• 締切済み

女医が主人公の本のタイトルが思い出せません

2~3年前だと思うのですが、日経新聞の日曜の本の紹介にもあった小説です。 主人公が女医で未婚で出産。 途中アメリカで腕を磨き帰国後も活躍する内容です。 苦難を乗り越える女性に勇気づけられた作品だったのですがどうしてもタイトルや著者が 思い出せません。 他に覚えている内容はミッキーという恋人の行方がわからなくなる。 ピッチャーで活躍する息子にバッターの打ったボールが当たり入院してしまうことです。 タイトルがわかる方教えてください。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

久間十義「生命徴候(バイタルサイン)あり」 http://book.asahi.com/review/TKY200806030103.html

natsukashizuki
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 著者は女性だと思い込んでいました。 スッキリしました!!