• ベストアンサー

webmoney(ウェブマネー)

webmoney(ウェブマネー) ネット上で使っているサービスの支払いにwebmoneyが必要だったので、ローソンで3000円分のウェブマネー(シートタイプ)を購入しました。 ロッピーを操作して、レジで3000円支払って紙をもらって家に帰って来たのは良いのですが、手元には「プリペイドサービス番号お知らせシート(領収書)」と書かれた紙しかありません。 サイトhttp://www.webmoney.jp/に「シートタイプ」の実物写真がないので「ウェブマネー」の実体がよくわからないのですが、これはもしや、商品を受け取らずに領収書だけもらってきたということでしょうか?

noname#207400

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173893
noname#173893
回答No.3

私もよくコンビニで購入します。 普通、規約書+領収書と本券の2枚渡されます。 本券の方にプリベイト番号が印刷されています。 1枚しかなかったのでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビンゴでした。本体部分がなく、領収書しかもらってませんでした。 先程コンビニに戻って受け取ってきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mag306
回答No.5

他の方が書かれている通り、「プリペイド番号」という16桁の数字があれば それを入力することで使用できます。 セブンイレブンだとチケットサイズの紙に印字されており、 私が行っているローソンではA4サイズの用紙に ・プリペイドサービス番号お知らせシート(お客様控え1) ・プリペイドサービス番号お知らせシート(お客様控え2) ・プリペイドサービス番号お知らせシート(領収書) とあり、一番上の(お客様控え1)の所にプリペイド番号(四角で囲んであります)が載っています。 ただ、用紙に切り取り線がついているので 店員さんが誤って切って渡してしまったのかな?という心配が・・・。 もしプリペイド番号が見当たらないようでしたら 購入したローソンに問い合わせれば、手元の領収書と照合してくれるのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変丁寧なご回答をありがとうございます。まさにその通りでした! 先程コンビニに戻ったら、「私に渡すはずだった部分」に「お客様に渡すのを忘れてしまいました。」というメモがついて保管されていました。 何と締め切ったと同時に回答がついてしまい、ポイントをつけられずに非常に残念です! 気持ちだけ「良回答」受け取って下さい。 ありがとうございました。

• yoshix7
回答No.4

その領収書に書いてあるプリベイト番号を入力することによってチャージできます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事解決致しました。

noname#163600
noname#163600
回答No.2

そこにキーは書いてあるでしょうか? 書いてあればそれで問題ないです。 僕も以前セブンレブンの端末で買ったらライブのチケットのようなもので帰ってきて あれ?おかしいなと思ったのですがゲームに課金したら普通に使えました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も「あれ?」と思いつつ、初めて買ったのでよくわからずこんなもんか、と思ったのですが、やはり違いました^^; 無事に解決致しました。

質問者

補足

番号の名目は「キー」なのでしょうか? 16桁の番号は確かに書かれています。 ただ、「申込No.」というもので、デカデカとはっきり書かれているわけでもなく、全て数字です。ネットの入力画面は4桁ずつに区切られていますが、4桁に区切られている様子もありません。 とりあえず入力してみましたが、「ご利用いただけないプリペイド番号です。異なる番号を入力してください。」と出ました。

• nazalko
回答No.1

webmoneyで支払いをする際に、ホームページでwebmoney番号の入力が求められます。 その時にその紙に書かれているプリペイド番号を入力すれば支払いができます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 焦ったので質問が言葉足らずでした。すみません。 無事解決致しました。

質問者

補足

番号の名目は「プリペイド番号」なのでしょうか? 16桁の番号は確かに書かれています。 ただ、「申込No.」というもので、デカデカとはっきり書かれているわけでもなく、全て数字です。ネットの入力画面は4桁ずつに区切られていますが、4桁に区切られている様子もありません。 とりあえず入力してみましたが、「ご利用いただけないプリペイド番号です。異なる番号を入力してください。」と出ました。