場で決まったわけではないでしょうから数日前からちゃんと準備するべきだったと思います。 私だったら『仕事は一生懸命になれるのに私に対しての気持ちはそんなもんなんだ』って思いますね。仕事と自分のどちらが大切なのかとかそういう問題ではなく、楽しみにしていた旅行、そのお金の事だけで楽しみが半減どころか9割は落ちたと思いますよ。。。 どんなに親しい仲で合ってもお金の貸し借りは信頼関係をなくします。一発で。 そしてその内容を旅行後にメールで送ってきたとありますが、彼女の中では別れるまで旅行に浸っていたかった、お金の話はしたくなかったとは考えられませんか? 後、私もそうですが、基本彼に自分の気持ちを伝えるときはメール化手紙でワンクッションを置いてから話します。その方が前もって自分が何を話そうとしているのか、どう思っているのかを相手に分かってもらえるからです。メールや手紙なら頭で考えながら書けるし、違うなと思ったら消せます。相手を傷つけないように且つ自分の言いたい事が正確に伝わるようにという意味でしているのではないでしょうか? 正直、着信拒否までされているのに『自分に好意があると思います』と言っている時点でどうかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.8

きっかけはお金ですね。 お金に困ってる人はお金にシビアですよ。 仕事が立て込んでも、必要なお金を忘れ借りるのは信用をなくしました。 本当に愛してれば許すような出来事ですが。 それなのに彼女は根に持ってた。その上貴方も不満を言ってしまった。 ですからこじれた。 今はもう別れてもいいやと思ってるでしょう。 着信拒否なんか気にせず、駈けつけるか別の電話でかけるか。 電報とか。 ありとあらゆることをしてみてください。 まだ猶予中かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150100
noname#150100
回答No.7

女性です。 着信拒否については、私の場合で言うと、まだ相手とどうにかしたいなら まずしません。私がこれをするのは完全な「拒絶」の場合だけです。 ただ個人差があるようなので、あなたの彼女の場合がどうかはわかりません。 それで、その彼女は、きっとこれまでのあなたを見ていて色々不安が あったのだと思いますよ。それが彼女の中で積み重なっていたんではないですか? 今回のお金の件だけで、彼女が怒ったとはちょっと考えにくいです。 彼女は責任感のある女性のようですが、普段あなたは彼女の助けになって あげていたのかなあと思います。むしろ彼女があなたのことをフォローしていて くれていた場面が多かったのでは? 「彼女の憎まれ口を聞き流していた」とのことですが、そこに彼女の真意は なかったのでしょうか。 弟さんのことも、より責任感のある彼女ばかりが大変になりそうな不安を感じた ということはないでしょうか。 「この人でこの先ずっと一緒にやっていけるだろうか」と悩んだんだと思います。 質問を読むと「自分からの連絡待ってくれている気がする」ということですが、 随分と楽観的だなあと思いました。 完全な彼女からの別れの可能性をどうして考えないんだろう? もしかしたら「それだけ怒っている」というアピールかも知れませんが、 それだって「一度本気で考えて欲しい」っていうことでしょ。 自分の何が悪かったのか、どうしたら彼女のことを理解できるのか、 あなたに考えて欲しいんですよ。 「本当は待っていたんだろ?」って気持ちで会いに行っても絶対に見抜かれますよ。 「彼女からの絶対的な拒絶かも知れない」という気持ちになって考えてみるべきです。 一旦そこまで考えてから、彼女に会いに行かないと何も解決しないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142485
noname#142485
回答No.6

「お金の貸し借り」は、やっぱりその人に信頼にかかわるとおもいます。 特に、その彼女さんはお金で苦労してきたようなので、 そういうお金にだらしのない人を見て、学んできたのではないでしょうか。 これからも、この人は同じことを繰り返すかも?っておもったのかも。 楽しいはずの旅行も楽しめず、そういう不満もあったのかも。 もちろん、借りたお金は返したのですよね? (ごめんと言って、ちょっと利子をつけてあげるとか) もういちどだけ、彼女の気持ちを確かめにいけばいいと思います。 それでだめなら、だめですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asaasa927
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.5

彼女の真意は彼女にしかわかりませんが、この質問内容を読む限り私なら連絡しません。 気が強い、自己中的な人に感じこれから先何度も嫌な目に会いそうだからです。まず故意でもないミスに怒りすぎ(そんなことだと将来私が困ると聞こえてきそう。)弟さんの件もそう。(将来結婚すると私が面倒みるはめになるの)着信拒否も怒りにまかせて質問者さんの気持ちを考えず行っているよう見えます。そんな人と結婚すると自分が幸せになるための道具としていいように扱われそうで嫌です。私なら自分のことをたえず気にかけてくれ、こちらも気にかける対等な立場の人がいいですね。なんでもかんでも好きだからといってあやまり下手にでてると奴隷のように扱われかねませんよ。 憶測ですが今の彼女の気持ちは本当に別れたい(この場合連絡とってもしつこいと思われますます嫌われる。)どうせ何かの方法で連絡してくるだろう(質問者さんの性格を見抜いている。この場合一切連絡しないとかなり動揺して向こうから連絡くる場合あり。)のどちらかと感じます。別れてもいいという気持ちをもち、間違ったことはちゃんと反省してくださいと私ならはっきり伝えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.4

私の友人(女性)のケースを紹介します。彼女は長年付き合っている彼と、何度も同じこと(彼の借金)で喧嘩を繰り返していました。喧嘩が起きると彼は「ごめんごめん」と謝ってその場を収めようとするそうなのですが、結局問題の解決、根本的な話し合いをすることなく「謝ってその場をやり過ごす」という感じだったそうです。そして、あるときついに彼女の堪忍袋の尾が切れ、着信拒否という手段に出ました。そうしないと、また彼は電話してきて「ごめんごめん、俺が悪かった」というものの問題は解決せず、また同じことの繰り返しになるから。でも彼女は、怒ってはいるけど本当に彼と別れたいと思っていたわけではなく、彼がどこまで誠意を見せてくれるか試していたんです。着信拒否だったとしても、家に直接来て話をすることだってできる。彼女は彼が本当に改心して、自分への愛情を示してくれることを望んでいたんです。もちろん大前提で「このまま別れても仕方ない」とは思っています。でも、彼が本気で謝ってくれたら、もう一度だけやり直してみてもいいかも…という期待をどこかでしていた。まぁこのケースは結局、彼は電話はかけてくるものの(着信拒否にしていてもかけてきたということは履歴が残るらしい)、それ以上のアクションはなく、ちゃんとした話し合いもないまま結局終わりになってしまいました。その彼は着信拒否であきらめてしまったんですね。 これはあくまでもそういうケースがあったというだけなので、質問者さんのケースに当てはまるかどうかは分かりません。でも、冷却期間を置くより、彼女を愛していると思うのならば、誠意を見せた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142067
noname#142067
回答No.3

なんとなく彼女の気持ちが分かります。 私も一時的な感情で 彼からのメールや電話を無視してしまったことがあるので… 彼女は待っていると思いますよ。 まだ好きなら、何かしら行動しないと後悔すると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

シンプルに会いに行って話すべきでは? メールや電話といったツールは便利ですけど、直接会って 表情を見ながら話す時の情報量にはかないません。 それに誠意をみせるということにもなると思いますよ。 会って話して誤解を取ってデートでもしてきたらどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.1

自身過剰ですよ。 質問者さんが鈍いのを彼女はわかっている。 だから”着信拒否”なんでしょう。 話してわかってくれる相手なら、着信拒否までしませんから。 今そうやって質問者さんが謎の自信を持っているであろう事も 彼女にはお見通しだったんでしょう。 拒否されているのに接触しようとしたらストーカーですよ。 今までも彼女は質問者さんに不満を伝えていたのですよね。 でも質問者さんはなおしてくれない。 更に甘えてこられ、もう嫌だとなったのでは。 女性はなかなかいきなり切りませんよ。 不満を言われている内が華です。 その後女性側が男性を諦めて切ってくるような自体になれば、覆水盆に返らず。 特に、結婚を意識しているような年齢の女性の見切る意思は固いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通と着信拒否

    彼と2ヶ月、音信不通でした。不安で仕方がなかったんです。その間メールや電話を何回もしました。その結果、一昨日に着信拒否にされました。メールは送れてますが、見ているのかは解りません。他の電話からかけたら繋がりますが、でません。彼が仕事で忙しいと解っていましたが、本当に仕事が?電話やメールぐらいできるのではと考えてしまいました。正直、後悔しています。彼から将来、結婚しようと言われていました。私自身は彼の事を好きですが・・不安で4~5月(彼の仕事が落ち着くだろうと思います)までは待とう思い現在、メールで彼に待ってると入れて電話もメールも送るのを辞めました。彼自身、今は心に余裕がないのでしょうか?それとも、私に冷めて終わりにしたいのでしょうか?

  • 着信拒否にされたらどうしますか。

    昔友達(同性)だった人が私からの電話やメールを着信拒否にしていたので、 結果からいうと、その人とは事実上縁を切りました。 その人は遠方へ転勤したので滅多に会えません。 昔は話をしてて楽しい人だったのですが5年前から愚痴や不満ばかり言うようになりました。 それでも私は長い付き合いの友達だからと思い、その人の状況が改善されることを望んでいて、友達関係を継続していました。 他の人はその人が愚痴や不満ばかり言うので離れていったようで、私が唯一の友達と いう状態になっていました。 2年前、急に私が着信拒否にされました。 あるとき電話がたまたまつながり、「なぜ、着信拒否にしたのか?」と聞いたら、 その人は「うっかり間違えて着信拒否にした。」と言いました。 そこまではいいのですが、その人は「気が向いたら着信拒否を解除する。」と言い、 その言葉に私はすごく腹立たしさを感じ、「そんなこというのだったら、もう友達付き合いしなくていいよ。」と言い、事実上縁が切れ、その人は友達ゼロになりました。 あなたなら友達だと思ってた人から着信拒否にされ、「気が向いたら着信拒否を解除する。」と言われたらどうしますか。

  • 着信拒否

    着信拒否 20歳近く、年が離れている男性と、3年前から知り合い、 旅行へ行ったり、ごはんを食べたりしていました。 体の関係もありました。 はじめは、私は彼に家族がいることを知りませんでした。 彼のことが好きで、都合のいい相手のような感じでした。 半年前くらいに、家族の存在を偶然知り、彼を問いただしましたが答えてくれず。 信じられないのなら終わりにしよう、といわれました。 納得がいかず、食い下がってもなかなか教えてくれませんでした。 家族がいるなら諦めがつくのに、はっきりしないので私もなかなか諦めがつかず。。 その後、私は彼からの遊びの誘いを断ったり、約束を急にキャンセルしたりすることが多くなり、 このまま連絡が来なくなればいい、と半ばやけくそになっていました。 そんなとき、彼から、「約束のドタキャンなんて、大人として恥ずかしいょ。」 とメールが。「君をどうでもよく思っているなら、とっくに連絡なんてしてない。」 と言われ、半年ぶりに会うと、彼から家族のことをようやく話してくれました。 彼は、家族のことを ハンデがある と表現し、(離婚歴があることをハンデと言うような感じです) 夫婦間は冷めていることを暗に話し、あまり人に話したくないと言っていました。 私はいろいろガッカリしましたが、その次も彼に会い、その日はHをしてしまいました。 翌朝も求められるまましました。帰り際まで優しかったのです。 いろんな事を話され、私も終わりにしようと思っていましたが、考える時間もあって、 最後に会ってから1ヶ月後、さよならのメールをしましたが、エラーが返ってきました。 電話も着信拒否でした。 彼は、どういう心境なのでしょう?切るなら、もっと早く切れたはずだし、 言いたくない家族の話も、わざわざしなくていいですょね? 着信拒否でも着歴残りますが、彼から連絡はくるでしょうか? 伝えたいことがあったので、メールしたのですが。。 長くなりましたが、ご回答お願いいたします。

  • 彼の着信拒否について

    着信拒否をした彼について 付き合って1年9カ月の彼がいます。彼も私も大学生です。 今月の頭に彼の祖母が癌(膵臓癌)だと発覚してから、彼はずっと実家に帰っています それから1カ月弱ですが、一度も会っていません(実家は私の家から2時間弱) メールも最初のほうは1日1通くらいやり取りがありましたが、今は3日に1回返ってくる程度です 電話も2週間程していません 彼は精神的にも体力的にも辛いと思うので、連絡の頻度や会えないことに対して特に不満を言ったりはしていません。 さて、本題ですが、先週彼に電話したところ(携帯電話の支払いについて)話中になっていました。 彼の携帯はドコモです。 そのときは、病院にいて電源ずっと切っていると言っていたためかなと思いました。 本日も電話したところ話中。まさか着信拒否・・・?と思い、184をつけてかけてみたら普通に呼び出し音がなりました。 これって着信拒否ですよね? この1週間で3通メールありましたが、全てのメールに「時間があるときは電話するからね(ハート)」とあり、私はそのことを信じてました。 時々くれるメールもいつもと変わらないし・・・。 なのに、なぜ着信拒否・・・? 癌のことも嘘じゃないかと疑ってしまいます。 それとも、メールだけは出来るので、電話だけ着信拒否する理由があるのでしょうか? 信じていたのに裏切られた感じがしてショックです・・・。

  • 彼に着信拒否されました。

    前回も質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1083799 私自身もこのまま別れてしまうと、会いにい行かなかったことを後悔すると思い週末に会いに行くことを彼にメールしました。 返事はありませんでしたが、連絡する時間や余裕がないだけで行けば会ってくれると思ってました。彼の家ではなく彼の職場近くのホテルに泊まれば、彼も通勤が楽かなと思ったのです。 このままでいいの?と私に聞いてくるときは「会えるわけじゃないし」みたいな事をいつも言っていたので、彼も内心は会いたいと思っているんだと勝手に思い込んでました。 ところが、先ほど彼にメールすると2日前まで送れていたのにエラーで返ってきてしまいました。不安になって電話をかけるとお客様の都合により・・・というアナウンスでした。着信拒否です。 彼が朝から深夜まで仕事して辛い思いをしていることは聞いていましたが、私のどこが好き?と聞いた時「一緒にいるとホッとするし、安心する」と言ってくれていたこともあって、私が行って癒してあげたいと思っていました。 彼も私を必要としているはずと思い込んで彼を余計に苦しめてしまったのかと今さらながら後悔しています。 行っても会えない可能性もあったので、行く前にわかって良かったのかもしれませんが、着信拒否されるほど嫌われてしまったことがショックで仕方ありません。 最後に彼と電話で話をした時、「また電話するね」と言っていたのですが、その後に着信拒否されているので、もう彼から連絡がくることはないですよね? 私からは手紙を送るくらいしか連絡をとる手段はないのですが、「ごめんなさい」という事と「待ってるからね」という事を伝える手紙を送るのはやめた方がいいでしょうか?

  • 着信拒否について(長文です)

    元彼からのメールを着信拒否することについてアドバイスをいただきたく、投稿致しました。 私の方から別れてほしいと言い、何時間もかけて話し合いをした結果、お互い合意の下でお別れすることになりました。 ですが、元彼からはいまだに1~2ヶ月に1回のペースで「自分は別れてからこんなことを頑張っている」「一緒にどこどこ行ったよね」「今でも○○(私のことです)が好きだ」といった内容のメールが来ます。 メールに返信したことは一度もありませんが、それにもかかわらず平気でメールを送りつけるという行動に若干の薄気味悪さを感じますので、メールを着信拒否しようかなと思っています。 ですが、着信拒否をするにあたり、問題が2つあります。 (1)別れた後に元彼のアドレスを消したので、相手のメールアドレスは覚えていても電話番号は覚えていません。 ですので、メールを着信拒否しても今度は電話攻撃が来るかなと懸念しています。 (2)もし電話が来た場合はその番号を着信拒否すればいいかもしれませんが、着信拒否がきっかけで逆上して私の住所を調べたり、嫌がらせをしてくるのではないかとも少し心配しています。 別れてからもメールが来るといっても「また付き合いたい」と言われたわけではないので考えすぎかなとも思いますが、万が一ということもありますので、皆様のご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 着信拒否について

    大阪(私35歳)と福岡(彼女29歳)の遠距離をしています。 彼女は喧嘩する度に、私の携帯を着信拒否(ネットワークから)・メール受信拒否をするのです。 その度に私が公衆電話から何度も電話(公衆電話も着信拒否しているのですが、着信履歴は残るので、私がかけたことはわかります)し、それを確認した彼女から連絡があり、私が謝って仲直りの繰り返しです。 彼女は非常にプライドが高く、自分からは絶対に先に謝ることはなく、自分でも素直じゃないので思ってもないようなことを口走ってしまうと自覚しているようです。 つい最近、とあることから喧嘩になり、彼女が私の会社の同僚に電話する機会があったのですが、彼女曰わく、同僚が「○○(←私)が貴女(彼女)のことを普段から悪く言っているよ」と言っていたとのこと。 勿論私は彼女のことを悪く言ったことなんてありませんし、完全な誤解です。 ただ、一度だけ過去に喧嘩した際、彼女が私の会社に直接電話をかけてきたことがあり、たまたまその電話を取ったのが同僚だったため、同僚に喧嘩の経緯と彼女のことを説明したことがあったので、そのことを取り違えて受け取った(同僚か彼女のどちらかが)かも知れません。 いずれにせよ、私がいくら説明しようにも弁解や言い訳にしか受け取ってもらえずに、話の途中に電話を切られ、着信履歴・メールも受信拒否をされました。 これまでは私と彼女の二者間だけの喧嘩でしたが、今回は間に同僚が入っており、話がこじれそうな気がしたので居ても起ってもいることができずに新幹線に飛び乗って福岡に行きましたが会うことができず、携帯を着信拒否されていることから、手当たり次第に喫茶店に飛び込み電話を借りて電話した結果、会話はできましたが、「会うつもりはないから帰ってほしい」とのことでした。 彼女の自宅を知っていれば良かったのですが、家族と同居しており、いつも福岡で会うときは私の宿泊するホテルだったため、どうすることもできませんでした。 同僚から彼女にもう一度説明してもらえるようお願いしたのですが、会ったこともない彼女との間にこれ以上自分が入ることで更に関係がこじれることが怖いと、拒否されています。 これまで何度も喧嘩を乗り越えてきましたが、女性の皆さんは着信拒否をすることはありますか?あるのであれば、それは彼氏に対してどういう意味合いでするのですか? また、男性の皆さんは着信拒否をされたときはどのように対処しているのですか? 彼女の性格から、私に対して誤解をしている以上、一方的に待っていても連絡がくることはないと思いますので、会えないことを覚悟でもう一度福岡に行こうと思います。 せめて私が福岡に行くことで、彼女が私に連絡しやすくなるきっかけになれば…

  • 着信拒否!?教えてください!

    docomoからauにメールをしたところ、 「相手先ホストの都合により送信できませんでした。」とのエラーメールがiモードセンターーから送られてきました。 電話をしても、「 ただ今都合により電話をお受けすることができません 。」とのアナウンス。 これは、機種端末による着信拒否と、メールフィルターによる特定メールアドレスからの受け取り拒否設定によるものですよね?? 2ヶ月前、彼に「もう冷めた。」と言われました。しかし、私が食い下がり、彼は、「俺は何もしないが、それでもいいなら付き合うという関係だけは続ける。」ということで、同意してくれました。その後、少しの間だけはメールを返してくれてはいたのですが、次第にメールも電話も無視されるようになって・・・。 彼が無視したくなってしまった気持ちもわかるので、きちんと話をしてけじめをつけようと思ったんです。そこで、先日この週末に会いたいとメールをしました。しかし、その結果が今の状態です。 彼を疲れさせてしまったことはわかっています。私もたくさん傷つきました。 だけど、楽しい時間もあったから、別れははっきりさせたかったし、最後にありがとうを言いたかったんです。 はっきり「別れよう。」と話し合えずに、もう、伝える手段がなくなってしまいました。 まずは、着信拒否であるかどうかを教えてください。 そして、こんな状態でも、私はまだ彼とやり直したいと思っています。自分が愚かなのはわかっていますが、この願いは、届くことはあるのでしょうか。

  • 喧嘩の末、着信拒否に・・・どうすれば

    私には付き合って半年、遠距離状態になって3ヶ月の彼がいます。 彼は今年、社会人になり、私は大学生です。 彼は9時に仕事が終わり直ぐに疲れて寝てしまうため 連絡も一日1~2回のメールだけです。 先日久しぶりに彼から電話があり、普段不安に感じてしまうことを口に出して 言ってしまったばっかりにそれから1週間近く連絡なし。 末に、電話をしても着信拒否されました。 内容というのは、 普段から冗談ばかりをいう彼なのですが、 遠距離になり、少ないメールのみが連絡手段となってしまったことで、 私は気持ちが繋がっていることを確認できるよう、冗談よりも本心をメールして欲しかったのです。 それを言うと、「何それ?興醒めする。おまえにはもう冗談言えなくなるよ」 しまいには、「ごめん、それで満足した?」 と、いい、心にも思っていないのにそんなことを言うことに反論したら 「当たり前じゃん、自分が悪いとは思っていないし」 と言われ、もう何も言えなくなってしまいました。 以前にもこんな言われ方をされたことがあります。 確かにその時自分がどうして不安なのかが分かっていなくて、 彼の冗談の多いメール文に対して「何だか寂しくなる」と漠然なことを言って、 うまく伝えられなかったことは私が悪かったと思います。 だから、自分にもひがあったと思ったので数日ぶりに電話してみると 着信拒否されていました。 遠距離ということもあり、会うことは難しいです。 不満を言ったら、いつもこんな言い方をされてしまっては 相手への不満は言えなくて溜めてしまい、我慢できなくなりそうです。 どうしたら、聞く耳をもってくれるようになるのでしょうか? 彼はもう心が離れてしまったのでしょうか? うまく文章に出来なくてすみません アドバイスお願いします。

  • 着信拒否??

    今朝、朝までいっしょに飲んでいた男の子の一人から解散した直後に、 「突然だけど今から泊めて欲しい」という内容のメールが来ていたようです。 家に着いてから15時頃まで寝ていたたため、 まったく気がつかなくて、返信したら、送信エラーでメールが届かない状態に。。。 アドレスを変えたのか、メール着信拒否されているのかは わかりませんが、とにかく避けられていることは確かなようです。 私には彼の行動が腑に落ちないのですが。 気まずいから、そうしているのでしょうか? 私自身はメール見てびっくりはしましたが、特に何も気にしていません。 共通の飲み仲間もいるので、私自身は今回のことで、彼と気まずい状態になるのは避けたいのです。 共通の友人を介して私が気にしてないことを伝えてもらいたいのですが、どのような伝え方をしたらよいでしょうか?