• ベストアンサー

webmoney(ウェブマネー)

webmoney(ウェブマネー) ネット上で使っているサービスの支払いにwebmoneyが必要だったので、ローソンで3000円分のウェブマネー(シートタイプ)を購入しました。 ロッピーを操作して、レジで3000円支払って紙をもらって家に帰って来たのは良いのですが、手元には「プリペイドサービス番号お知らせシート(領収書)」と書かれた紙しかありません。 サイトhttp://www.webmoney.jp/に「シートタイプ」の実物写真がないので「ウェブマネー」の実体がよくわからないのですが、これはもしや、商品を受け取らずに領収書だけもらってきたということでしょうか?

noname#207400
noname#207400

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173893
noname#173893
回答No.3

私もよくコンビニで購入します。 普通、規約書+領収書と本券の2枚渡されます。 本券の方にプリベイト番号が印刷されています。 1枚しかなかったのでしょうか?

noname#207400
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビンゴでした。本体部分がなく、領収書しかもらってませんでした。 先程コンビニに戻って受け取ってきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mag306
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

他の方が書かれている通り、「プリペイド番号」という16桁の数字があれば それを入力することで使用できます。 セブンイレブンだとチケットサイズの紙に印字されており、 私が行っているローソンではA4サイズの用紙に ・プリペイドサービス番号お知らせシート(お客様控え1) ・プリペイドサービス番号お知らせシート(お客様控え2) ・プリペイドサービス番号お知らせシート(領収書) とあり、一番上の(お客様控え1)の所にプリペイド番号(四角で囲んであります)が載っています。 ただ、用紙に切り取り線がついているので 店員さんが誤って切って渡してしまったのかな?という心配が・・・。 もしプリペイド番号が見当たらないようでしたら 購入したローソンに問い合わせれば、手元の領収書と照合してくれるのではないでしょうか。

noname#207400
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変丁寧なご回答をありがとうございます。まさにその通りでした! 先程コンビニに戻ったら、「私に渡すはずだった部分」に「お客様に渡すのを忘れてしまいました。」というメモがついて保管されていました。 何と締め切ったと同時に回答がついてしまい、ポイントをつけられずに非常に残念です! 気持ちだけ「良回答」受け取って下さい。 ありがとうございました。

  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)
回答No.4

その領収書に書いてあるプリベイト番号を入力することによってチャージできます。

noname#207400
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事解決致しました。

noname#163600
noname#163600
回答No.2

そこにキーは書いてあるでしょうか? 書いてあればそれで問題ないです。 僕も以前セブンレブンの端末で買ったらライブのチケットのようなもので帰ってきて あれ?おかしいなと思ったのですがゲームに課金したら普通に使えました。

noname#207400
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も「あれ?」と思いつつ、初めて買ったのでよくわからずこんなもんか、と思ったのですが、やはり違いました^^; 無事に解決致しました。

noname#207400
質問者

補足

番号の名目は「キー」なのでしょうか? 16桁の番号は確かに書かれています。 ただ、「申込No.」というもので、デカデカとはっきり書かれているわけでもなく、全て数字です。ネットの入力画面は4桁ずつに区切られていますが、4桁に区切られている様子もありません。 とりあえず入力してみましたが、「ご利用いただけないプリペイド番号です。異なる番号を入力してください。」と出ました。

  • nazalko
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.1

webmoneyで支払いをする際に、ホームページでwebmoney番号の入力が求められます。 その時にその紙に書かれているプリペイド番号を入力すれば支払いができます。

noname#207400
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 焦ったので質問が言葉足らずでした。すみません。 無事解決致しました。

noname#207400
質問者

補足

番号の名目は「プリペイド番号」なのでしょうか? 16桁の番号は確かに書かれています。 ただ、「申込No.」というもので、デカデカとはっきり書かれているわけでもなく、全て数字です。ネットの入力画面は4桁ずつに区切られていますが、4桁に区切られている様子もありません。 とりあえず入力してみましたが、「ご利用いただけないプリペイド番号です。異なる番号を入力してください。」と出ました。

関連するQ&A

  • WebMoney(ウェブマネー)について

    最近、WebMoney(ウェブマネー)というサービスがあることを知ったんですが、どういう仕組みなのか分かりません。公式サイトも見たんですが以下のことが分かりませんでした。 1)図書カードみたいに、お店で先にお金を払って購入し、購入した金額分までつかえるという「プリペイドカード方式」ですか? 2)オンラインゲーム以外にショッピングやオークションでも使えますか? 3)ネットゲームでポイントがたまるとかってよく見かけますが、どういうふうにためていくんでしょうか?換算とかはどうするんですか? 4)ポイントの限度みたいなものはあるんでしょうか?(カードに何円分とか書いてあるから) 5)ポイントがどのくらいたまったか確認できるんですか? 6)ポイントをどういうふうに換金するんですか? 7)銀行に口座を持ってなくても大丈夫ですか?

  • ウェブマネーが使えない(>_<)

    支払いのため、ウェブマネーのプリペイド番号を入力しようとしましたら、 『WebMoneyコンビニ代金収納をご利用ありがとうございます。申し訳ございませんが、WebMoneyプリペイド番号の再表示期間が超過していますので、お知らせできません。』 と表示されてしまいます。 どうすればよいのでしょうか? 3000円で購入し、 300円の買い物を2回したのみですが、 まさか、使用不可という訳ではないですよね? よろしくお願い致します。

  • ウェブマネー

    ウェブマネーをローソンのLOPPIを使って今しがた買ってきたのですが、店員から渡された番号が書かれた紙を紛失してしまいました・・・ 今すぐに問い合わせば紙をまた発行してもらえますかね?ちょっと難しいかな・・・

  • WebMoney番号とは…?

    WebMoneyでモリタポを購入しようとして、モリタポオークションに参加しているのですが、方法としては (1)ウェブマネー送信サービスを利用(手数料が3.15%) (2)直接WebMoney番号を本メッセージ機能にて相手に連絡 以上の2種類があるそうです。相手方とも相談して、(2)の方法でやり取りし様と考えているのですが、「WebMoney番号」と言うのが何を指しているのか良く分かりません。WebMoneyにログインする為の「○○○○○○○○○○○○○○○○」と言う16桁のプリペイド番号の事でしょうか?またこういった番号は相手方に教えても大丈夫なのでしょうか?

  • webmoneyのプリペイド番号について

    本日、ウェブマネーウォレットのサイトで1000円分(クレカ払い)のwebmoneyを購入しましたが、プレイペイド番号がありません 1000ポイントと支払いは反映されていますが、どうやってプリペイド番号を発行するか分かりません。

  • 今回ウェブマネーについてお聞きしたいことがあるのですが、

    今回ウェブマネーについてお聞きしたいことがあるのですが、 1500円分のウェブマネーを買ったとして、後からそれを500円分と1000円分に プリペイド番号を分けることって出来るのでしょうか? もし出来るのならば、やり方なども教えていただけると助かります。

  • ウェブマネーについて質問

    電子書籍サイト『ebook Japan』をスマホで利用しているのですが 初めて1260円の電子書籍1冊を2000円分のウェブマネーで購入しました。 ということは740円分のウェブマネーはまだ残っているはずですよね? 525円の本を1冊購入しようとしたら ウェブマネーのIDを入力する画面が出てきました。 またウェブマネーを買えとうことなのでしょうか? それとも前に買ったウェブマネーのIDを入力しないといけない? 前のウェブマネーの紙は決済した後に捨てたのですが…。 よろしくお願いします。

  • webmoneyの使用方法について

     webmoneyの購入方法はネットを見てわかったのですが、こんな場合はどうすればいいのでしょうか?  1600円/月 のウェブサービスを受けるために2000円分のwebmoneyを購入し、翌月もこのサービスを継続して受けたい場合、新しくwebmoneyを買い足す必要があるわけですが、前に買って残った400円はどのようにして使えばよいのですか?

  • プリペイドや電子マネーについて

    お世話になります、電子マネーなどで気になったので質問させていただきます。 現在は多くの電子マネーに関するサービスが提供されていますが (WEBMONEY、EDY、PASMOなど) これらのサービスを行ってどの様にサービス提供業者は収入を得ているのか? 例えばWEBMONEYだと1000円払って1000円分の電子マネーを手に入れられる サービス提供業者は手数料を取らずにいるので どのように収入を得ているのか・・・ 気になったのでお答え願います。 店舗などにWEBMONEYを発行する機械などがありますが そのレンタル料などで収入を得ているのか? などなど教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ウェブマネーについて。

    有料のネットゲームの支払いでローソンでウェブマネーを買ったのですが。 前に別のゲームをした時に500円残していました。 それを足そうとしたのですが、控えを捨ててしまい、番号が分からなくなりました。 番号が分からないと足せないのでしょうか。 問い合わせとかも出来ないのでしょうか。 もし出来ないのなら、もったいないので、他に利用出来るのがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう