着信拒否方法についてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 元彼からのしつこいメールに困っています。別れてからも頻繁にメールが来るため、着信拒否を考えていますが、悩みがあります。
  • 元彼からのメールが着信するたびに不安を感じています。メールに返信せずに無視することはできるでしょうか?
  • 別れた相手からのメールに困っています。着信拒否をすることで解決できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

着信拒否について(長文です)

元彼からのメールを着信拒否することについてアドバイスをいただきたく、投稿致しました。 私の方から別れてほしいと言い、何時間もかけて話し合いをした結果、お互い合意の下でお別れすることになりました。 ですが、元彼からはいまだに1~2ヶ月に1回のペースで「自分は別れてからこんなことを頑張っている」「一緒にどこどこ行ったよね」「今でも○○(私のことです)が好きだ」といった内容のメールが来ます。 メールに返信したことは一度もありませんが、それにもかかわらず平気でメールを送りつけるという行動に若干の薄気味悪さを感じますので、メールを着信拒否しようかなと思っています。 ですが、着信拒否をするにあたり、問題が2つあります。 (1)別れた後に元彼のアドレスを消したので、相手のメールアドレスは覚えていても電話番号は覚えていません。 ですので、メールを着信拒否しても今度は電話攻撃が来るかなと懸念しています。 (2)もし電話が来た場合はその番号を着信拒否すればいいかもしれませんが、着信拒否がきっかけで逆上して私の住所を調べたり、嫌がらせをしてくるのではないかとも少し心配しています。 別れてからもメールが来るといっても「また付き合いたい」と言われたわけではないので考えすぎかなとも思いますが、万が一ということもありますので、皆様のご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetariru
回答No.1

30代♂です。 まずもうメールしないでってメールしては? それから(1)と(2)を実行しましょう。 逆上してきたら警察に通報しましょう。

hibiki_2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 段階を踏んで対処するという感じですね。