• 締切済み

新婚、式直前なのに全然幸せじゃありません

TYPE90の回答

  • TYPE90
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.1

結婚式は中止できないかもしれないですね。 しかし、とりあえず、婚姻届を出すのは待ってみてはどうですか。 離婚はね、結婚の10倍以上の力が必要ですよ。すごく大変。 違和感を感じている今ならまだ間に合います。 のちのち後悔せぬよう。 と、まあこれは最悪の時を考えてのこと。 現在は幸せ街道まっしぐらになることをお祈りしています。

oshieteyukinoko
質問者

お礼

入籍は数ヵ月前に済ませています。 離婚はもちろんしたくないので 仲良くできるように考えていきたいです。

関連するQ&A

  • 新婚の時って幸せでしたか?

    よく、テレビや雑誌なんかで、新婚のタレントさんが出てくると、無条件に「結婚して幸せオーラ全開の○○さん・・・」とか、「結婚してますますきれいになった○○さん・・・」とか、当たり前のように書かれていますが、私は、新婚=幸せ全開とは思っていないんですよね。 なぜなら、私の場合、生活観や結婚観の違う人と暮らすわけですから、いろいろ意見がぶつかったり、喧嘩が絶えなかったからです。いつも常にピリピリ緊張して気を使っていたというか。今の方がだいたいお互いの生活の仕方とか、付き合い方のコツがわかってきてリラックスして過ごせているので、新婚の時なんかより何倍も幸せです。 だから私は新婚ですっていう人を見ると、「あ~、大変な時なんだろうな。」と思ってしまうのですが、実際の所、どうなんだろうと思っています。皆さんは新婚の時、幸せオーラ全開でしたか?

  • 新婚なのに幸せじゃなかった人います?愛情がない?

    30代新婚2か月の女性です。 新婚なのに幸せを感じません。 どうすれば夫に深い愛情を抱いて、幸せを実感できますか?時間が解決しますか? 皆に「今が一番幸せでしょ~」「お幸せねえ」と皆がいいます。 同じように新婚の友達は旦那様と楽しそうに見えます。 でも、私は悲しい気持ちになってしまいます。 夫は色々努力してくれていると思います。 それには非常に感謝しています。 (子供はいませんが)家庭という安定を与えてくれることも。 ただ根本的に夫に対しての私の愛情が足らない気がするんです。 触られて嫌悪感を抱くこともあります。 気を使うし、趣味や考え方もあまり合わない気がして、 本当の自分を出せません。 夫とはお見合いで出会い、 当時私には好きで好きで仕方がない男性がいたのですが、 夫と結婚することになりました。 好きだった男性への思いは日々薄らいでいますが、無意識に比べていることはあると思います。 天然で、気が短くて、男らしく、外見の悪い夫・・・。 でも、私はそれを責められた立場ではありません。 こんなことを内心思ってしまう私自身が醜くて仕方なく、辛いです。 別れることは考えていません。 夫に感謝し、愛情を抱き生活していきたいと思っています。 今でも深く感謝はしていますが、よく夫のあらさがしをして一人でイライラ考えてしまうこともあります。 こんな風に結婚した私が悪いのですし、夫が気の毒なのも間違いないです。 でも前向きに進んでいきたいと思っています。 同じような思いをされた方、体験談やアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。 (本当に申し訳ありませんが、精神的に不安定ですし、 前向きに進んでいきたいと考えていますので、 マイナスなお話はできれば避けていただければ嬉しいです) どうぞよろしくお願いします。

  • 新婚ですが微妙です。

    新婚ですが、夫との関係が微妙です。 すごく険悪なわけではなく、むしろふざけ合ったりもするのですが、私に真摯に向き合ってくれません。 まず、遠方から嫁いできて友人はおらず、また夫実家の都合で仕事も辞めたので孤独です。 パートくらいしたいと訴えてますが、都合でダメだと断られます。 義両親(別居)からの干渉がつらいと話しても、ウチに慣れてくれと一蹴されます。 新婚旅行先での思いやりのない振る舞いや、それ以外にも日々色々あり、この間ぶちまけてしまいました。 そのとき、男性諸氏からはお叱りを受けるかもしれませんが、夫との行為への不満をはっきり指摘してしまいました。 端的に言うと、痛いって言ってるのにいつも乱暴だし、そういうのは私への思いやりのなさから来てるものだと思う、と言ってしまったのです。 これまではやんわり指摘してきたのですが、その度落ち込まれるだけで治ることはなかったので、ついはっきり具体的に指摘してしまいました。 その後数日険悪な雰囲気で、「僕は子作りすらまともに出来ないから、もう子供はいらない」とも言われました。 その後何日か気まずい日々をすごしましたが、腹を割った話し合いは何も出来ていないまま、なし崩しにいつもの友達夫婦みたいな感じに戻ってしまいました。 行為に時間をかけてほしいとか、ムードも大切にしてほしいっていうのは男性からしたら、面倒なことですか? テクニックなんかは求めていません、夫が好きだから色々話したいし、理解してほしいし、愛が感じられる行為がしたいんです。 もともと夫のほうから熱烈にアプローチされ、お付き合いしてすぐプロポーズされ結婚に至ったので、まさか新婚でこんな関係になるとは思いもよりませんでした。 私がこじれさせてしまったのかもしれませんが、夫ときちんと話ができるようにするにはどうしたらいいですか? 夫といるときは明るく振舞っていますが、一人のときには涙が出てきます。 毎日孤独に押しつぶされそうでつらいです。 取り留めのない文章ですが、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 新婚ですが、どっちを選べば幸せだと思いますか?

    新婚ですが、どっちを選べば幸せだと思いますか? 結婚から約半年の28歳3カ月の主婦です。 旦那とはこの半年間、恥ずかしい事に半分以上ケンカでした。昨日もケンカで原因は お互い悪いのかもしれませんが、意見の違いでお互い自分の意見を通してのケンカです。 あと、旦那はすぐにケンカすると日本の女はバカだ!とか、やりすて人形とか言って 暴れまわります。 ただ、自分の妹は大切みたいでよく妹を守ってる、シスコンの兄ってかんじの27歳の 旦那です。 付き合っていた当時は、おおらかで優しかったのですが、結婚を機に私に対して性格が変わりました。 現在、私は休職中です。結婚を機に社員で働いてましたが退職し事務のアルバイトを 探してきたのですが、なかなか雇ってもらえない状況です。 そんな中、「孫がみたい」と自分のおばあちゃんから最近言われました。 おばあちゃんは元気ですが、年も年だから早く見せてあげないと・・・とは思うのですが 自分自身は、旦那とは半分以上ケンカの生活、出産事態怖い・・・てのもあり先延ばしで30歳 でもいい!と思ってきました。だけど、おばあちゃんには1日も早く見せてあげたい!と いう気持ちもあります。 経済的には現在は旦那の収入だけで生活してますがギリギリの状態。ただ子供が出来れば 旦那の実家が支援はしてくれるとは思います。 こんな状況で、このままアルバイトを探し続け、30歳ぐらいまで働くか 不仲ではありますが、子供を頑張るか・・・ どっちが幸せだと思いますか? ご意見下さい。

  • 新婚なのにため息ばかりです

    付き合って3年、大好きだった3歳年上の彼と先月結婚したところですが、新婚なのに、塞ぎ込んでばかりです。 彼の転勤について、好きだった仕事も辞め、都市から地方へ引越してきました。 祖父母も同居で、毎週末親戚が集まっていた環境で育ったため、遠く離れた土地で知り合いも一人もいないこの状況が寂しくてなりません。 主人はとても優しく、気遣ってくれます。ただ、他人と暮らすことも初めてのため、色んな些細な事に苛々してしまい、全く楽しくありません。最近は触れられる事も苦痛に感じます。 また近々主人の転勤が出る可能性があるため、私が働きにでることは難しそうです。 何か趣味をと、思うのですが、気分が沈み、何もする気力がでません‥。 新婚なのに幸せを感じられないって大丈夫なのでしょうか?

  • 新婚なのに旦那が誘ってきません

    こんにちわ。 夫婦共に31歳(子供ナシ)です。 結婚して半年の新婚なのに、旦那がHを誘ってくれません。 結婚前や結婚してすぐの頃はガツガツしてました。 (浮気や、風俗などに通っている様子はありません。) 結婚してすぐの頃は、私も慣れない生活で疲れていたし、 翌朝が仕事で早い事もあり、旦那が誘ってくれても、 嫌がったり、Hには応じても、あなたは自分勝手だと不満をもらしたり してしまいました。 今思えば、旦那が誘ってくれなくなったのはそれからだと思います。 あまりにも誘ってくれないので、私から誘っても 疲れていると拒まれたり、旦那が先に寝てしまったりして Hできません。 私は旦那が大好きだし、やっぱり愛を感じ合いたいのでたまにはHしたいです。 旦那がまた誘ってきてくれるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 新婚早々こんな感じではこのままレスになるのでは…と すごく悩んでます。 アドバイスや、同じような悩みをお持ちの方で、解決した方法などがあれば 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 同性愛は幸せになれない??

    自分が同性愛者であることを貫いて、同性の人を愛しても、結局は幸せになれないんですか? 自分は今まで、同性愛者であることのデメリットしか考えていませんでした。 それくらいならどうとでもなると思っていました。 しかし、同性愛者は、同時に「結婚できない」というデメリットも背負わなければならないという事実に気付いてしまいました・・・ 結婚しないだけで出世できない。 社会的に認められない。 結婚して親孝行ができない。 その家系を途絶えさせてしまう。 同性愛者でいることで家族に迷惑がかかる。 夢を持っても実現できない・・・ 皆さんはどう思います?

  • 新婚セックスレス

    はじめまして 私は今年25歳、彼は26歳になります。 出会ってから1年くらいたち今年3月に入籍し、結婚生活は半年が経ちました。 結婚を機に仕事を辞め都内から初めての県の新居へ引越しをし、近くで新しい仕事を探し最近土地になれてきました。 本題に入りますが、新婚でセックスレスになりつつあります。 主な原因は分かりませんが、私が断ってしまっています。 私自身まだちゃんと整理はついてないのですが、仕事の疲れや家が広くなった分の家事の量、これからの金銭面の不安、愛犬のお世話、彼の体型にちょっと不満がある(ぽちゃ気味)、だんだん彼を男としての魅力より家族として受け入れている(一緒にいると安心はします)。 なんでだろうと考えてみても本当にそうなのかも分からなず受け入れ難いです。 性欲はありますが、今相手に性欲がさほど湧かずしなくても平気なので誘ったりもしてませんでした。 彼はしたいのでたまに誘ってきてくれますが、私が乗り気になれずはぐらかしてしまいます…。スキンシップをとるのも最近好きではなく、キスするのも出来ません。 相手も断られて原因もよくわからず辛いと思うんのですが断る方も申し訳なさもあり、嫌いになったや好きじゃなくなったとかではないのですが私がおかしいのかなとか思う部分あって私自身結構辛いです、

  • 幸せについて

    春から社会人になる学生です。 私の中で幸せとは、 温かい家庭を築き、週末は家族でショッピングセンターで買い物をすることです。 けど、まだ結婚するには経済力もないし、 そもそも女性と付き合ったことがないので、まだまだ先の話です。 なので、今のところ幸せとは、週末は彼女とデートすることです。 これは学生の今でもできそうなことなんですが、 女性と付き合ったことがないので、この幸せもまだ先です。 なら、友達と遊んだり、飲んだりすることぐらいは。。。 と思いたいのですが、友達も少ないし、いても忙しそうなので なかなか付き合ってくれません。 みんなが実現できていることなのに、私はできていない。 性格的に何か問題でもあるかもしれません。 また、親がある宗教に狂っていて、私にも押しつけてくるので 実家には帰りたくないし、残念なことにいつか親とも 縁を切らないといけないことになるのかなと思っています。 最近の私は幸せになりたいなんて思いません。幸せになりたいって なんか自己中みたいだし。 誰かを幸せにしたいです。それで幸せになれそうな気がします。 (結局、幸せになりたいと思っているので矛盾しますが。) 誰かではなく、ある一人の人を幸せにしたい です。でも、最近避けられだしたような気がして、 どうしようもありません。 基本、誰からも動いてくれないので、 これからは少し強引に攻めていきたいと思っているのですが、 どのように攻めていけばよいでしょうか?

  • 20代前半、新婚です。

    20代前半、新婚です。 結婚後すぐ妊娠し今四ヶ月ですが夫とあまりに価値観が合わず限界です。 以前から喧嘩は多い二人でした。 理由はお互いの親の事や夫のこだわりが強い事が原因でした。 親の事に関しては、夫は親からの心配等すべて迷惑だから関わりを持ちたくないと言い、私の言い分も聞かず縁を切ると言いました。両家です。 こだわりについては宗教にたいする考え方などです。 何も信仰したくないから、子供のお宮参り、クリスマス等の行事はしたくないと言い出し、私が普通に育てたいと言っても「私の考えは浅はかで何も深く考えていないのが悪い」など言われます。 そういう事を言われると私もついていけないし、イライラして怒ってしまいます。。 それで更にヒートアップしてお互いを傷付け合う事ばかり言い、 でも時間が経つと何事もなかったように仲直りして夫も好きだの愛してるだの言ってきます。 ですが根本的な部分は何も解決していないのでまた喧嘩を繰り返してます… 内容もどんどん酷くなってきていて、最近はうまくいってても心から幸せとは思えません。普段はとても良い夫ですが細か過ぎます。 もう限界です。どうしたら良いでしょうか。