• ベストアンサー

携帯でWebmoneyの購入方法を…

携帯でWebmoneyの購入方法を 教えてください! また、その購入したWebmoneyを パソコンに移せる方法なども 教えてくれると幸いです。 携帯会社はauです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

携帯でっていう意味がよくわかりませんが。 購入方法は以下のページにあるもののみです。 http://www.webmoney.jp/guide/buy.html FeliCaチップ対応の電子マネー各種のように、おサイフケータイ に入れることはできませんよ。 店舗でプリペイド番号発行してもらう場合は支払い方法は各店舗で 対応したものに限られますし、ネット上で特定額面のWebMoneyを 入手するにはクレジットカードやネットバンキングの利用となります。 (一応セブンイレブンの代金収納サービスも対応) ネット上で買うにはWebMoneyウォレットへの会員登録が必須です。 仰る意味が「携帯電話料金とあわせて請求されるように」 ということなら無理です。FeliCaチップ用のサービスではないので おサイフケータイへのチャージも無理です。 WebMoneyの使い方はおサイフケータイなどのFeliCaチップ対応の サービスとは異なり、どちらかというと今の人には馴染みがないかも しれませんが、テレフォンカードや図書カードのようなものとなります。 特定の金額が使えるカード(プリペイド番号)を、残額がゼロになるまで いろんな場所で使えるというものです。 EdyやSuicaなどはICチップに対して金額が関連付けされているのに対し WebMoneyでは番号に対して金額が関連付けされています。 例えば、1000円分のWebMoneyのプリペイド番号として 1234-5678-9876-5432というプリペイド番号を買った場合 何かのサービスで500円分の支払いをWebMoneyで行うとして この番号を支払い時の画面に入れて支払い確定すると、取引の明細などで 「500円分を使い、500円分残った」ことが確認できます。 この場合に残りの500円分は番号に対して紐付けされているので 別の400円分のサービスの支払いでWebMoneyのプリペイド番号として 同じ1234-5678-9876-5432を使うと、残高は100円となります。 ゼロになるまでは同じ番号で支払い手続きが行えます。 また、WebMoneyウォレット会員になっておくと、WebMoney用の 口座が用意され、プリペイド番号を登録したり、オンラインで特定金額の WebMoneyを購入することで、そのWebMoney専用口座の残高が増やせます。 ウォレットを使う場合、例えばWebMoneyで支払いをするサービスなどが プリペイド番号での支払いにしか対応していない場合でも、口座の中から 好きな金額だけを適用したプリペイド番号を発行し、それを使っての支払いが 出来ますし、ウォレットに対応したサービスならWebMoneyにログインして 暗証番号を入れるだけで支払いが完了します。 WebMoneyの使い方 http://www.webmoney.jp/guide/use.html WebMoneyの携帯電話からの購入は銀行のモバイルバンキングを 使ってウォレットにチャージする使い方になりますのでウォレットへの 会員登録必須です。 携帯サイトへのアクセスは携帯電話から検索でWebMoney公式サイトを 探すか、パソコンで公式サイトにアクセスして、画面の左下にある QRコードを使ってください。 http://www.webmoney.jp/