• 締切済み

WebMoneyについて疑問

WebMoneyを使ってみようと思いますが、どうしても腑に落ちない点があります。 たとえば2000円のお支払いをしようと思えば2100円かかります。しかし、消費税分のWebMoneyを買う方法がありません。 Fericaを用いたEdyなら1円からチャージが出来るため2100円分のチャージも可能ですが、WebMoneyでは1050円分とか2100円分とかを買う方法がわかりません。 利用したいサービスはWebMoneyはよくてもEdyは未対応なのでどうにかしたいのですが、どうにかならないでしょうか?

noname#110252
noname#110252

みんなの回答

noname#66897
noname#66897
回答No.1

おはようございます。 多い金額のWebMoneyを用意して支払うしかありません。 5000円・10000円まであったと思います。 WebMoneyに使用期限はないはずですので次回使用出来ます。 またウオレットにチャージしてWebMoneyをまとめておくことも出来ます。

参考URL:
https://member.webmoney.ne.jp/premium/MemberTop.do
noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 もっと便利になればいいのですけどね…

関連するQ&A

  • ポイントサイトからwebmoney?

    こんにちは。 先日あるポイントサイトを利用して現金2000円分貯めました。 換金をしたいのですが、自分は未成年なので自分の口座を開いていません。 なのでwebmoneyに変えようと思っているのですが、webmoneyがいまいちよく解りません>< ・webmoneyを使って何が出来るのか ・webmoneyとpexとedyではどちらがお得か(それぞれの違いは何か) ・webmoneyを使ってweb上でコミックをレンタル出来ないか 回答の程宜しくお願いします<(_ _)>

  • PeXからWebMoneyへ

    こんにちは。 PeXからWebMoneyにポイントを移動したのですが、 どのようにチャージすれば良いのかわかりません。 PeX Web Money 交換完了のお知らせメール というのが来たのですが、ギフト券コードしか記載されておらず チャージの仕方がわかりません。 ウェブマネーウォレットの方へチャージをしたいのですが どのようにすればチャージすることが出来るか教えて下さい。 ウェブマネーウォレットというのは無料でつくれます。つくったその場ですぐに利用でき、今持っているWebMoneyをチャージしておけば、次の支払いがとってもカンタンになるそうです。 交換したポイントは5000ポイントです。 よろしくお願い致します。

  • webmoneyの使用方法について

     webmoneyの購入方法はネットを見てわかったのですが、こんな場合はどうすればいいのでしょうか?  1600円/月 のウェブサービスを受けるために2000円分のwebmoneyを購入し、翌月もこのサービスを継続して受けたい場合、新しくwebmoneyを買い足す必要があるわけですが、前に買って残った400円はどのようにして使えばよいのですか?

  • WebMoneyの使い方

    WebMoneyを知人から1000円分いただきました。 本を購入しようと思ったのですが、 例えば欲しい本が1260円だった場合 足りない260円分をキャッシュカードなどで支払うことは可能でしょうか? WebMoneyで追加しても余ってしまってもったいないし 出来ればちょうどぴったり使いたかったのですが 何か良い方法はありますか?

  • webmoney(ウェブマネー)

    webmoney(ウェブマネー) ネット上で使っているサービスの支払いにwebmoneyが必要だったので、ローソンで3000円分のウェブマネー(シートタイプ)を購入しました。 ロッピーを操作して、レジで3000円支払って紙をもらって家に帰って来たのは良いのですが、手元には「プリペイドサービス番号お知らせシート(領収書)」と書かれた紙しかありません。 サイトhttp://www.webmoney.jp/に「シートタイプ」の実物写真がないので「ウェブマネー」の実体がよくわからないのですが、これはもしや、商品を受け取らずに領収書だけもらってきたということでしょうか?

  • WebMoney番号とは…?

    WebMoneyでモリタポを購入しようとして、モリタポオークションに参加しているのですが、方法としては (1)ウェブマネー送信サービスを利用(手数料が3.15%) (2)直接WebMoney番号を本メッセージ機能にて相手に連絡 以上の2種類があるそうです。相手方とも相談して、(2)の方法でやり取りし様と考えているのですが、「WebMoney番号」と言うのが何を指しているのか良く分かりません。WebMoneyにログインする為の「○○○○○○○○○○○○○○○○」と言う16桁のプリペイド番号の事でしょうか?またこういった番号は相手方に教えても大丈夫なのでしょうか?

  • EZ Fericaの使い方?

    自分はEZ Ferica対応の端末(W51SA, W62SH)を使っています。 いつもサイフにスイカを入れて持ち歩いているのですが、電車やコンビニとかでいちいちサイフを出すのが面倒くさいときもあるので、EZ Fericaを使ってみたいと思っています。 まず、自分はスイカとEdyを利用したいのですが、どうすればいいのでしょうか。 サイトから2つのアプリは落としました。その次登録までは完了しましたが、まだ学生なのでクレジットカードなどはありません。 チャージはどういったところでできますか?(駅のチャージ機?コンビニ?) あと、携帯は閉じたままでタッチするだけでOKですか?スイカとEdyが2つ利用できるコンビニではどうするのですか?

    • 締切済み
    • au
  • Edyを携帯で使うにあたって

    電子マネーを調べていたら、「Edy」というのを見つけました。自分もやってみようと、携帯のEdyのアプリを取ったのですが分からないことがあったので質問します。HPに書いてあるこどでしたらすみません。 1 お店でEdyを使うときはどの画面で専用の読み取り機に携帯をかざせばいいのでしょうか? 2 チャージはコンビニでもできると書いてあったのですが、WebMoneyやNetCashなどでの支払いは可能なのでしょうか?(げん玉をやっているもので。。) 3 Edyを利用する際に必要なものは、「携帯」「専用アプリ」「お金のチャージ」だけでいいのでしょうか?

  • webmoneyのプリペイド番号について

    本日、ウェブマネーウォレットのサイトで1000円分(クレカ払い)のwebmoneyを購入しましたが、プレイペイド番号がありません 1000ポイントと支払いは反映されていますが、どうやってプリペイド番号を発行するか分かりません。

  • 経理のトラブルについて

    仕事で大きなミスをしてしまいました。。。 9月の決算で、8月下旬にある会社に支払った金額が請求書の金額と 違っていることに気がつきました。消費税分の支払いが抜けていたのです。 そこで、先方に電話して支払金額が消費税分を抜いていたことを詫び、 「請求書の差し替え及び消費税分の請求」を依頼しました。 しかし、その会社では「その件について、消費税分サービスということで 処理してしまった。請求書はコンピュータでだしているから、新たにだす ことはできない。税金分も新たに請求することはできない。支払う気が あるんだったら、そっちにだしている請求書を見て、税金分をふりこんでくれ」 と言われてしまいました。 ちなみに、この件の処理について、消費税分をどうするのか、むこうから確認の 連絡はありませんでした。 私の会社では、新たな請求書をもらうことを断念し、とりあえず、先方に 消費税分を支払って領収書をもらうことになりました。 ・・・ですが、果たしてこのような対処法でよかったのでしょうか? 支払い金額を間違ってしまったというのは私が全面的に悪いのですが、 腑に落ちない点もあり、ベターな解決方法があるのか、教えてください?