• ベストアンサー

WebMoneyで本を贈りたい!

友人に本を贈りたいのですが、 すでに購入済みのWebMoneyで支払えるネット書店を知りませんか? Amazonで使えたような気がして、うっかり 確認しないままWebMoneyを買ってしまったのですが、 支払方法にWebMoneyはなく・・・ それとも私の理解不足でしょうか; AmazonなどでWebMoneyで支払いできる方法か、 WebMoneyで買えるネット書店をぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

#1です、あとは楽天ポイントに変更して、楽天のネット書店で購入するしかないのかと思います (楽天会員でなければ、会員に登録する)

Juri_juri
質問者

お礼

わぁ!解決です。ありがとうございます!! http://www.webmoney.jp/rakuten/ ↑ここですね? これなら楽天ブックスで購入できそうです。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• memoko
回答No.3

新刊の本が主立ったネット書店で使えるかどうかは「本のみちしるべ」で一目瞭然 http://www.hon-michi.net/s.shtml ↑これらの大手で扱ってない以上、ここより小規模のネット書店で対応しているところがある可能性は低いと思います。 あきらめて、そのWebMoneyで電子書籍を買ってもらうか、WebMoneyは自分で使うことにするか、または他のものと交換するしかないでしよう。

Juri_juri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WebMoneyそのままの形ではやはり難しいのですね。 今回の件は、楽天ポイントにかえることで解決しますが 今後はもっと慎重になろうと思います。 ありがとうございました!

Juri_juri
質問者

補足

なお、「本のみちしるべ」ブックマークしました。 紹介してくださってありがとうございました^^

• coco1701
回答No.1

WebMoneyを使える、書籍・e-bookは下記の通りです DL販売が殆どのようです、Amazonの様な所はない様です、ご確認下さい (AmazonはWebMoneyに対応していません:購入不可です) 参考:使えるサイト(WebMoney、HPより) http://search.webmoney.jp/cgi-bin/test_retrieve_store.cgi?genre=04-1&max=10&whence=0&submit2.x=1&submit2.y=1

Juri_juri
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、WebMoneyの公式サイトやご紹介のページは すでに見たのです。そう書けばよかったですね、失礼しました。 電子書籍ではなく、一般の紙の本を買いたいのですが・・・ どうしても何とかならないでしょうか。 もし何か改めてお知恵があれば教えてください。