• 締切済み

おすすめの深イイ曲を教えてください!

文化祭のテーマソングを探しています。 テーマは結ぶ愛で、結愛(ゆうあい)なのですが、(友愛とかけています) 何かいい曲を知っていませんか? 出来れば歌詞が深いものがいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

RAMWIREのBEAUTIFUL WORLD (歌詞) あなたがそこで笑って それだけで何故か許されて 深い淵で上を見上げて 残ってた力に気付く http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=GmuqtIqMpGY

impossi
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.2

それでは…、この曲はどうでしょう?^^ ◎Bette Midler(ベッド・ミドラー):「The Rose」 http://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk 素敵な文化祭になるといいですね!^O^V

impossi
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

鈴木重子 You've Got A Friendか あなたのそばに 文化祭には向いてないかも?

impossi
質問者

お礼

ありがとうございます! とても歌詞がいいな、と思いました(^-^)

関連するQ&A

  • この曲を教えてください。

    この曲を教えてください。 どこかで聞いたことがあるスローテンポの曲(テレビ番組のテーマソング?)に歌詞を乗せて歌っているものなのですが、 ・「ガイアの夜明け」のテーマソングのような曲 ・男性歌手がラップ(+女性歌手) 情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりがある方教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 中学校の文化祭でテーマソングになる曲を探しています。

    中学校の文化祭でテーマソングになる曲を探しています。 J-POPで、歌詞重視で、探しているのですが皆さんのお薦めを教えて下さい。 例えば、レミオロメンやバンプやミスチルなんかが良いのかな? と思うのですが、今の中学生から見ると、どうなのでしょう。 教えて下さい!

  • 文化祭 盛り上がる曲

    僕の学校では、10月末に文化祭があります。 そのために、文化祭のテーマソングを決めなければいけません。  そこで、ここ5年間ぐらいに発売された曲で、みんなが楽しくうたえて盛り上がる曲があったら、教えていただけませんか? 準備のため、時間が必要です。 ぜひ、いいアイデアをお願いします。

  • 曲のタイトルを教えてください

    本日、職場の有線で久しぶりに聴いた曲が、誰の曲か分からず気になっています。 ○女性ボーカル ○以前にも良く聴いた覚えがあります。何かのテーマソングだったのでしょうか。 ○サビの歌詞が「heart to heart さあ 手を繋ごう~・・・」で始まり、「愛を知ったこの街で~ 遙か遠くの~ 夢に向かって~」で終わったと思います。 (一部間違いがあるかもしれませんが) ご存じの方、回答宜しくお願いします。

  • DEMOという曲の歌詞について

    Herbert Groenemeyerさんの DEMOという曲について質問します。 昔you tubeでみかけた曲なんですが、PVを含めてとてもいい曲だと思っていました。 前回質問させていただいて、ドイツ(?)語の曲だと判明し、ネットを泳ぐと歌詞が分かったので、それから歌詞を翻訳してみたりと(翻訳サイトを通じてですが)して、自分のなかでこの曲はラブ・ソングだと思っていました。 (愛をみつける~などとでてくるので。) しかし、昨日この曲を全く知らない友人に「そうか?」と返されてしまい、(その翻訳された歌詞をみて)。 自分で勉強するのが一番だとは思うのですが、はたしてこの曲のテーマはなんなのか?と知っている方いましたら教えてください。(私は結婚式なんかでも使えるんじゃないかと思ってるんですが・・) 本当は歌詞をここに・・とも思ったんですが著作権等あるのかなと思いまして。 wikiでも調べたのですがよくわからず、よろしくお願いします。

  • SuperflyのSee Youという曲

    SuperflyのSee Youという曲 この曲が好きでよく聞いているのですが、曲の内容でご意見を伺いたいです。 単純に、『悲しいラブソング』なのか『前向きなラブソング』なのか、ということです。 歌詞を読んでいると 「感傷に浸る私がいる」 「バイバイなんて言えなかった 慣れないままの別れ際ね」 「笑顔で『またね』と言わせて」 という少しさみしい言葉が並んでいます。 かと思えば 「大丈夫必ず 二人の愛は無敵になる」 「バイバイは言わない 私が笑顔で待ってる」 という言葉も。 遠距離になるのかなぁと思ったりもしていますが、曲を聞いたことがある方はどのような印象をもたれたのか、伺ってみたいです。 よろしくお願いします。

  • テーマソングを作ったのですが・・・

    テーマソングを作ったのですが・・・ 児童館の職員です。 このたび、児童たちが考えた歌詞に私が曲をつけて、 テーマソングをつくりました。 それを、11月の文化祭で披露しようと思うのですが、 どこかに届出とか、何らかの申請とか必要ですか? 営利目的は全くありません。 ただ会場のお客さんも一緒に、「全員合唱」をやりたいだけなんですけど・・・。 また、配布する楽譜には、作詞・作曲者名は記載しなければならないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 文化祭のテーマソング

    文化祭のテーマソング 文化祭で流す曲を一度でいいからラルクさんでいきたい!! そんなわけでノリノリな感じで 文化祭にあうような(もしくは使ったことのある)ラルクさんの曲 何かないでしょうか? お願いしますっ

  • ミスチルの曲「GIFT」の手話を教えてください!

    NHKのオリンピック・テーマソングにもなった、ミスチルの曲、「GIFT」。この間奏部分の歌詞の手話をぜひ知りたいです。ぜひ教えてください。間奏部分の歌詞は以下の通りです。 「今 君に贈るよ 気に入るかなぁ? 受け取ってよ   君とだから探せたよ 僕の方こそ ありがとう」 手話はほとんど知りませんが、頑張ります。よろしくお願いします。

  • テーマソング以外の曲の歌詞(ディズニー等)

    カテゴリ、音楽とここと迷いました。  『美女と野獣』や『ピーターパン』などナドのディズニー映画って、ナレーションがミュージカル風に歌にのって流れていたり、とてもキレイですよね。ああいう曲の歌詞が知りたいのですが、なかなかテーマソングでない曲の歌詞がのっているCDを見つけられません。できれば英語の歌詞が知りたいんです。(もちろん日本語でもいいけど)歌詞だけでも結構です。もちろんCDでなくても。  もしご存知でしたらおしえてください。

専門家に質問してみよう