OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

野球マンガのタイトル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153714
  • 閲覧数164
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (59/59)

20年ぐらい前に医者の待合室で読んだ野球マンガ(コミックだったか雑誌か記憶が定かではない)のタイトルと出来れば作者名が知りたいのですが。

そこの読んだストーリーは、主人公が投げたボール(重い球みたいな名前)が打てなくて、代打専門の天才バッターがいてもう一度勝負したくて外野の守備についたけれど、センスだけでプレイしてたその人は打球の落下点にはそのセンスですばやくつけたが、守備はぜんぜんだめで恥をかく、というものでした。

マリナーズのイチローの活躍を見ていたら突然思い出しました。
少ない情報ですが皆様の回答をお待ちしています。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (8/16)

それは「我が愛しきバンディッズ」というタイトルだと思います。少年マガジンで連載されていました。

背中に刺青の有るキャッチャーやパラシュート投法みたいな魔球?を駆使するピッチャーとか結構はまってました。

実在する選手も登場してましたよ(元中日の小松投手,高木守道選手など)
お礼コメント
batyo

お礼率 100% (59/59)

こんな少ない情報で回答いただきありがとうございました。
このタイトルで本を探したいと思います。
投稿日時 - 2001-10-20 17:37:23
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ