oshieteyukinokoのプロフィール

@oshieteyukinoko oshieteyukinoko
ありがとう数83
質問数29
回答数16
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
71%
お礼率
89%

  • 登録日2011/09/07
  • 国内旅行のお薦めを教えて下さい

    そこが良いですか?どんなところがありますか?食べ物は?いろいろお願い致します。 ちなみに私が住んだことがある地域と行ったことがある地域は都道府県別で北海道、青森、秋田、岩手、宮城、茨城、千葉、埼玉、東京、神奈川、奈良、京都です。 それ以外の方が良いのですが、もしこんなお薦めがあるという場合はこの中からでも構いません。お薦めは場所や料理等教えて下さい。

  • 初めてのコンタクトレン

    現在メガネをつけていますがコンタクトレンズを試してみよう考えています、色々なメーカーが、お試し期間を持っているようなので、眼科を受診してコンタクトの診断してもらう予定なのですが、メーカーにより同じものでも装着感が違うと聞きました、一回の受診で、いろいろなメーカーのレンズを、もらって試すことができないのでしょうか、その都度、受診が必要なのでしょうか?

  • 就活自己PR評価お願いします。

    大学3年生です。就職活動に向けて自己PRを作成してみましたがあまり自信がありません。 忌憚のないご意見、お待ちしています。 私は、学んだことを生かし、価値あるものとして他者に与える努力ができます。それを示す例を二つ挙げます。一つ目は絵を描くことに関してです。技術の勉強をしつつ、独自の画法が生み出せるまで練習を重ね、作品を制作しました。それを売りに出した結果、10万円という値段をつけて頂きました。二つ目はインターンシップに関してです。ゼミで学んだ統計学を生かし、コンサルティング会社でインターンシップをしています。ゼミで得た知識に、お客様の要望をヒアリングして見つけたニーズを掛け合わせるように努力した結果、実際に複数のクライアント企業様から直接指名を頂くほど統計学的な分析力を評価されるようになりました。以上のように、私は学んだことから価値を生み出すことができます。

  • 就職活動の志望動機

    契約が満了となり、就職活動をしている30(女)です。 志望動機を練ることができる、困っております。 中途採用の場合、職種別採用ですので、私自身、仕事内容で会社を選んでいます。 企業側も、会社への思い入れはそれほど聞いてはこないケースが多いです。 経理職であるから、ということもあるとは思うんですが。。。 しかし、先日、とある会社の面接ですごく突っ込まれました。 なぜ、うちの会社なのか?とか。 私は、新卒で内定をもらえていません。 ですので、志望動機をつくる、ということ自体がもともと苦手なんだと思います。 今までの自分の転職活動を振り返ると、単純にご縁だった部分も多かったと思います。 自分がその会社にすごくあっていた、というわけでもないけれど、企業も人を必要としていて そこに私が受けに行き、自然に流れで入社に至った、という形です。 私は、アパレル業界などの華やかな会社で働くタイプではありません。 自他ともに認めるところです。 どんな風にして会社と自分との接点を見つけ出し、志望動機に結び付けたらいいのでしょうか。 応募条件を満たしていれば受験するしかないので、その会社でなければならない理由なんて 大概、あるわけもないんです。企業の方も私の経歴がそれほど魅力的なものではないため、 選べる立場ではないのは重々、承知のはずなのに、「多くの会社からうちを選んだのはなぜか?」 としつこく迫られてこまることもあります。対策を教えてください。

    • 締切済み
    • noname#197090
    • 転職
    • 回答数1
  • 就職活動に関する悩み

    現在 就職活動中の4回生です(文系) はじめからやりたいことがまったくわからなかったので 自己分析、合同説明会などに参加してみつけようとはじめのころは思っていました。 しかし、自己分析してもなにがやりたいのか見つからず、そのまま時が過ぎ、2月になってしまいました。 そこからは会社の個別説明会が増えてきており、たくさん参加することによってやりたいことが見つかるはず!! と思い2月、3月が過ぎてしまいました。 でも、いまだにやりたいことがみえていません。 今の時期、こんなことで悩んでいてはダメだということもわかっているのですが、 参加した説明会では絶対にやりたくないと思っていたところ以外、全て選考に進み、 今の時期でほとんど祈られてしまいました。 私の優先順位が 1休日、休暇 (土日休み) 2勤務地(実家通い、愛知県) 3やりたい仕事   これもただ単純に「話すことが好き→多くの人と話した日とまったく話さなかった日との自分のテ       ンションの違いから」   と、好奇心が強いので、様々な人と知り合える機会がある との考えから人材業界をみてました。 といった感じだったのですが、今更ながらに実家通いを優先し、あまり大手を受けなかったことを考えてしまいます。私が実家通いを優先する理由が今までずっと実家から通っており、すぐ考え込んで悩みがちな性格から母によく相談していたので、新たな環境(職場)に入ったときに家に帰って相談する人が誰もいないとうつ病みたいになってしまうのではないか・・・との考えからでした。 周りの人が大企業や東京や大阪に受けに行ったという話を聞くとすぐに自分はこれでよかったのかと考えてしまいます。 今、まだ選考に勧めている企業も自分がほんとに行きたいところなのかわからなくなってきました。 最近は面接対策や新たな応募、履歴書、などやらなければいけないことがあるのですが、 上述したようなことで悩んでしまい、まったく手につきません。 長々と読んでいただきありがとうございます。 自分でも今、混乱していて、うまく整理してかけてないのですが、 質問 これからどうすべきなのでしょうか? また、似たような考え(やりたいことわからないまま、実家通いが優先、大手志向ではなかった) をもって就活されたかた、どうやって乗り越えたのでしょうか? やりたいことはそんなに重要なのでしょうか? 今、精神的にとても不安定なので、否定、批判はしないでください。 *母に若干、依存気味ということは自覚しておりますので、就職して落ち着いたら(仕事になれたら)自立するために一人暮らしも考えています。