• ベストアンサー

WebMoneyの使い方

WebMoneyを知人から1000円分いただきました。 本を購入しようと思ったのですが、 例えば欲しい本が1260円だった場合 足りない260円分をキャッシュカードなどで支払うことは可能でしょうか? WebMoneyで追加しても余ってしまってもったいないし 出来ればちょうどぴったり使いたかったのですが 何か良い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

「WebMoney」は使ったことが無いのですが・・・。 (ほとんどカード決済なので、WebMoneyの必要性が無いため) WebMoney公式サイトや、利用可能な通販サイトを幾つか探しましたが・・・。 基本的に、支払方法の併用不可のようになっているみたいです。 >キャッシュカード クレジットカードですよね? つまり、「WebMoney+クレジットカード」という使い方はできないようです。 ファミマだと、900円以上(上限1万円まで)なら1円単位でWebMoneyの購入額指定ができます。 つまり、901円、951円、1023円、1135円などでWebMoneyを買うことができます。 http://www.webmoney.jp/guide/familymart/ まず、追加で1000円分を購入し、合計2000円分で買い物します。 何度目かで、「端数」と「ファミマの1円単位で購入した分」で帳尻合わせれば使い切れるはず。

pop2tohya0108
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまってすみませんでした。 ファミマでは1円単位で購入できるのですね。 それで何とか端数を合わせたいと思います。 ありがとうございました。